月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

蛍光灯紐引っ張りスイッチ?プルスイッチ?キャノピースイッチ?

「蛍光灯つかんから替えといて」

ということでグローまで替えたのに三回に一回点灯しない台所シンク上。

球ぎれと違うやん!と素人にいってもムダだが、ムダに新品の球と替えたあとであったし

何回か引っ張ってたら点くから放置していた。。
f:id:hitorirensyu:20220404080344j:image

(歯車が見事折れていたのを交換まえに確認)

1ヶ月?ちかくも?、ほったらかしていたわけではないが、材料買いにいく時間含めて思いたったので交換。

そのまえに前日の土曜日。
f:id:hitorirensyu:20220404080259j:image

始業まえに超久しぶりに河川敷。

想像以上にスピードも体力も落ちる。やはり

ラソンとは脳力で走るものであると悟った。

いや、寒さか??

 

翌日、日曜日。

少ない休みを有効に使うためと天気がぐずぐずして悪いので一番効果的な20㎞セットメニュー。
f:id:hitorirensyu:20220404080323j:image

前半の滑り出しから厳しい展開となり、後半河川敷ではフルマラソンなんて絶対無理な走力であると悟った。

やはりいつもの10㎞ジョギングだと気づかないというか見て見ぬふりをしていた自分の力量が分かる。

マスチゲンを始めてみるべきかとも思った。

 

昼食後
f:id:hitorirensyu:20220404080409j:image

名塩100均のあと

この花見の時期には結局実現しなかったが、夏場には名塩トレーニン

コースを採り入れようと思わせるよい景観ドライブをした。

市内花見🌸🌸ドライブ🚗💨のあと
f:id:hitorirensyu:20220404080422j:image

(↑色々書いとるが、いちおう電気工事しの免許はもっとる。既設やから関係ないけどな。)

市役所隣ロイホにて選択肢なく購入。

キャノピースイッチ、

税込339円くらいか。
f:id:hitorirensyu:20220404080436j:image

より線の巻き付けでも出来るかもしれんが、端子をつけておいて結局は良かった正解正解⭕

元の既設通りぶら下げたほうが収まりがよいので本体木ネジ穴を利用してナット🔩ビスでぶら下げ。二点穴あったが、既設の鉄天板には1ヶ所しかなくて一点留め。

カバーはめると一点留めでもグラツキ無し。
f:id:hitorirensyu:20220404080446j:image

しかし、既設の茶色線に余裕なく、灰色カバーにノコ入れて割って無理やり投入。嫌な予感してたから長めに線残していたが、ほんまギリギリで届くことになった。圧着端子をしとってほんま良かった。一手間が「功を奏する」

戻すまえにブレーカーやら録画中のテレビ付け替えなどして点灯もテスト。問題なく戻して‥

から、スイッチオン。つかない!??
f:id:hitorirensyu:20220404080459j:image

なぜ??断線やら全て触ったとこ確認‥つかない!??もちろん球かえてもグローかえてもダメ、ブレーカーもダメ。仕事でもこんなことはない、あり得ない。テストでついたのに。思いあたるのは茶色線のギリギリ引っ張りしかなく、茶色線の根元へ再度もどし押し込み‥さらに蛍光灯端子受けの白黄色線の確認押し込み‥

めちゃくちゃ疲れたが、ついた。そらそやろ。断線しとらんし。

結局どっちの既設線の押し込みが良かったのかは検証しようがないが。
f:id:hitorirensyu:20220404142535j:image

翌 本日、既設の

スイッチ分解検証。。思いくそ引っ張って

引っ掛けて折ったか?築年数20年くらいなるから経年劣化か??

いずれにしても交換ぶんは、樹脂混合歯車やから耐久力あがるやろう。