月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

2014-01-01から1年間の記事一覧

賽銭ドロ?三社詣り・・イヴ

あ、もういってきました。明日は遅番で2日は休み。三日は長時間勤務の四日は休み。五日は出勤日また六日休み…7日長時間勤務の八日やすみ。年末年始長期休みないけど、一日おきの休みは多いパティオです。本年も、よろしくメカドック!?まだ早い?今晩から荒…

2014 月一旅ラン回顧 下半期

『夢の途中』~内服薬と機関銃エントリ~さよならは別れの 言葉じゃなくて再び逢うまでの 遠い約束…

第26回 加古川マラソン大会

皆様、良いお年をあっという間に年の瀬になり12月23日天皇誕生日の陽気に行われた加古川マラソン記事が今ごろに。年末年始は寒いそうです。ちなみに23日Yahooのフォーチュン運勢は97点でした。やはり関係おおアリ。『落ち込んでたとき勇気づけられましたあ~…

加古川マラソンが終わりましたので、2014年の記録も修正します。

2014年が終わりました。なにが?けっこう苦痛な趣味に費やした一年が終わりました。来年は趣味をちょっと変えます♪病人だしおそらく、気象条件そろえば日本一の高速コースなのでこの秋シリーズでは一番です。26.4527.1528.1329.5932.4634.4436.4342.2916.084…

2014年

「STAP細胞もピロリ菌もあります!!」〇全ての現象には必ず理由がある!〇仮説は実証して初めて真実となる! 実におもしろい・・。さて2014年・第32回亀岡元旦ロードレース ファイナル 10km 46分13秒・第24回くみやまマラソン 10km 49分28秒・京都マラソン201…

麻酔で眠りこけてました。

「その頭鉄欠乏症?」家内による、言葉の暴力でさらに弱ってるパティオです・・ 前からじゃ!胃カメラ初体験ですが、麻酔でまったく意識がなく…苦しい怖いイメージはイメージだけでした。大腸検査は経験ありますが…泣くよ、あれは!内視鏡(胃カメラ)のまえの…

奈良マラソン2014

40代男性のヘモグロビン低下鉄欠乏性貧血は…胃ガンや大腸ガンも??・・ピンチやねぇはい奈良マラソン2014続きです。競技場から下ってきて近鉄奈良駅まえで曲がります。平城宮の折り返しまで激しい応援声援が続きます。都市マラソンですねえ。折り返しまでの…

鉄欠乏性貧血

といっても、最近ぜんぜん鉄道関係の趣味・写真・旅行なんかが不足してるっちゅうワケの事でありません。そのタイトルではありません。そんなわけで、鉄道ファンが勘違いしないようにコメントは閉じさせていただきます、すみません。先日、てっさんから頂い…

奈良マラソン2014・・のサワリだけ、というか別件か?

おはようございます…もうこんにちはの時間ですね。遅番出勤まえに少しだけでもブログ香辛したいと思います。奈良マラソン全体は…明日マトまるか?微妙ですが。。パソコンないので、大変なのよ。それもあるけど親指がヒビ割れでスマホでの更新めっちゃくちゃ…

選挙速報か?奈良マラソン速報か?どちらが…ウケるぅ?!!

ついに…フルマラソンでDNF?!!まで来ましたよ!!上からなセンパイたちのおかげで・・というのは冗談のような本当の話しで。。めちゃくちゃガンバッテつぶれる覚悟で四時間ぺーサー追いかけました。のち本当にホントにいつもの20過ぎるくらい…まえ?から低体温…

奈良マラソン2014前日受付

往復やく二千円…なりっす。\2140.…ゼッケンもらうためだけの出勤まえ出張。お疲れ様です。おはようございます…いやー、しかし…エリナちゃん美しいッス。美しさに、二千円!!奈良の高速もちつき有名ですよね。開会式イベントでした。小倉で見た高速餅つきを思…

奈良ぬことは奈良ぬので、あきらめた

今月はじめての走る練習してみました。ひょっとして更年期なのかな?とも…おもう今日このごろ。。わが家では冴えない顔はRSウィルスのせい?!!とも疑われるパティオです。テンションの上がらないロード練習…まず2キロ10.38 全速力でこんなものなのか!?残念。…

第35回 瀬戸内海タートルフルマラソン全国大会

小豆島に…13?14?年ぶりに上陸です。その時も秋の紅葉の時期で有名な寒霞渓のロープウェイにいっちゃいました。大丈夫です、それは家内と来ましたから。さて今回も一人旅なのですが(それが通常です)現地には前入りされてる・・てっさんがいらっしゃいます。…

瀬戸内海タートルフルマラソンは、またあ後で

どうも!じじ イ ですまだ高松の光速道路です!今日の運勢は62点なので醤油ソフトクリームには…ありつけませんでした!無料ソーメンにも…ゴール遅すぎて、ありつけませんでした!てっさん、スイマセン!!かなり休憩したわけでもなく。。かといって、速いわけで…

瀬戸内海タートルフルに・・来た~

おはようございますタートルランナー…だそうです。蝉じゃなかった。

四国遍路逆うちランニング旅へ

今日の運勢76点のパテです。明日の運勢の方が知りたいっす。たしかにおもしろいブログのサービスなのですが気になってしまいます。明日わるかったら、嫌だな。。明日は三時に起きて醤油ソフトクリームと帰りの讃岐のうどんを楽しみに小豆島へ行ってきます。…

第24回 福知山マラソン

今年の神戸マラソンには初出場や他府県を優遇したためでしょうか・・逆に福知山マラソンに知り合いが多数知ってるだけの方々も多数…出場されてました。そおいう意味では、落選してよかったのか!?やたら脅し文句の並ぶ恐ろしく混みあうという案内状にしるされ…

僕にとっては関西のオールスターでした、福知山マラ。

走るたび出場するたび・・遅くなるパティオです。今日は、さ~あ…もちろん神戸マラソン録画してきましたよ。衛星で湘南マラソンもやってたのでもちろん録画しました…あら?あの湘南マラソンより…遅いよ!!今日のあたしゃ。。もう来週は休みたいですよ、マジで…

福知山マラソンって・・一万人規模でも荷物預りサービスは無し!?

こんばんは、今日も練習しましたよ。今週…結構練習してますよ。なーんて、すべて2キロおきに休憩が入るんですけどね。ほんとはポーアイにいって、STAP細胞はあります!?とか叫んだり神戸マラソンEXPOでものぞいちゃおうかな?と思った休日でしたが。やっぱり…

2014 月一旅ラン回顧 上半期

昨日は、有名マラソン大会で頑張りはった御二人の女子ブロガーさんに刺激されました!!そんで身体動かしました!?・・なんて模範回答するパティオさんでは御座いませんが、今日は一週間ぶりにウォーミングアップ開始いたしました。シーズン真っ盛りですね、ア…

2014年、月一旅ラン回顧

って、まだ年内少し数が残ってますが。今年のメインエベントの9月と関東地区で参加するという…大きな出来事が終わって来年度にやりたいこと、やっておかなくてはならないことというか、行きたい大会が決まってきました。名付けて…車検シフト!車検のぶん。節…

since1988 いびがわマラソン 2014

11月9日 日曜日since1988だから・・第何回?85年以来の29年ぶりの日本一を…だから、第26?27?回いびがわマラソン参加してこました。なんとなく去年の記憶思い出してゴール付近の建物が穴場と感じ、朝の一時間以上の待ち時間の雨宿りそして、トイレも空いてい…

二日目、第9回 湘南国際マラソン。一週間ないのか?揖斐川まで?!

大磯町の皆さま近隣からボランティアスタッフになられた皆さま、ありがとうございました。朝からご町内を騒がしているにも関わらず沢山の本当に沢山の高齢者のスタッフさんが等間隔で誘導係りで立っておられます。おはようございます!11月3日…文化の日、来…

あいの土山マラソンから湘南マラソンへ…ズームイン!!

2014 第28回あいの土山マラソンへ初参加しました。カレクックセンパイ、フィニッシュあとのおたのしみ♪豚汁振る舞いは・・目の前で売り切れました。目前に空容器の山。。この流れは翌日湘南マラソン会場である大磯のきゅうりの売り切れ悲劇まで…続くのです!…

To Be Continued…揖斐川へ

湘南観光終わりました!今日は、泣きませんでした…半泣きかな?神奈川県でいちばん美味しいコーラというものを頂いたときにうるっと。制限6時間半の5時間38分スタートまでは9分半かな。さあ来週のラストは山の揖斐川…待ってろ、こっ太さん!

カレクックセンパイ…土山マラありがとうございました!フルマラソンで泣いたのは初めて…

ご心配おかけしました。闘えカレクックセンパイ…来るなら来るって教えて頂ければ…びっくりでした!!4時間51分、ぎりぎりセーフ!!ゴール閉鎖まで9分切ってますね。しかしこの貴重なあいの土山マラソン完走証の挑戦券でも改札通れませんでした。湘南国際マラソ…

夢をもちや、夢を。ふとい夢を…

ふとい夢ですか。カッコいいシャツが届きパターの間・・着ます、あえてSサイズオーダーなので家内用です。チッ。自分サイズにすれば良かった、想像以上…。「来年の日程も決まってる」高知の脱藩マラから返金の金券とシャツが届きました。五千円の大会なのに……

いま君は玉出にたってるんだ~♪大阪マラソンの沿道より…

いま君は玉出にたってるんだ~遥かなる道をゆくんだ~誇り高き勇者のよう・・コブクロ…写せました、最後に。大変でした。バリバリスーパー玉出の看板うつってるでしょ。あのCMを全国の方々に見せたいですわ、ほんまに…。ぼくも光線だしたい!・・はい、とい…

大阪へ応援いきますよ~

グリコの看板動くんですねえー。そんなものに対抗できませんがダダっと書いて作りました。くれぐれも…これ見にスピード落とさず、足つまづかず前進あるのみー日本シリーズ中なのでタイガースの帽子も認めて下さいね。ハロウィンバージョンで。

ちばアクアラインマラソン2014その2

海ほたるでまだ13キロぐらいなんですね。やっぱり、次回からはコーラック飲もうと思いました。お腹痛いがトイレには行かず。ここのトイレを利用してスッキリしてれば、もう少し後半ラクだったかも。なんか室内で皆さんでごそごそ…してる雰囲気ですが、勿論レ…