月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

湯の町浴場その5…オフンロ巡り

ウォーミングアップ1キロ…5.23(ペース走5キロ…失敗)↓2キロ…343/407苦しくなって…休憩2分後3キロ…411/422/426ビルドダウン走??都合5キロ自分でもなん分でペース走したいのか分からない。。その後練習を行った、しあわせの村でジョグ。秋…満喫その後山を下り…

大阪マラソン2017(第7回)

年いちでの?フルマラソン祭り月間が終わりました。(結局来年も神戸大阪は第3.4日曜連続して開催なんだそうです)楽しかったような苦しかったような痛かったような臭かったような?そんな今月でありました。“だから犬はキライなんです”から始まって…“だから犬…

最近のジョグと2017大阪マラソン受付

といっても水曜に3キロのペース走したのみ…その日は婦人科と歯学部阪大のハシゴ送迎(相変わらずランナーの多い万博外周だ)そして今週本日2回目の休日は…ランニング無しで大阪マラソン受付およびエキスポ散歩です。車は年いちでの弁天町なのであやふやでした…

第7回神戸マラソン

昨年は追加で当選したくせに、今年は本気で入金期限ぎりぎりまで悩んだ神戸マラソン…を走ってきた。(大阪マラソンが本命だったので)原因不明で足の甲の筋が痛くて、前々日のエキスポでボルトの世界記録に挑戦するイベントも自重した。(ボルトじゃない?)※一…

神戸マラソン2017 の小咄

といってもつまらない話ですが、明日も明後日も忙しい仕事が待ってます。たまたま来客の多い2日間でして…なんとか水曜までにはとっととどーでもいい写真を編集したいと思います。今日はとりあえず誰も撮ってくれないので、ボランティアの可愛い子と一緒に写…

11月17日、神戸マラソン前々日受付とエキスポ

まあパターンですね、金曜日に休んで(受付)土曜シフト入って日曜(マラソン大会)走るてのが。毎年の。朝の間に軽く練習。3キロのペース走(416)全然治ってない足の甲なのでロキソニン湿布を今晩購入しました。(いいじゃないか、効くかも。)テーピングの効果は…

お寒うございますね

たぶん寒さも影響してるんでしょうけど今週末はテーピングしない予定でしたが、、ネットで情報吸い上げて、こんな感じに靴下のなかみだからパッと見わかんないけど、黙ってたらわかんないけど、テーピングします。長母趾伸筋(ちょうぼししんきん)言うんや…

いびがわマラソン30th2017

4時起床…5:10くらいに出発して、菩提寺と伊吹のPAでトイレに寄って…ほぼ予定どおり7:30くらいに昨年と同じ市場グランド駐車場到着です。昨年と同じく晴天ですね!暑くなりそう。。同じく会議室のフリースペースで着替えの後半部分と朝食のハムマヨの続きを行…

フルの洗礼…いびがわマラソン

いかにも…な潰れかたですよね。体のほうは問題なく膝もすこぶる調子よく、痛みなんてウソみたいに消えてます。フルマラソン…ナメてたかって?ナメてない…といえばウソになりますが夏にも時々は練習してたのですがねえ。。やっぱり5キロまでのペース走では洗…

OSJ山中温泉トレイルレース2017後編

今回とある新聞記事を見てから熊鈴を新調して高い音を響かせていたのだが…このあと大日山登山でソイツを失います。いや、べつに熊に取られたって話じゃあありません。前日説明会で聞いていた電線倒木をくぐります。さ、林道パートも終わっていよいよ最高峰へ…

河川敷テストランニング

先週の金曜にハーフマラソン走ってた自分が信じられないほどちょっと右膝が痛い靭帯痛い。ハーフマラソンがきっかけなのだが先週土曜日から痛くなり五日間ノーランさすがに焦ってるので本日はウォーミングアップへ往復のジョグ、河川敷にて1キロスピード練習…

OSJ山中温泉トレイルレース2017前編

リザルトを見ると88人も完走されています。どうやって滑り台を走ったのか?ほんとに超人というか、技量というか度胸というか山のスペシャリスト達には『あっぱれ』という言葉しか思いあたりませんまた台風22号がレース当日中に通り抜けるという第1回に匹…

あいあい温泉(ランナーズ銭湯)日記と、その他近況(10月gsk)

たいしたネタでもないけど、自分てきに日記しておきたいことが溜まって…それを放置して…はや数日今日も忙しいというかどーでもいい…昆虫採集なんかで時間つぶしすぎ。キイロスズメバチアルコールのスプレーで瞬殺ですね。夜は夜で数日まえから今日が放送だの…

2017京都丹波ロードレース大会

今日は朝から晩まで12時間勤務シフトで…余裕があるため?写真だけ整理しておいたおとつい11/3(金)に初参加したハーフマラソンを記事にします。----------曇り予報をくつがえしてギラギラと陽射し照りつける暑い~ハーフでした。。といってもうちはお…

徳島でLSD

やはり吉野川の風はハンパないすね。洗礼を浴びてきました。昨日はハーフマラソン走りました。。(エラかった…)ので、本日はLSDなのです。ブリッジ・・練習なのです。違う意味で、橋の洗礼受けまくりでしたが。。いや、ほんまにハンパないすね。関西の風なん…