月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二ヶ月前なので

昨年夏の“超”警戒していたウルトラ二ヶ月前は250行けたのだが、すこーし、ナメているのだろうか?…来月も最低限の距離と高低差で東尋坊に備える。いよいよ一ヶ月まえになるわけだし。ウルトラをナメているわけではないのだがフルマラソンに一回おきに屈辱感…

第6回四万十川桜マラソンその1の前に報告

ワースト記録の前…ちゃんとスタート前に土砂降りの雨上がってるでしょ。キキさん。(宿毛に戻りたい気持ちが本当に分かります、なぜなのか?は本編で)今月13日に大変おおきな開腹手術され、まさかの応援参加。家内のお友達の晴れろ~念力と四万十川桜マラソ…

第6回四万十川桜マラソンその…まえ

ひょっとしたら、いい感じにギリギリ雨あがる予感です。明日のスタート直後に。淡路島入って、すぐパラッと予報より早くきてるし。徳島の親類宅により、一番札所の時点でもどんよりしとるし。なぜか電話しよるお遍路さんは土佐弁のおばちゃんだった。徳島に…

春は、ひと雨ごとに

夏から冬場にかけて季節かわるときも雨によく、いや行くたんびに雨ふったもんでしたが…冬の終わりなんでしょうか、昨日の休みは雨で台無し。さらに日曜日、窪川まで350キロといっても実質徳島や南国市をベースに動くので400キロほどを出かける旅ランが「雨」…

明日の朝だけでも曇りであってほしい

明日…休みなのできちっと練習したかったのでありますが、雨100%らしく…いたしかたなく出勤前のみ。暑かった、たしかに、パラッと降ったし不安定だわ。ガラスの靴で(虎走が痛いわけではない。少し踵が靴擦れ?)踊るミモザも満開ッス。雨でも練習するかな?明…

虎走主義。

虎走主義。といっても、四万十に間に合わず徳島からになるかな。今年のモデルはとっつきやすいターサーになってまさに中学生にフラッシュバック気分、バッシュー思いだすなあ。今日はじめて一時間以上履いてみたが、まだまだ実戦には…マメができそうなので、…

ついでに練習at徳島。ちょうどひとつき前

本日は法要へ運転手として来たついでに、風の練習ほっとんど高低差のない四国三郎吉野川だが、おっそろしく坂道よりも負荷が強い。一ヶ月後も おそらく苦しめられる徳マラの河川敷の風。石井町のエイド近辺を1人試走会。藍の寝床を目にするマラニック。香ば…

鳥取マラソン2014その5その後…

何とかけん なんとかけん鳥取言葉も熊本や徳島なみに言葉じりに「けん」多いなぁと思いながら、歩道で自宅で漬けた梅干しを振る舞うおばちゃんの手作りランナーサイズ小梅トークを聞いていた。ごちそうさん 食べやすサイズを2個もありがとーみんな顔いがんで…

鳥取マラソン2014その4

わざわざお一人で21キロ地点の応援の方に感謝し中間地点も通過。この先の折り返し登り坂まえはまたにぎやかな声が聞こえます。あざっす~こちらの渋滞のなかも上がって行きます、ありがとうございます。このオーバーブリッジの上にまで応援の方々いらっしゃ…

鳥取マラソン2014その3

まるでガス欠と無縁な大会です。この他にも梅干しなどがあり、給食だけはしっかりと予習していたとおり堪能していきます。さあさあ、つぎの19.3キロの食べ物エイドまでガンバリましょ。なんだか本当にホッとする一枚・・市民マラソンらしい風景ですなあ。。…

鳥取マラソン2014その2

華やかな応援の多かった県庁まえです。市街地の訪問は初めてなので…見るもの全て新鮮。ん!美人センサー反応!右にふくらんで走ってキョロキョロしてる間にゲストランナー西谷綾子選手がハイタッチしてるじゃないですか。。残念。通り過ぎちゃいましたね、彼…

鳥取マラソン2014その1

少し時間もどします。「もし仮に走れたら、鳥取駅までのバス乗って、そっからシャトルバスで競技場行ったらエエから。とりあえずスタート地点から電話するから駐車場で車で待っといてな」ゴール後帰宅道中、聞くんじゃなかった(ーー;)話を家内から山ほど…スタ…

鳥取マラソン2014そのマイナス1から

“参加することに意義がある”オリンピックの精神っすよね。自分自身がスポーツやってきてはじめて実感した。ああ、本当に鳥取マラソンの寛大な精神に感謝感謝完走できて本当に嬉しいです。ありがとうございました。三菱系のガソリンスタンドさんが朝イチのオ…

鳥取マラソン2014。なのか?

ただいま、鳥取駅で砂丘ゆきのバス待ってます。。なんで?その格好??解説すっと、寒いの~で、電話ボックスなんです。汗だくなので。やっちまったのだよ!スタートラインに・・一人?!まあまあ、とりあえず、車を砂丘に取りに行きます!もちろん、7000円…

あとは、こうそく だけの…

明日は初めて使う高速道路にワクワク。短いのでミニマスで。10.31/9.314キロー20.09あとは、拘束時間七時間ほど耐えるのみ。目標はサブ235、アップダウンと暑さが心配。

優柔不断な今週

グズグズしとる間に、あと何時間かしたらまた号砲じゃないすか。キキさん、すいません確かに時間に追われて日常日記ブログ更新後回しでサボってました。えー・・と、登録選手は前ですね~、スタート前に見つけられなければ、頑張って追いつきます。登録選手…

いちおう近所の五社めぐり、というか前だけ

打倒!・・なに?打倒!鳥取の最初からある坂道。だろう。地元の山にへばりつく街並みいかして想定練習アプリがバージョンアップしてバグが消えた中山の住宅地はいつものすみれヶ丘の倍は高さあっていい練習になった。行ったことなかった松尾神社(坂上田村麻…

3月6日ぶん

売布神社の階段ダッシュは・・短すぎた…行って損した

第34回篠山ABCマラソンその7やっと帰れる

太もも硬直してゆうこときかない時はしゃがんで伸ばしてほぐすんだけど。やっぱり全然ゆうこときかないので、手すりが右手に見えてきたのでコースアウトすることにします。痛くて進めなく、またしゃがんで曲げ伸ばしのために…帰宅後、「どうだった?」「いや…

第34回篠山ABCマラソンその6

「チョコさん、ガンバレー!」は!「パティオさぁぁ~…ん」バックショットの写真確認したら、まあ・・チョコバリマンさんも律儀にこちら振り返ってのお声かけだったんですね。あんなに体ひねって大丈夫だったんでしょうか…走ってる最中に…ありがとうございま…

第34回篠山ABCマラソンその5

下ってガマンの限界、しし汁を探します。マヂおにぎり欲しかった…野菜の無人販売ならぬ、無人エイドすかね?いつもの篠山の風景らしくて和みます。もうアドレナリンは出なくて食欲ばかり出ます。はっきり数字にも出ております。あとまだ半分どう走って帰るか…

第34回篠山ABCマラソンその4

たくさんの晴れランナーさん達のおかげで雨ランナーパティオの呪いも曇り空でおさまってます。普通に考えればイイ条件なのに…わざわざお車で差し入れ応援ありがとう!多分、おそらく、練習しないと直ぐに筋肉なくなるタイプなんだわ。あと5キロしか持たせら…

第34回篠山ABCマラソンその3

少し水ばらですが、満たされたかな。おあよおございあす~お店の前に出てきてくださってますよあざ~す、篠山きたら買いに来ます~この先、道はば狭くなるアナウンスですたしかに、ですね。にぎやかですね、ありがとうございます。武庫川の支流か?ここも花…

第34回篠山ABCマラソンその2

ホームセンター コーナンに昨年の応援同様に駐車予定が満車。警備員さんに、あの「北」の交差点曲がって篠山産業高校に行ってくれと言われた覚えのある場所つうか。なんでそんな顔やねん。脳に元気がない。おはようございまーす、ありがとうございまーす4キ…

第34回篠山ABCマラソンその1

ゆうたもん勝ちってヤツっす。予言どおりの250分超え…の、4時間10分2秒。えー、何か?…野々村真が3時間58分でにしおかすみこが3時間42分。ふーん。と。それで?いーんです、アカンのは分かってました。だから、久しぶりにフルマラソンに一人で来たのだよ。ス…

明日のマラソンへの…言い訳

あっと言うまに明日が篠山マラソン。初めて走ります。初参加ではなくて、去年は・・な、感じで(カレクックさん、スミマセン。メッセージはこんなショーもないやつっす。)先頭から最終収容バスまで40キロあたりで応援参加。今年はこの川沿いのカーブを…かっ…