月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

HHG9月月例、小野グランドカントリーoldコース

下書きなので、加筆。
30日に吉川プリカ残り44球処理のときに確認、フェードではなく特に左足開いてライナーにする軌道で打っていくことにする。

アウトサイドに上げずに、真っ直ぐ引く。真っ直ぐライナーへ。上がらんけど、怪我もない。サイドスピンは少しフェード。
f:id:hitorirensyu:20200929154535j:image

いちおう練習回数てきには8回強と、それほど少ないわけでもなく‥最後は追い込まれて仕事前に少し40球ほど名塩にいったり月例スタート前に現地で打ったりもした。

当日直前に全くサッパリ当たらなくなり焦った結果の打ちっぱなし回数。

次回は時間というか期間が短いが、無理やりフェードに戻して今のドローのアドレスルーティングとくっつけてみようと思っている。

どうなるやら?(謎)長いこと色々変えてるから一番気に入ったやつをミックスしてみよう。

 

さて、先日の復帰3ラウンド目は‥なんとなくメンバーさんと同組なので嫌~な予感がしたのでスマホは貴重ボックスに預けた。

ま、それで正解やったな。二回撮るほどのコースでもないわな、正直。対抗してもしゃーないが一庫のメンバーやったもんからすれば、一庫のほうが何回も撮るとこあるわな。

おれは一庫よりオモロイ所はなかったと過去形で言える。

 

ロング旅も行ってないので

久しぶり過ぎる4時起きで翌日も体調が悪いが、練習場や練習グリーンもそこそこ済まして‥でも予定通りバフィーでスタート。

1H

ダフりながら引っ掛けて左。バフィーで正解であった。小さい練習場なのでドライバーは素振りしかしていない。

チャックリ気味なんが続いて、カート道が反対でリモコン自由にあやつる権利がないので同じクラブ6I ×3回で調節して4オン2パット。

緊張してるスパイダー34インチは、まあ強く打てば真っ直ぐ転げる。その‥「強い!」掛け声がグリーン上で響く声からして‥1日嫌~な予感はしてた。あんたのボールじゃあねえだろ。。
f:id:hitorirensyu:20200929160010j:image

2H 

まだまだバフィー。しかしチョロ。

左ラフからニューカマーの5U にてレスキュー。まさにレスキュー、そのあとウェッジにて3オン。ようやく10年近く続いたアプローチイップスから出られそう。わざとハイバンスのバンス使ってダフらしていけば歯に当たらなくなった。まだまだ大きくショートするアプだが、歯に当たるよりはマシ。服部くんのように左打ちにならなくてよかった。

まあそのあとの3パットも仕方ない。スパイダーで、思い出づくり。たぶん黒字になるから今週には競合さしてゴルフ5で打ってるかと思う。GDO がいいか?

3H  8鉄?かな

砂から。2オン3パット。届かないことをここで頭に入れて以降番手あげしてたら、またスコアカード良くなってただろう。

まあタラレバだ。

4H 

これが難易度一位とは驚き。

ロストがなければ余裕だった。なぜか?右側斜面でドライバーロスト。プレ4から砂×2回が痛く8点。砂はバンス入れるの忘れてたから。


f:id:hitorirensyu:20200929162804j:image

5H 

ドラちーぴんでも左バンカーは越える。いちいちうるさい👂💥「そんな越えてないはず」とか?‥越えてるし。金もやし、そこまでやる気もないけど、お前とは体力が違いすぎるだろーが。。5U引っ掛けるがセーフ、左広い。一庫なら谷底(笑)

ボギー。

6H

どのバンカーに入れたか思い出せんが、ティーショットもバフィーのようだ。

ボギー。

7H 

ドライバーちーぴん。というか低いライナーで何とか谷ごえ。良かった。。

作戦としては短いので上げて谷越える予定であったが、まあ直前になってドライバーに期待してよかった。アプローチ失敗したが、ダボ。


f:id:hitorirensyu:20200929163632j:image

8H 

ここも前回のシャンクの記憶も消せた。

逆にここも直前5U から6鉄へ。短く届けられんと砂であったが、フック回転したけど納得の当たりであった。2オン2パット。

9H 

前回の当たりを意識しすぎて、ドライバー左。ロスト。5U プレ4からも失敗😵💧

となりの左ホールから旅して戻して6オンのトリプル。


f:id:hitorirensyu:20200929171356j:image

前半53、無茶苦茶なわりには、前回よりマシ。前回が二桁ホールがありすぎたせいか。

ティーショットは安定しないが、アイアンシャンクがないから何とかなってる。

 

10H 

ドラオッケー。しかし、クリークちょろ失敗。アイアンがいいとダメだ。しかし、初対面で友達でもないのに笑われたのでもう一度チャレンジ。落ち着いて当てにいく。飛球線方向にオッサンがおったからあえて打てたような感じ。ほんまオッサンなめとんな。死にたいか?3パットが響いて7点。

まあ次からエースで今回のうっぷんをはらす。といっても、全然スパイダーに腹はたたない。ゴルフよりもゴルフクラブが好きなのは家に帰って話したけど理解してもらえなかった。
f:id:hitorirensyu:20200929171943j:image

11H 

前回のシマウマ🦓トラウマ払拭。

待ちの時間がけっこうあってアリスさんや

さゆさんと懐かしいなぁと話した。まあだから戻ってやってるのだが。忙しくなったのと、たった一人嫌なこと言うのがおって行かなくなっただけで‥まあでも不義理に思って敷居も高くなってたから遠のいた。

そのトラウマではなく、11番のトラウマ払拭。レスキューはこのホールのために購入。まあ結果はバンカーであったが、フェードでいつか今度はいきたいね。砂からボギー

12H 

フォロー。めっさ追い風。ちーぴんでも吹き流しあたり。8鉄大きいかと思ったらやはり風にのりオーバー気味。言われんでも分かっとるって。。いちいち解説しよんなあ。

もったいないなく3パットで5点、このあたりからスパイダー売ること考えはじめた。

13H 

ドラ左へライナー。まあライナーだと、このだだっ広だとセーフだわな。一庫やったら絶対アウト(笑)ライナーでも曲げたら斜面は味方しなかったなあ。。あそこは。

登りで9アイアンでも届いたと思ったが花道。まあ手前からの意識でいいと思う。面倒くさいが、マネジメントのセオリーか。

ボギー。

14H 

まあまあオモロかった。手前バンカー避けるため大きめ8鉄なのにギリギリごえであった。バンカー越えたとこラフからピッチングでアプローチ。ピッチングが52PS よりも合ってる気がしたのが今回収穫。ツーオンスリーパットの5点のショート。


f:id:hitorirensyu:20200929173736j:image

15H

たしか欲かいて失敗したとこ。ドラプッシュ気味だが広いから吹き流し近くに残る。

欲かいてバフィー、地球を大たたき。自分でもびっくり。これほどウッドがダフるのは初めてか。フェードに戻していくしかないと痛感。ここもなぜか?目の前で初対面に大笑いされる。頭にきて、手打ちでバフィー引っ掛け。左の林の斜面からも52がはじめてシャンク。フェースみるとボール浮いてて変なとこに当たり跡があった。

心乱して8点。ロング。

16H 

この2週間くらい練習場で苦しめられてる3Uをあえて使うショート。なんか風あるし。

しかしなぜか?当たりよくオーバー、本来の距離なのでアゲンストなのにオーバー。オン。ワンオン4パットもしてしまった。アリスさんの4回?くらいのバンカー祭りに伝染病してしまった。

17H 

 短いミドルで3パットのボギーのようだ。

ドラは左。メモの文字が‥読めん。。

セカンド何だったのか?


f:id:hitorirensyu:20200929175253j:image

楽しみにしていた

18H 

期待しすぎて、ドライバーから失敗。三本杉どころではなく左に巻いてロスト。プレー4からもやる気なくクラブとりにいかず短いから5U で引っ張り左斜面ラフから。6オン(最後もPにてアプ)ロング8点。

パーも、バーディチャンスもなく、しかし二桁ホールなくて


f:id:hitorirensyu:20200929175730j:image

52点、前半とほぼほぼ。パットからすれば、もう50は見えてる。まあまあ今さら100はどーでもいいけど。その先のために趣味でやってる。

三週でフェードに戻せるだろうか?

あと、自分の練習居場所がショートコースか?ダンロップ?六国?吉川か?考えていかないといけない。

狙いどおり?予想どおり?嫌なやつのおかげでまたレースに戻りたくなってきた。良かった。。先月とか全然レースなんて興味なかった。