月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

第35回兵庫・丹波もみじの里ハーフマラソン大会





やっぱり出ました、膝抜け。
左膝の前とばかり勘違いしていたのだが(右足と同じと思い込み…)
じつは膝裏やった。帰宅後、走行テストしてみたく、ウェアも着ていたので
かけ出してみたが…一歩で立ち往生。
何度やっても立ち往生。仕方なく三十分ウォーキング。。
結論。
三週間かけて…ほぼ完全休養にしてフルへ“賭けの”ぶつけ本番。しかない。
九月の追い込むときに思ってたある意味予想どおりの11月の展開。。。
ゴルフに賭ける?


参加賞は、残念賞。まさかのイマドキなのに綿100のプリントTシャツと
塩化ビニール製ポンチョ。35回記念大会で二つに増やして失敗作。
今まではちゃんとした速乾スポーツシャツだったようだが…
期待していたサンテレビにも写ってない。完全フラットの道路閉鎖のある意味豪華レースなのだが、
来年は…湘南ねらいなのでパスかな。

毎キロ表示があったのに消えた?か見落とし?
5.55 83(あえて最後尾付近で仮想神戸スタート。やはり人混みは消耗大)
5.18 63(やたらペース早い皆さん。大丈夫?)
5.22 33(走りづらい人混み、大会史上最多人数4300人ハーフは2500くらいか)
4.46 50(ユックリペースが膝に響くのでドンドン前へ)
4.42 48(5キロでずいぶん空いた。ドンドン前へ)
4.32 05(行けるとこまで行ったろか)
4.30 31(必ず応援団には手を挙げる。律儀)
4.39 72(案外ゴールまで行ける?兎に角アゲアゲ)
4.29 09(典型的な先行馬?ドンドン行く行く)
5.13 73(抑えて確認。10キロ-49.30 67スタートの遅れとりもどし50分切り、大丈夫?)
折り返し52.12 32
4.56 81(おそらく16キロ。距離看板見落とし?まくり?)
5.08 56(…来たか。膝抜け。17キロまでよく粘った)
5.41 30(ガンガン抜いた連中に抜き返され…しかし、この距離なら歩かない精神)
5.46 22(横隔膜も痛いくらいの落ち込み。兎に角無理やり右足だけで新しい走法で立て直す)
21.0975キロ-1時間45分12。計測器では1時間45分13。手元計測も結構イケる。
帳尻合わせのキロ5分ハーフ。次はいつか分からないハーフなので40分目指したがよく粘ったほうでしょう。