月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

10月月例小野グランドnew 10/19

最終調整の金曜日、前日木曜日のグリップにこうみょうがあり‥その確認だけのつもりが


f:id:hitorirensyu:20201023163119j:image

シャローイングにも繋がってしまい、突然シャローイングで全部練習して月曜日を迎えた。

ぶつけ本番で使えたので、一番あってるかもしれない。

 

1番521

f:id:hitorirensyu:20201023163325j:image

最終組ということで、嫌な雨の前線通過をカートで待てた。スマホ持っていたのでレーダー雨雲分かると問題なし。結局、ティーグランドだけ傘使った。二打目から傘無し。

1Wチーピンチョロ、そして気温13℃でめっちゃ寒いから6鉄×2で無難に。

4打目56°はおもいくそオーバーして戻し56°さらに3パットの出だしロングはトリの8

このコースはロングスタートが好きだね。田舎の高いゴルフ場だけのことはある、いいコースだ。

 

2番387


f:id:hitorirensyu:20201023164401j:image

1Wテンプラ、残多く次5U 

まるで届かず、52°大きめ。

上からのパットはもちろん3パット、相変わらずスパイダー君は馴染まない。まあでも、いい道具だとは思う。ミドルホールを6。

 

3番ショート155

月曜日セルフデーはフロントティーからやな。スコアカードは173y

なんかこおいうので萎える。割引よりも普通にレギュラーから打たせるべきでは?


f:id:hitorirensyu:20201023164655j:image

待ち。同伴者がゴールドとレディースのため、すべてオーナー。何とも言えん。スティンプ9.7ということで、時間かかるグリーン。

そして、オールドコースと同じく、相変わらず右足がかなり下がるティーばかり。左OBさせたがるとこばかり。嫌なティーグランド。

思ってたとおり5I引っ掛け。OBないから安心、らふから56°寄せ。2パットボギー。

 

とりあえず記録してないので、スコアカードのレギュラー表示で

4番376


f:id:hitorirensyu:20201023170633j:image

ようやく少し当たって、1W右バンカー。

9鉄が少しバンカー壁に当たるが前進、次も9鉄。2パットでボギー。スパイダー頑張った。

 

5番395


f:id:hitorirensyu:20201023171029j:image

1Wチーピン、バンカー左。3U チョロゴロ

3オン2パット。サードの打ち上げが良かった。スパイダーも頑張った。

 

 

6番515ロング


f:id:hitorirensyu:20201023171400j:image

1W残290、地味に6鉄×2

4打目56°ショート。2パット、ボギー。

 

7番170

 


f:id:hitorirensyu:20201023172020j:image



170ないやん、ショート。

またもフロントティーの144、詐欺や。

8鉄で右グリーンへプッシュぎみ。一番難しい残りかた。当然の3パットでボギー。

グリーン中央の尾根ごえはやはり難しい。

 

8番405


f:id:hitorirensyu:20201023172228j:image

7番の右プッシュ癖がでて、初のOB。1W。

プレ4がこの場合役に立つ。4オンの2パットにて6ダボ

パットは最後ワングリップ以上のオッケーをもらった、ありがとう?

 

9番402


f:id:hitorirensyu:20201023172420j:image

なかなかおもろい景色。今日いちのドラ。

ショートカットのバンカーごえ。的が木があって狙いやすかった。シャローイングもオッケー。240y

5U トップゴロゴロ。次を普通にサンドで行けばいいのに、ピン奥なのでピッチングで。

めっちゃオーバー、めっちゃ一番反省。

エッジ近くに落とす鉄則を6年ぶりに思い出した。今ごろ。

もったいなく4オン2パットの6ダボ


f:id:hitorirensyu:20201023174403j:image

復帰後、はじめて粘れている。知らないコースというのもいい。

昼食

三回目にしてようやく思い出して昼食写真をLINEした。

無料メニューはそばとハンバーグとミックスフライのみ、すくなっ


f:id:hitorirensyu:20201023173214j:image

9.5フィートになっとる。

写真まとめてて、いま気づいた。ニューコースはエッジまでのヤード杭やんか!

アホちゃうか。なんでオールドと違ってんの。同じゴルフ場やから驚き、どーりで届けんはず。途中から大きめにしてたけど。やっぱりエッジか。。

 

10番407

月例に行かなくなった原因のやつのせいで、あの人も来なくなったのかと思いきや‥どっこい自分で立ち上げていた情報を得る。本当に良かったと思った。この日の組み合わせも。

ゴルフ止めてたのが、俺だけでよかった。



f:id:hitorirensyu:20201023181326j:image

等という

人のこと心配しとる場合ではなく、パットに入ると‥スパイダーのヘッドカバーが無い!?

落ちたか。。

いや、絶対パクられたと思った。高いし。

昼食前のクラブ確認で何も気づかなかったからカートから落ちたとしか考えられん。

1Wチーピン、OBにならず、6鉄56°とつなぎ2パットのボギー。

 

11番399

もう純正ヘッドカバーの値段4000円以上くらいで頭いっぱい。めっちゃメンタル弱し。

逆に力抜けてコントロール1W良し。


f:id:hitorirensyu:20201023182517j:image

しかし、セカンド5鉄チョロ。グリーンを越えたり大きく戻したり行ったり来たりメンタル弱し。

なんと5オン3パットの8。

でもスパイダーを売ることは考えてない。スパイダーは悪くない。

 

12番ショート149うち下ろし。

メンタル弱し、全然集中できない。しょーもないまたのヘッドカバー出費にイライラ。終わってから探しにいくのもイライラ。マスター室に電話したけど届いてない。


f:id:hitorirensyu:20201023203748j:image

 

7鉄右プッシュ。メンタルなのか?

いや、左脚。今ごろわかった。いきなりのシャローイングでは仕方ない。

斜面から下りてきた。

アプローチはまたも56°にすればいいのにPでオーバー。2パットのボギー。

ここで12番ティーグランドから神の声。後ろのコンペと関係のない優しいゴルファーさんに拾ってもらってて命拾い。ダッシュで取りに行く。

ヘッドカバーが帰ってきた。やれやれだぜ。。

 

 

13番ロング495


f:id:hitorirensyu:20201023204135j:image

ティーグランドから写真とる忘れたが、タコ焼名物バンカーホール。

当然ショートカットのタコ焼上を狙ったらさらに右プッシュ。隣ホール斜面からタコ焼横の木に当たったりして2打かけてボール戻し。

1W→56→56→9鉄→9鉄のさらに3パットにてトリ8

 

14番381


f:id:hitorirensyu:20201023204529j:image

手加減の手打ちぎみに1W 左ラフへ。置きにいく。メンタル弱し。前のホールが響いた。

セカンド7鉄→52°シャンク多分ラフのせい。

そっから二回56ザックリ、56でのせの6オン1パット。スパイダーの1パット初めてか?

というか6on1パットって、終わってる。

 

 

15番381

 

右バンカー狙ってよかった。
f:id:hitorirensyu:20201023205152j:image

1Wチーピン、逆に左バンカー横へ。

3U チョロ、56の3オン。からの4パット。

スパイダーが悪いのではなく、相性が悪い?

トリ7

 

 

上がり3ホールは、また来たいと思わせる良い設計。

16番赤い橋の名物ホール。344ヤード。


f:id:hitorirensyu:20201023205533j:image

こちらが今日いちか?

完璧に赤い橋を的にして、フェアウェイ。

大きめに8鉄、しかし左へ引っ掛けぎみ。左脚が原因。次回は左脚スイング完成へ。

ようやく2オンが3パット。乗せたのが遠いから仕方ない。エッジまでの距離と分かったから来月はもっと簡単。

 

一番期待した17番ショート、なんとフロントティーの168

金かえせ!これで8000円だと、近所でええわな。。


f:id:hitorirensyu:20201023205916j:image

でも練習場でずっと3U でイメージしてたから使用。

大きく右プッシュ。OB。

プレイ4と思って6打で申告したが、実際にはプレイ3。自分のデジタルスコアカードは5打に訂正した。というか、

特設ティーからザックリで乗せられんのが問題やな。

 

 

18番ロング514


f:id:hitorirensyu:20201023210235j:image

 

1W 少し巻いてるがオッケー。

5W 使っとこうと‥最後無理やり。でもトップでゴロゴロ‥まあまあ転がったよ。

サードを8鉄で引っ掛けて左斜面。

なぜか難しいライの左下がりは簡単でナイスアプローチ56。しかし、パット外れてボギー6。

 


f:id:hitorirensyu:20201023210725j:image