月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

とくしまマラソン2024

わたしはとくマラが好きだ。 とくマラのために走っていると言っても過言ではない。 …エグい雨やん! 順位は他所から来とるもんには1週間後しか分からない…とくマラ、甥が新聞で見つけてくれて777位。何も貰えんけんどな。 クラス会に連れていくため前日土曜…

あとは雨を降らせない運だけ

ものすごい雷⚡で起こされた 今年の春分記念日。 瞬時停電のあと宝塚みんな地デジ映らないと思って J:COMに詰め寄ってないかと思ってJ:COM寄り道河川敷だったが、誰も来てなかった。 ものすごい風の短い練習。 帰ってみても同じく不映、電話問い合わせると停…

最近のジョグ

台湾に行ってしまいよったから、 今日からしばらく休みも遅番もないので昨日は米40キロ買いだめして、登山道から河川敷にスピードゴートで走りだめした。 篠山のあとはこちょこちょ休みや遅番が多く、身体動かないなりに短い距離全力とかちょっと登山道つか…

第44回 丹波篠山ABCマラソン

半休してめちゃくちゃ早く寝て、3時半に目が覚めてあと2時間寝た時の夢が福知山に泊まってて、夢のなかで寝坊して起きたら「篠山マラソンやのに福知山泊まってもた!!」というどうしようもない夢で、 福知山の帰り道に参加賞だけ貰いにいこう…と相談したけ…

2月GSK

稼働日数11 まあ週2回とちょいくらいだから、しゃーないわな。トップシーズンやし。 疲れが取れないというかシビレがとまらないから、お金払ってるレース中心で 普段の距離は稼げない。まあ早番がほとんど9割くらいになってるし、来週くる新人がやめんかった…

最近のジョグ

姫路と龍馬の間はうまく河川敷一回でつなげられたと思う。 龍馬のあとは、運転が原因というよりも、やはり連チャンに対して衰えが大きく、心身ともにボロボロ。 ハッキリ言って、この身体でやっていくには過去と考えかたを変えていくしかない。 1週間後で少…

高知龍馬マラソン2024 10周年

わたしは絶景が好きだ。 絶景のために走っているといっても過言ではない。 花街道、中間ハーフ地点あたりやな。土日連休にして土曜日から高知入りした。 愛媛の時も定番の与島うどん。いい天気すぎる。 うどんのあとは、 桂浜アイスクリン堪能し、 イーヤァ…

世界遺産姫路城マラソン2024

いいかげんWEB記録証やめてくれ。 来年は愛媛に記録証もらいにいくのか。来週は龍馬で記録証もらえるけどな。 来月やめさせる新人のせいで14時16分に乗り遅れて26分が目の前で発車したからホームでおにぎりを食べて、 結局新快速にアジャストしないYahoo案内…

最近のジョグ

日曜始業前 月曜と 水曜の 休みで、いちおう自分のなかで 一通り練習したかと。雨で日曜月曜大変やったし。 マラソンの練習こないにするようになるとは思いもせんかった。

1月GSK最近のジョグ

31日の朝にも行くつもりがやはり早番で行けなかった。 ノルマは達成できているが稼働日数が増やせない。 ま、予定通りでもあるし、不安もあるし、おーん。 翌2月1日、月火水と珍しくシビレが続いて変な感じであったが あえて部活シューズで雨上がりに10本で…

40練習 ohyakudo100 その92 荻野春日神社

マラソンと相撲みてたら1日終わるので その前に練習に。 しかし、精神的に楽にするため林道をつかって。リンコンで初めて林道。 ohyakudo100 その92 荻野春日神社

最近のジョグ

おそらく今日が最後の雪だろう 21日雨の靴で 始業前、よくある上司の車に抜かれたり ちょっと下りでスピードだしてみたり。 夏とかの給水にむけてTRを追加してテスト 22日 悪くないコースではあるけど、ロックガーデンと勝手に呼んでる場所は変えたい。平地…

最近のジョグ、健常の手前まで打ちっぱなし成功

16日は朝から出かける予定も考えていたが、寒すぎるのが一番の原因でカラオケの送り迎えを優先にした。なんとなく。 午前に久しぶりにせっかくなので杖つかってウロウロ。まあ近所でじゅうぶんオモロいけどな。 カラオケのあいだ、せっかくなので 吉川で打っ…

最近のジョグ

10日11日は40のダメージあるので裏山と買い物前の1時間河川敷リンコンのみ。 遅ればせながら今年も西谷素戔嗚さんに。 野ウサギが迎えてくれた。 14日はロケットで。そのあと清澄寺に初詣。 やはりロケットがマラソン向きか?走ったあとダメージあるけどよう…

最近のジョグ、40Kダメージ

今年最近のジョグ 2日 休み無いから時短ダッシュして、生瀬の皇太神社へ。ダッシュの皇太さんにはいってない。 5日 ロケットで4キロ以上テストしてないから…頑張ったが10キロでヤメ。ヤメて有間神社。リンコンと変わらんし悩むとこ。 7日始業前、部活シュー…

おいしい絶景 竜岩

わたしは絶景が好きだ。 絶景のために 走っていると言っても過言ではない。 やっぱり龍の雲みて、竜岩いっとくことにした。残り20キロやったし。 辰年やしな。まだや。 普段の1時間ジョグのアビコの峰から〜竜岩いって、 武田尾からスマホにダウンロードした…

最近のジョグとGSKとNSK

加古川まえ、佐用のケア。 加古川のあと、クリスマス ドーピングカーボン半額。ドーピングゆうほどでもない。そんな変わらん。幅がワイドないからサイズ上げて中敷き古いやつにしたけど、結局戻す。カカトがゆるくなるから、普通の靴下でもいける。加古川の…

2023年 令和五年

今年も一年、お疲れ生です 『2月』 高知龍馬マラソン2023 4時間25分37秒ネット 片ひじでシート押して身体反って運転する方法あみだした。それなかったら往復できんほどの坐骨神経痛やった。ほんまよー頑張った。補勤おるから昼から早退してな。マラソンもな…

第34回加古川マラソン2023

お疲れ生です スーパードライ。 家内のSサイズ いってきたった。そんな寒いことはなかった。晴れて体感温度はビニールハウスや。 それより風やな。風のせいで歩いたん初めてや! っていうのは言い訳や!歩いてはダッシュする 間歇性跛行(かんけつせいはこ…

第17回 さようマラソン

タイムリーパーなドラマ、を何本か今年見たが まあまさに2回目のマラソン人生・・葛藤よりオモロくなってきた。前屈すごいしな。 さようマラソン&ウォーク や、なくなったみたいやなぁ。いやいや やってると思ってたわ今まで。ウォーク部門なくなってたわ、…

最近のジョグ

今月からXiaomiにかえて、おそらくはじめて記録すると思う。 仕事まえにいい感じで義務的に練習できて、三日目に義務的に15本やってみたが。 想定した445は我ながらうまく想定できたが、おそれていたとおり、足ができてないから、この感じではハーフも持たな…

11月GSK

結局余裕の200にはおよばす180。 マラソンに不安しかない。ハーフならいけると思うが。 28日休出を8時半から4時までやって、日が暮れるのが早くて何もできなかった。最低でもロードロング予定の休日で山探検する用意もしてたのに、リュック用お菓子は現場で…

最近のジョヌ

最近というか月はじめくらいからのジョグ なかなか記録する感じになかった。 いまはピンク線が白になってマシになって見やすくはなっとるが、1年くらいでまた買うのは悩む。 修理2万はするからな。飾りつけに遭遇するほど残業あったり色いろしょーもない用事…

裏六甲ボイル旅 小えび天うどん七曲滝/鍋谷ノ滝編

裏六甲ボイル旅の時間です… このシリーズは出演者ひとりがコロナ禍間違い購入したジェットボイルを捨てるわけにいかず無理矢理使い、カップラーメン下痢するのでカップうどんに替えたシリーズです… だいたいパターンとして予想より一時間は出発遅い。 いきな…

六甲ボイル旅 行者山特上カップヌードル編

六甲ボイル旅の時間です… ようやく寒なったしな。日曜ブランチ散歩よ とにかく無駄なもん買うたから使わんと。 さっさと寒いからロードできたのに、閉鎖。 青葉ははじめてやったけど、景色はよかった。 おばやし堰堤 とりあえず連絡してベランダに出てもらっ…

勝ち負けどーでもいい青柳がんばれohyakudo100 その91 甲子園素盞嗚神社

まあ意味なくまた今朝ローチケやったけどな。ほんましょーもないわ。 今まで頑張ってきたやつ、あかんかったときから見てる気持ちも考えてほしい。やっと青柳みれるわ。 大町とか御子さんとかまあ小林もやけど、サイドゆうかアンダスローは伝統やねん。豪腕…

健診右から

視力は右からやる。だからさきにピント練習しとく。 マスク取って曇り防ぐ、今回途中で外さしてもらった。左はイッキに読み上げて久しぶりの1.5 1番右とか2番下とか、番号言わずにいっきに読むべしと覚え書き。 南のD駐車場はじめて停めて、噂どおり1050円で…

最近のジョグと10月GSK

まあシーエスとか、シリーズ始まってるしな。 ドラフト、今日は49日やったし。半年検診あったし。 先着チケットもネットに繋がっても、途中でアカンかったり最後までいったのに予定枚数終了とかおちょくられたり。 青山と2005年買えんかったときとおんなじや…

最近のジョグ

15日 30キロ走るつもりが、21。 朝のうちに風呂の混合栓の開閉カートリッジ不調になり涙ながすようになり、寝耳に水で道具持って帰ってないなか、あるもので済ましシリコングリスも持って帰ってないから干からびた余りさしてみて少しマシになった。が、ゼロ…

最近のジョグ

フィリーズが5割いかないときからみてるから、ポストシーズンは奇跡的に思える。 阪神のゆくすえか?来週からようやく暇から解放される、CSで終わる気がしてならんのだが。ロッテにこてんぱんにヤラれた記憶が消えない。 8日 先週は小海の天気と温度ばかり…