月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

六甲ひとり旅 有馬六景編 ohyakudo100 その48~52

 

六甲ひとり旅の時間です。

 


f:id:hitorirensyu:20220627152900j:image

 

このシリーズは出演者ひとりが

奇妙な数合わせゲームに熱中して熱中症の頭痛に慣れていこうとするシリーズです。


f:id:hitorirensyu:20220627152944j:image

 

とにかく

ダメダメ、元々体力ないのか?加齢か?夏に弱いのか??とにかくやっぱり走りたくない病やな。ああ、リュックも嫌や。

8時には出発予定であったが、起きていきなり腸閉塞のようになり‥浣腸2発!久しぶりや、津山マラソン以来や。2日まえに飲んだマスチゲン鉄しか該当するものがない。

昨日確認のため飲んだが、やはり走ったあとしか飲んではダメだ。腸閉塞なる。仕事疲れで飲んだら大変なことになる。


f:id:hitorirensyu:20220627153207j:image

予定より一時間遅いスタートだがほぼ夏至だからなんとかなるでしょう。

日曜日に人混み六甲や有馬に行くことなんてナンセンスだが、スケジュールてきにロング入れておく必要があった。メジャーな道はムダなバトルも多かった、日曜日ならでは‥静かに走るなり歩かんかい!

好きでこのメジャーな時間にメジャーな道を行ってるわけではないのだが、六景のひとつがあるから仕方ない。

魚屋から分岐
f:id:hitorirensyu:20220627153921j:image


f:id:hitorirensyu:20220627153959j:image

射場山


f:id:hitorirensyu:20220627154030j:image

とりあえず、ひとつ。

前の夜に新聞まとめ読みしてて、気になったネタ。鼓滝のネタであったが、残りの5景色どこやろう?と気になった。最後のひとつに多いに悩んだけど、まあ頑張った。



f:id:hitorirensyu:20220627155336j:image

ohyakudo100 その48 温泉寺


f:id:hitorirensyu:20220627154835j:image

そして、有馬六景


f:id:hitorirensyu:20220627154927j:image


f:id:hitorirensyu:20220627154955j:image

2つ目クリア!

 

ohyakudo100 その49 温泉神社


f:id:hitorirensyu:20220627155537j:image

まあ愛宕山公園やな。このルートのがいいかも。


f:id:hitorirensyu:20220627155640j:image

 

ohyakudo100 その50 有馬天神社


f:id:hitorirensyu:20220627155850j:image

なんか暑い。

 

落葉山への登りがなんか一番しんどかった。


f:id:hitorirensyu:20220627160004j:image


f:id:hitorirensyu:20220627160019j:image

有馬六景3つ目クリアー

 

さらに4つ目と5つ目がおんなじ公園(笑)


f:id:hitorirensyu:20220627160122j:image

落葉山からのあとめっちゃしんどかった。


f:id:hitorirensyu:20220627160212j:image

 

 

桜ないけど‥


f:id:hitorirensyu:20220627160237j:image

よく行くトイレ
f:id:hitorirensyu:20220627160254j:image

バタバタといっきに5つ!

さあこっから問題よ、


f:id:hitorirensyu:20220627160337j:image

瑞宝寺のほうの展望台から有馬富士みて帰るかめっちゃ悩んだ。どっちにしろ雪ないけど。ゆうか、暑いやん。

 

‥‥自己満足でレースあるからしゃあないか。

日没まで時間はある。


f:id:hitorirensyu:20220627162249j:image

16キロほどの下り基調ロードだが、やたらしんどい。暑い。なんとか道場ちかくの前から気になった遊歩道にでた。そっから少しは楽しくいけた。しかも道なりが塩田八幡に予想外に出てビックリした。1円玉足りなくなって5円玉登場(笑)


f:id:hitorirensyu:20220627162520j:image

 

ohyakudo100 その51 塩田八幡宮


f:id:hitorirensyu:20220627162700j:image

なんも

いいこと起きなくて、ひたすら暑い。

さらに

予定してたほうの神社、


f:id:hitorirensyu:20220627163240j:image

ohyakudo100 その52 三輪神社


f:id:hitorirensyu:20220627163317j:image

やはり奈良と関係あったようだ。

 

見えてきた。
f:id:hitorirensyu:20220627162735j:image

古墳しらんかった。

 

ガチの内股で来た道なりを振り返る。
f:id:hitorirensyu:20220627162819j:image

まじしんどい。ガクガク。


f:id:hitorirensyu:20220627162952j:image

有馬六景ラスト、有馬富士クリア!

ふるさと富士が兵庫県に15だと??知るかボケ‼️暑いんじゃ

 


f:id:hitorirensyu:20220627163503j:image

最後に涼しい林道、しかしこれまた下りなのに走りたくない病。やれやれ。

なんとかスントが残り2パーセントで勝手に計測終了したときに新三田到着。神様?

100円の水とトイレあとに快速飛び乗れてラッキーだった。17:24発→17:40着

めっちゃ速いな!どんなんや、おれの八時間がイッキやな