月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

2018-01-01から1年間の記事一覧

Dec.31 2018

ちょっと気がはやいか。。。このクソ忙しいときにインフルエンザAにかかりおって、昨日は急遽シフト変更されて…本日わずかな休息日☆大みそか2018最後の累積へ4キロが限界のスピード練習と坂道5本ダッシュ。なんとか200キロいって・・・今年の合計は・・・ざ…

2018年with平井堅がお

『1月』第41回ひらかたハーフマラソン1時間29分07秒(ネット1時間29分01秒)2018大阪ハーフマラソン1時間27分34秒(ネット1時間26分51秒 PB)『2月』第56回愛媛マラソン3時間23分05秒(ネット3時間22分22秒)第21回橋本マラソン1時間29分59秒寝屋川ハーフマラソン2…

ジゴローRun

そそ、ジゴロ‥じゃあなくてジゴローの方だ。LSD3時間走‥の、25キロのマラニック.(菊正宗の本社前)来年の大河で話題になっとるしね。最近のニュースで御影に石碑が出来たというので、ついでに回った。ノープランで、三ノ宮で定年の方との面会用事があるだけ…

第30回記念加古川マラソン大会

というわけでー、平成最後の天皇誕生日!!走ってまいりました。なんか‥違いますわねえ、場所も“平成最後の”ってのも。まあ…宝塚ハーフマラソンも天皇誕生日が移動するにあたって、来年以降は加古川マラソンとバッティングしなければ…出られるかもしれない!というこ…

デカトロン‥? (大きなトロンボーン とか??)

またまた3足目となる部活シューズ五千円を「メリークリスマス、ケビン」ということでツリーの下に置きはしなかったけど自分用にプレゼント購入した。来年もとりあえず1つウルトラにエントリーしたので。それ向けに。(それまでは普段履きに)そのツリーは病…

珍しく連休

頼んでもない連休中です。もちろん2連休ですが、何か?シフトなので、それ以上の数の連休ってないですな普通。頼む連休は、遠征して大会出るときだけなんで、今日は暇しております。午前中少し練習して(河川敷の風練習と坂道ダッシュ6本)午後は神戸三田イ…

第30回三田国際マスターズマラソンと最近の練習

飲み物でも買いに行くように…という感じに平井堅「half of me」が頭んなかをぐるぐる流れておりました。というわけで、ハーフ…走ってきました。ええ。ばてバテでしたね。。残念ながら今日の記録がハーフマラソンランキング対象の2018タイムとなりましたね。まあ、その…

第12回さようマラソン&ウォーク

「メリークリスマス、ケベン‥」ということでね、(怪しい格好の)↑ハトおばさんを先ほど寝かしつけ‥洗いものをタンタンと片付け‥本日の簡単なブログ記事を作成しております。。反対したんですよ。絶対風邪ひくに決まってますから~。めちゃめちゃ昨日から冷え…

インターバル

いやあ‥長いよね、通信障害。ボーダフォンからソフトバンク、いやボーダフォンの前‥なんだったっけ?忘れたけどなんか写メールできるやつの携帯契約してたから、けっこう長い間ソフトバンクと契約してましたよ。ほんま繋がらんアンテナやったなあ。とくにゴ…

12月2日(日)その3‥ではなく、混合栓パッキン再び

自分のブログなので普通に覚え書き(メモ)作業マニュアル日記。パッキンがメール便で届いたので、ランニング後に交換。今回は多めに二回ぶん発注しておいた。(ゴムのU溝は破れてはいないが溶けて?詰まっている‥それが原因の水漏れぽい)(後ろのマイナス…

今週のトレーニングと今月(先月11月の)のトレーニング記録

今週は二回、水曜日に10キロと金曜日に100分。昨日の金曜日は、1ヶ月以上ぶりに坂道ジョグ。足首捻挫からようやく下り坂への復帰が出来た。ずっとサボっていたので、自衛隊の玉砂利林道不整地を利用して奥の院まで多めに坂道投入。一本めのフルでは最終盤に…

第8回大阪マラソン

想定どおりといえば、想定どおりであった。想定どおりの地獄の後半戦の意味となった(笑)(想定外に尼崎で乗り換え間違いをしたが)6:27発のJRにて44分で目的の駅へ到着。環状線の車内アナウンスでランナーへ応援メッセージがあり、とても良かった。帰り道の…

大阪マラソン2018受付への旅と一回だけの練習

今週は一回だけかな。なんとなく、今年は回復がダメな感じ。後ろのモモ肉が回復していなかった。来年は連投はウルトラだけにしようかと思う。なんのこっちゃ。(ゴールしたあと荷物受け取って‥エスカレーター上がるところ。分かるかな?)さて、最後の南港受…

第8回神戸マラソン

なんか見づらいけどな‥これ。ああ、そしたらこっちかぁ(笑)右下がりやろ~何やってんだか‥って?マラソンですけどぉ何か?いやまあ、それなりに満足。面白かったですよ!神戸マラソン‥というかフルマラソン。悔しさというよりも最後の自分の衝撃の写真みて、哀…

2018神戸マラソン受付への旅

無理に旅ランナーっぽくせんでもいいのに。ほぼ予定どおりに14時には帰宅しておりました。そおいえばサンテレビが気狂ったかのように自前で平日夕方に情報番組はじめたので、金曜日の受付が映るチャンスだったかもしれませんね。そんなに映りたいのかぁ!?今…

今週の走ダイアリー

ごきげんようここ最近は来年5月から10月の予定ばかり妄想して過ごしております。(今朝ゴルフの夢をみて、ゴルフにも行きたくなってる困ったやつだ。)全然決まらんけど。さて今日は15日の、、木曜日。ですねまあ普通に日曜日の号砲までいや正確にはスタート…

フルマラソンシーズンへ駆け込み走

時間走ならキリのいいとこでやめれるのだが、今日は固い決意を持って望んだ距離走(‥そないたいそうに言わんでも。。)シフトの都合で今日しかチャンスがない。というか、マラソン当日も走ったあと18時から仕事だ。あとは、当日までうまく隙間練習でつなごう…

昨日の走日誌

まあその日に書いとけってな話しなんですがね。個人の自由ですけど。昨日は60分プラス40分走 ということで、合計100分 鍛えました。どこが?というものだが、個人の感覚なので。厚底ホカオネで無難にジョグしてるつもりだけれど、どうやら痛みはぶり返してい…

第41回兵庫・丹波もみじの里ハーフマラソン大会

普通に41回って凄くないすか?ということであらためましてコースから‥さきに言い訳しときますと、前走ってる経験からコース図をまたもや予習せずに参加しました。←6年もたてばコース変わっててもおかしくないって。。高低差50って何??答えは沢野橋ちかくの…

今月に入ってからの練習

今日は‥11月の4日でしたね。日曜日。第1日曜日は土山マラソンという‥どMな大会!? もといおにぎり食べて泣きながら走った土山フルマラソンの日でもありましたが(去年の11月は応援犬タローの犬小屋みて泣いとったが‥)今年は‥今年からは色々変化をつけて旅マ…

10月を終えて

なんかタイトルは少しニヒルで渋みのあるおっちゃんを醸し出しとるみたいやね?普通かぁ?自分らしいといえば、らしい“メリハリ”ある穴埋め結果‥これが俺のオクトーバーランだ!文句あっか!?‥誰もないよ。なんでそんなことして完走したの?という捻挫から…

2018OSJ氷ノ山山系トレイルレース後編

にこやかに集落をあとにします。エイドでトイレに一瞬並びましたが、待つのはもったいないのであきらめました。家内のラインがうるさいですが無視して進みます。捻挫なんてもちろん言えませんからね。気温もだいぶ上がってきて、渓流沿いの音と風が心地よい…

2018OSJ氷ノ山山系トレイルレース前編

水曜日がピークだったように思います。病院にも行きましたよ、その日。休日だったし。歯医者やけどな‥しかも自分のじゃあないし。何やってんだか。。今日は金曜日なんですが、まだまだ痛みあります。というか、ようやく痛みが出てきて治癒が始まった感じ。こ…

2018 OSJ氷ノ山山系トレイルレース(めっちゃ最初のほうだけ)

まあまあせっかくなんで、翌日がいちばんかわいらしい‥赤ちゃんスタイルなんで↓本日の様子‥(笑)どーよ?ちんちくさん今日のところはちゃっちゃと、そこまでその“捻挫”まで振り返ります。あまり眠れず(慣れない腕時計アラームで一時間ごとに目が覚める)2:08…

ついたんが…19:15なので食べられず (経過追加しました)

今日はチームTの皆さんがいないので、一人反省会(@氷ノ山トレイル)…でもしよか思たら…ラストオーダー終わっとるやんか!どんだけ早いねん。。養父市ルールやなあ~なので、上の温泉もやめて帰ったる。。とりあえずウワノ高原鍋をたっぷりいただいたのであと…

捻挫しました。

しかし、まだ諦めてない

氷ノ山山系トレイルレースの前のりに…村岡へやって来た

もう…ほぼ目的は達成してしまいました…。事務局のかたはお休みなんですぅ♪とおっしゃってましたが、対応していただいた女子は何者なんでしょう…?彼女は短く着たいんで、S着ておられましたが白川郷と同じデサントだったので、Lをチョイス。まあ…お姉さんゆう…

今週の日常ラン

秋です‥小さくしか写りませんでしたが、ベルばらの銅像のむこうに“だんじり”ですね。地元の川面地区ですわ。よくいえば和洋折衷ってとこかな。。ただの田舎やけどな---------------まあ~べつにタイトルは“今週の練習”でもええんやけどね。ど…

チキチキ池田←→一庫ダム往復ランニング

先日なにわネットランより連絡があり朝八時半に(今、朝ドラで旬の)池田駅に集合しまして‥(20度で爽やかでした。下の写真は駅前ロッテリアのもの)一庫ダムとの往復ランニングに行ってきました。片道11キロくらいの往復で、ダムカードを貰うために時間を要…

最近のラン

まあーたしかにべつに公開する必要もないといえばないのだが。。元はガラケー‥ガラケーですよ、ガラケー!ガラケーでYahoo!の掲示板でゴルフのメンバー探してたんですよね。ゴルフって一人でラウンドさせないことを知らなく‥趣味にしてしまった。そう一人で出…