月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

六甲ひとり旅 行者山から赤子滝編

六甲ひとり旅の時間です。

 



f:id:hitorirensyu:20201207224711j:image

このシリーズは出演者ひとりが

ぷらぷらーっと思いのままに山登りからの

ルーファイを楽しんどるというか仕方なくして、身体のトレーニングよりもむしろ脳のトレーニングをしとるシリーズです。


f:id:hitorirensyu:20201207224949j:image


f:id:hitorirensyu:20201207225017j:image

昨年や今年のコロナ前の自分なら、

10キロのトレーニングに三時間半とは‥ムダな1日にした! と思っていたものだが今は何も思うことはない。

レースの練習とか似合わへんし。

今日は午後からイオンモールと吉川打ちっぱへ40球ほど行かないとあかんし。本来今日は月例であった。まああのおっさんのコースはしばらく行く気はないけど。


f:id:hitorirensyu:20201207225347j:image

何となーくえんぺい寺から行くと始業前のジョグトレーニングと同じなので、ルート変更。真っ直ぐ登ってると光が丘方面になり猿🐒に警戒しながら進む。その後の目撃者はおるのか?いないのか??


f:id:hitorirensyu:20201207233745j:image

こんなに整備されたハイキングルートがあるとは知らなかった。いきなり左がわでガサガサっ‥鳥より遅く大きい。

リスのでかいしっぽであった。「お帰りパティやん」再びリス遭遇率が上がってきたようだ。しかも住宅街やのに。


f:id:hitorirensyu:20201207234050j:image

行者山ハイキングコースはたまには使えるジョイントだなあと。


f:id:hitorirensyu:20201207234716j:image


f:id:hitorirensyu:20201207234732j:image

戻りはハエの少ない反射板コースをチョイス。


f:id:hitorirensyu:20201207234813j:image

あとは譲葉山でも踏んで帰るつもりが‥また右俣を見てしまう。見てしまうと降りてしまう。


f:id:hitorirensyu:20201207234933j:image

荒れ荒れなのでルーファイがめんどい。


f:id:hitorirensyu:20201207235006j:image

 


f:id:hitorirensyu:20201207235147j:image

左俣のほうが有名なのを降りてる途中でスマホで気づく。。


f:id:hitorirensyu:20201207235445j:image

土砂崩れまくり。残念な感じルート。


f:id:hitorirensyu:20201207235530j:image

ゴルジュまで500メートルらしいので、少しだけ左俣をのぞくことにした。


f:id:hitorirensyu:20201207235627j:image

この続き、赤子滝の右をロープで巻いてゴルジュを進むのはまた次の機会に。


f:id:hitorirensyu:20201207235735j:image

ずっと疑問であった生瀬の駅からのルートへ逆走、やはり結局最後は私有地を横ぎった。

ビーコンのほうからが私有地通らない正しいルートなのかもしれない。

しかし、あっちは51号の車がうっとおしいねんなあ