月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

第22回東神戸マラソン


f:id:hitorirensyu:20220424221223j:image

降りしきる雨の舗道
頬つたう銀のしずく
かーさもささず歩いてた
あゝあの人の
うしろ姿が 淋しそうで・・・雨のバラード湯原昌幸

そんな雨の金沢病院のまえに来た。婚姻届け出したとこ。もう区役所ないけどな古いやつ。

PRランナーもへったくれもない。カッパやし。
f:id:hitorirensyu:20220424210801j:image

鯉を盗らないで下さい‥

 

安かった、がエントリー理由です。なんかないと来月の100の練習しいひんしな。

280円かけて六甲、背中合わせの地蔵
f:id:hitorirensyu:20220424211232j:image

帰り道着替えたダイエー向かいの公園。

なんかナダ警察も‥駐禁身代わり?で来たような??なんしか30年前やとあやふや。ここらも変わってるような?もっさいおんなじ雰囲気なような?

受付の公園もびっしゃりやな、雨のバラード。荷物預けは区民ホールで助かった。三千円やしな!そらそやろ!

 

ほっとんど95パー聞こえんけど、相づちうつ。拍手。スタート❗10:00けっこうピッタリやん。
f:id:hitorirensyu:20220424211925j:image

シンキョウ敷物があって興奮する。そらなんも変わってないわな、帰りヤマヒロもあったし。

摩耶埠頭、業務センター!!!
f:id:hitorirensyu:20220424212409j:image

液状化やぞ~、フライトまだあるんかなあ。

スペシャルは焼き飯にカレー🍛かかっとったもんなあ。十代やから32年以上まえやぞ。変わってないなあ。よう兄貴ときたなあ、いきとったら何歳なんやろ?


f:id:hitorirensyu:20220424212853j:image

100円橋でターン、お!?110円やし。

18年以上来とらんしな。そらそやろ。

ハットが見えて、ハットにいく。


f:id:hitorirensyu:20220424213040j:image

神戸マラソンないから、神戸マラソンの着替え場所でターン。50歳振り返り記念と、

40手習いランから10周年振り返りにちょうどいい。初マラソンより経験値だけ上がっとるが脚力一緒やな。

なんかコロナなってからよく来るハットのコースやな。。そんだけ大会ないからや。

いちおう空気読んで大会コースで東へ。帰り道は元生活道路で西へ戻るかな?

ファルコも懐かしい。
f:id:hitorirensyu:20220424213429j:image

ほぼ思ってたコースで住吉。練習場。二木ゴルフちかし。そういや地図なんかもらってないな?三千円やぞ??ま、ええわ。

阪神43二国JR阪急とだらだら登って疲れる。

そのまえに信号ラッシュで完全に走れなくなっとる。もうふくらはぎアカン。


f:id:hitorirensyu:20220424213711j:image

中間20キロくらいのエイド、2時間経過。

初めての給水‥なんと便意が??水できたのは初めて。ピロシキ食べるまえやし。

ひたすらトイレ探すが‥ない。魚崎の駅でも行くべきやったか?霊気ただよう六アイまで粘るしかねえ!

ウクライナのカラーなのか?たまたまか?
f:id:hitorirensyu:20220424213918j:image

そおいや関空いくんに昔は六アイまで来とったとか今のやつ知らんやろなあ、ほんま東明の交差点とこまで繋がるまで時間かかっとったもんなあ。

橋から六アイ入る直前に今回助かったトイレ発見!
f:id:hitorirensyu:20220424214515j:image

26キロのラップやな。やめてまえエイドと。
f:id:hitorirensyu:20220424214610j:image

無難にボルシチ?やったかな、温かいスープで下腹をぬくめる。

しかし、ウルトラの練習らしく、次の海辺でポカリ買って飲んでたらまた便意!おそらく最後の山場。33キロ手前やったか、またトイレに世話なった。霊気ただよう六アイでウンコしまくりや。

初マラソン練習とか二回くらい練習会に来た

五キロ砂コース2周!!

やたら内臓いためて横隔膜ツラい😢🌊
f:id:hitorirensyu:20220424214814j:image

帰り道は前方ランナーすきずきに帰っとるの見えたので、心おきなく乙女塚のまえまわって大黒さん、ルネシティ本籍地まわりで都が川へ。


f:id:hitorirensyu:20220424221438j:image

f:id:hitorirensyu:20220424215341j:image

めちゃくちゃきつい‥洗礼をうけたフルマラソン。あと1ヶ月で100いけるんか?

丹後は決定やな、村岡しょーもないし。

まあ10月のこと考えると村岡ちょうどいい。
f:id:hitorirensyu:20220424215440j:image

もうエイド?ゆう名前やったか?

ゴールあとのエイドは‥まあ。

酒飲まんからこのてのイベントは微妙や。

ま、ひとりでなかなかめんどい距離かせげたけど。

東明でダンジリみんかった代わりに宝塚戻るとダンジリ(笑)まダンジリの街ばっかり住んどるな!
f:id:hitorirensyu:20220424221145j:image