月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

ウエストワンズカンツリー 10.18 HHG10月度

2012年11月12日の神戸マラソン直前以来

 

初マラソン壮行会までしてもらった思い出の地のため急遽代打でキャノン片道にして参加。

とくに前日の疲れ傷みもなく、夕方に食べた夕食や早寝のおかげですこぶる元気。

そして涼しい。人にとっては寒いらしい。


f:id:hitorirensyu:20211020213109j:image

1番、歯医者さん?からリモコン渡される。

まあ‥不満ではあるが、リーダーちゃうのに受け取る。このひと全歩きはいいけど‥やはり空気読まない人の歩きであった。この先かなり思いやられる。。
f:id:hitorirensyu:20211020121447j:image

最終組なんで待ちくたびれたが、ゴルフ人生で初めて脚で打てるようになり緊張感なく成功。やっぱりこれだ、ティーショットですべて変わる。

フェアウェイ最後の切れ端まで来てたが、そのつぎ7鉄チョロ、残り150また7鉄でナイスオン。パーオンが簡単になるゴルフ人生初めての1日。パー発進、ショートしたあとよく入れた。

 

2番ショート、待ち。
f:id:hitorirensyu:20211020121501j:image

9鉄トップ右側カラーしたへ。52アプローチ入れにいく、おしい。オッケーもらう、連続パー発進。

3番
f:id:hitorirensyu:20211020121514j:image

これはヤバい展開な感じがして、スマホ撮影やめる。ダフるが脚が動いて240ティーショット。残り130 7鉄右側へ。52度×二回?

覚えてないが4オン 1パットボギー。

4番
f:id:hitorirensyu:20211020121526j:image

かなり短くなったショート、ピッチングはショートして右側へ。52アプ 神、パー。

簡単すぎるる。。

5番
f:id:hitorirensyu:20211020121543j:image

ちょっと意識してきてドラやめて3U ティーショット。残念右側、あやうくOB。

全然ショートカットにならず、ベアグランドから6鉄で出すのみ。フェアウェイ真ん中から手持ちクラブないので無理やり9鉄で‥トップオーバー戻って4オン2パットのダボ。

 

6番少し悪い流れ、同伴厳しい、全く空気読めないやつばかり。はっきりいって女性ひとりが一番まとも。空気読めてる。
f:id:hitorirensyu:20211020121557j:image

バタバタティーショット右側抜けて池。ここは3Uでいくべきやった。しかし

特設はプレ3池ルールで3オン2パットボギー(笑)こりゃ使えるなあ。。

 

7番うち下ろし
f:id:hitorirensyu:20211020121610j:image

ドローして残り60。60度でびったり寄せる。やはり脚でなんでも打てる。かなり久しぶりのバーディ。カートのタブレットがナイスバーディと女の子が両手万歳。パーは片手グッド。

先月からの肩パターで神になってる。

 

8番打ち上げ
f:id:hitorirensyu:20211020121624j:image

ドライバーが210、登りはきついね。

6鉄アゲンストではじかれる。3オン3パットのダボ

 

9番
f:id:hitorirensyu:20211020121639j:image

ダボだと疲れる。ドラ右側へ。スプーンでセカンドやってみるがダフりぎみチーピン。

6鉄はアゲンストはじかれ左に引っ掻き

砲台したのバンカー。

かなり高いので初めて60度で打つがバンス効かず失敗。しかし勢いでかけ登りグリーン奥へ。かなりかなりラッキー。

ナイスの読み読み右側二メートル狙って下りパット。ほぼオッケーまでナイスパットだが、オッケーもらえず打って外れ。これが後半に響く数センチ外しパットになる。惜しくも43の前半、16パット。


f:id:hitorirensyu:20211020121648j:image

昼食

後半、ドラよし。脚よし。
f:id:hitorirensyu:20211020121707j:image

余裕の6鉄2オン、アイアンきれてる。

しかし3パットボギー!

 

11番ショート百ヤード?!
f:id:hitorirensyu:20211020121727j:image

ピッチング、オーバー!オン2パット

パー。

12番
f:id:hitorirensyu:20211020121749j:image

トイレ横、ドライバー左へ低いライナー、池を避け。残り150、6鉄オーバーオン。

選択ミス7鉄であった。なので、パーオンしたのにまたも3パット。今回の9.3フィートでは当然のミス。

 

13番究極やな。。
f:id:hitorirensyu:20211020121806j:image

ドライバー右側狙い完璧。ラフから

9?8?鉄でパーオン。そして4パット。アホ!!

 

14番ショート
f:id:hitorirensyu:20211020121838j:image

7鉄150、学習したとおりの距離なのに‥

上がりすぎて風にのり右側へ外れ。

アプ神!パー。

 

15番ロング登り
f:id:hitorirensyu:20211020121853j:image

狙いすぎ?右脚意識しすぎ?右プッシュOB。

しかし1ペナルティの隣ホール。

ドロップ3U、大失敗して木に当てるが戻って

そっから6鉄うまく引っ掻きラッキーでフェアウェイ。5オンまでは良かったが残念3パット。もう完璧にゴルフ場にヤられてる。。

 

上がり3ホール

16番
f:id:hitorirensyu:20211020121904j:image

ドライバーチーピン!池(笑)

しかしワンペナ 特設プレ3残り200ヤード

もちろんレイアップの9鉄、しかしそのあと70ヤードを60度で飛ばしすぎてグリーン奥。4オン2パット。このパットはよくやってるほうだ。

 

17番右ドック
f:id:hitorirensyu:20211020121913j:image

ドライバーもろダフる。しかしOBしないから

オッケー。8鉄レイアップ、60ヤード60度でコントロールショット。2パットボギー

 

余裕で90切れるはず??

 

18番ロング、ピートダイ設計

自分で絶賛しとるホール
f:id:hitorirensyu:20211020121921j:image

かいしんの一撃。狙いどおり右側こぶで跳ねるドラ。

しかし落ち着いてレイアップ。そこまでは良い。しかし同伴ヤバいやつばかり。歩かれへんならゴルフすんなや。カートを使うか分からんし車体ボタン押して送っといてもくれんし。

レイアップ8鉄までは完璧。残り120 9鉄、大ダフり。

なぜなら、9鉄俺が打つ順番なのにアドレス入ってんのに、前で前の二人が打ってる(謎)打って殺すぞ(笑)

さらにカート

待ちすぎてやってまう。残りの60度もグリーン下に乗せただけ。パットいらいらして

4パット。

究極はカート呼びよせた歯医者とは別の70歳のおっさん!パター取るんか思ってカート動かしたら、同伴のやつにパター借りよった(笑)ほんならなんで呼んでん??!!こっちはアドレス入れんし。

脚ツルんやったら寝とけ!

24パットの後半はベスグロからも

90切りからも落ちて49→計92点。

 

バンカーの練習を宝塚高原、

(10月21日夕方かなり久しぶりに20分ほど。やはり脚で打つものであることが分かり、かなりの収穫)

あとバフィーと5鉄に変えて10フィートライオンズに挑む?やっぱりスプーンとクリークか(ヘッドの黒白柄でアジャストしてみるかね‥やっぱりクリークの短さに気づいて3と5wで継続)