月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

六甲鉄道ひとり旅ミーツ剣山ナガモッコク尾根編

六甲ひとり旅の時間です。

 


f:id:hitorirensyu:20201129204032j:image

 

このシリーズは出演者ひとりが

ぷらぷらーっと思いのままに山登りを楽しんどるシリーズなのだ。が、

予定外に登ってしまってるルートもたまにある。。

予定外に剣山行ってしまった。
f:id:hitorirensyu:20201129204336j:image

f:id:hitorirensyu:20201129204358j:image

本日のひとり旅‥当初


f:id:hitorirensyu:20201129204856j:image

ブルートレインがメインで


f:id:hitorirensyu:20201129204943j:image

ブルーChoo Chooトレイン‥ま、1人やからEXILEにならんねんけど、帰って動画再生するのを楽しみにしてナガモッコクで帰ってくるプランであった。

あと6キロでノルマ達成であったのでショートコースプラン。

f:id:hitorirensyu:20201129210315j:image

予報より高く5度、ボルダリング?クライミング?のメッカらしい絵をみて心霊電話ボックスをみて


f:id:hitorirensyu:20201129210540j:image

万里の長城ぽい曲がり橋、その先の門扉から入ってブルートレインに行く予定であったが車3台とまってるし関係者しか入れなくなってるかと思い金網も新調されてるし曲がり橋に戻って蓬莱峡経由で目指すことに。

その蓬莱峡に降りれる場所を迂回しながら‥うろうろしてたら座頭谷ふかく入ってしまい、


f:id:hitorirensyu:20201129211333j:image

座頭谷川を渡って戻ろうとしたら‥「剣山」とりつきを見てしまった😵💧

見たら、いくしかない。なかなか大変という噂の情報をみたことがある。

何度も嫌になったが‥
f:id:hitorirensyu:20201129212018j:image

藪を抜けるとたまに出てくる絶景とマザーツリーに励まされて何とか登頂。ありがとう山の神。キャリアベスト3に入れてもいい難易度の登頂であった。標高300という低山くくりならばベスト1。。


f:id:hitorirensyu:20201129213005j:image


f:id:hitorirensyu:20201129213019j:image

山頂で長👖ズボンを装着。珍しくガチで下山。登りで太ももキズだらけ。


f:id:hitorirensyu:20201129213607j:image

低山のため胸まである藪はシダ。そこらの木を拾って相棒にした。


f:id:hitorirensyu:20201129214156j:image

そこそこ右往左往して‥

蓬莱峡


f:id:hitorirensyu:20201129214754j:image

ライミングの練習風景を見学。


f:id:hitorirensyu:20201129214848j:image


f:id:hitorirensyu:20201129221645j:image

帰りは金網をよじ登り越えて

曲がり橋に戻って、見過ごすこと二回のナガモッコク尾根とりつき


f:id:hitorirensyu:20201129222127j:image

登りしか使いたくないルートであった。


f:id:hitorirensyu:20201129222230j:image

今日は

スントの担当者さんのアドバイスどおりに動かしてみると‥四時間半で87%くらい残っていた。

これなら、60秒精度で26時間ほどはいけるか?まあいずれにしてもモバイルバッテリーで充電🔌やわ

 


f:id:hitorirensyu:20201129223000j:image

今月も無事達成。登りは最低限の一万も確保。