月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

2023-01-01から1年間の記事一覧

おいしい絶景 竜岩

わたしは絶景が好きだ。 絶景のために 走っていると言っても過言ではない。 やっぱり龍の雲みて、竜岩いっとくことにした。残り20キロやったし。 辰年やしな。まだや。 普段の1時間ジョグのアビコの峰から〜竜岩いって、 武田尾からスマホにダウンロードした…

最近のジョグとGSKとNSK

加古川まえ、佐用のケア。 加古川のあと、クリスマス ドーピングカーボン半額。ドーピングゆうほどでもない。そんな変わらん。幅がワイドないからサイズ上げて中敷き古いやつにしたけど、結局戻す。カカトがゆるくなるから、普通の靴下でもいける。加古川の…

2023年 令和五年

今年も一年、お疲れ生です 『2月』 高知龍馬マラソン2023 4時間25分37秒ネット 片ひじでシート押して身体反って運転する方法あみだした。それなかったら往復できんほどの坐骨神経痛やった。ほんまよー頑張った。補勤おるから昼から早退してな。マラソンもな…

第34回加古川マラソン2023

お疲れ生です スーパードライ。 家内のSサイズ いってきたった。そんな寒いことはなかった。晴れて体感温度はビニールハウスや。 それより風やな。風のせいで歩いたん初めてや! っていうのは言い訳や!歩いてはダッシュする 間歇性跛行(かんけつせいはこ…

第17回 さようマラソン

タイムリーパーなドラマ、を何本か今年見たが まあまさに2回目のマラソン人生・・葛藤よりオモロくなってきた。前屈すごいしな。 さようマラソン&ウォーク や、なくなったみたいやなぁ。いやいや やってると思ってたわ今まで。ウォーク部門なくなってたわ、…

最近のジョグ

今月からXiaomiにかえて、おそらくはじめて記録すると思う。 仕事まえにいい感じで義務的に練習できて、三日目に義務的に15本やってみたが。 想定した445は我ながらうまく想定できたが、おそれていたとおり、足ができてないから、この感じではハーフも持たな…

11月GSK

結局余裕の200にはおよばす180。 マラソンに不安しかない。ハーフならいけると思うが。 28日休出を8時半から4時までやって、日が暮れるのが早くて何もできなかった。最低でもロードロング予定の休日で山探検する用意もしてたのに、リュック用お菓子は現場で…

最近のジョヌ

最近というか月はじめくらいからのジョグ なかなか記録する感じになかった。 いまはピンク線が白になってマシになって見やすくはなっとるが、1年くらいでまた買うのは悩む。 修理2万はするからな。飾りつけに遭遇するほど残業あったり色いろしょーもない用事…

裏六甲ボイル旅 小えび天うどん七曲滝/鍋谷ノ滝編

裏六甲ボイル旅の時間です… このシリーズは出演者ひとりがコロナ禍間違い購入したジェットボイルを捨てるわけにいかず無理矢理使い、カップラーメン下痢するのでカップうどんに替えたシリーズです… だいたいパターンとして予想より一時間は出発遅い。 いきな…

六甲ボイル旅 行者山特上カップヌードル編

六甲ボイル旅の時間です… ようやく寒なったしな。日曜ブランチ散歩よ とにかく無駄なもん買うたから使わんと。 さっさと寒いからロードできたのに、閉鎖。 青葉ははじめてやったけど、景色はよかった。 おばやし堰堤 とりあえず連絡してベランダに出てもらっ…

勝ち負けどーでもいい青柳がんばれohyakudo100 その91 甲子園素盞嗚神社

まあ意味なくまた今朝ローチケやったけどな。ほんましょーもないわ。 今まで頑張ってきたやつ、あかんかったときから見てる気持ちも考えてほしい。やっと青柳みれるわ。 大町とか御子さんとかまあ小林もやけど、サイドゆうかアンダスローは伝統やねん。豪腕…

健診右から

視力は右からやる。だからさきにピント練習しとく。 マスク取って曇り防ぐ、今回途中で外さしてもらった。左はイッキに読み上げて久しぶりの1.5 1番右とか2番下とか、番号言わずにいっきに読むべしと覚え書き。 南のD駐車場はじめて停めて、噂どおり1050円で…

最近のジョグと10月GSK

まあシーエスとか、シリーズ始まってるしな。 ドラフト、今日は49日やったし。半年検診あったし。 先着チケットもネットに繋がっても、途中でアカンかったり最後までいったのに予定枚数終了とかおちょくられたり。 青山と2005年買えんかったときとおんなじや…

最近のジョグ

15日 30キロ走るつもりが、21。 朝のうちに風呂の混合栓の開閉カートリッジ不調になり涙ながすようになり、寝耳に水で道具持って帰ってないなか、あるもので済ましシリコングリスも持って帰ってないから干からびた余りさしてみて少しマシになった。が、ゼロ…

最近のジョグ

フィリーズが5割いかないときからみてるから、ポストシーズンは奇跡的に思える。 阪神のゆくすえか?来週からようやく暇から解放される、CSで終わる気がしてならんのだが。ロッテにこてんぱんにヤラれた記憶が消えない。 8日 先週は小海の天気と温度ばかり…

最近のジョグ

今月も靴の慣らしとマラソン練 10月1日 インターバル 10月4日 いきしな 思いついたレースペース445で。しかし、けっこう無理か?!ハーフまでか。なんとか25キロ以上30近くまで445なら理想に近くなる。まずサブ4からやけどな

9月GSKオールアウト

かなり久しぶりにガーミン動かすと、アプリ変わってた。インターバルやると、さらに遅い筋肉だと理解できた。気持ちだけは若い。 安い趣味やからまあええんちゃうか。まだ何年も 動かんようなるまで走っとるやろう。

最近のジョグをリンコン3

昨日27日の休みは野菜の買い出しまえに スピードゴート久しぶり。翌日リンコン3届くから。引っ付き虫ゲーターに付きまくったけど、虫やなくて植物やんな。 今日は朝のうちに阪大、明日も阪大連チャンやけど明日は歯医者。昼からの指定配達してたら念じどおり…

最近のジョグ

優勝の前日の夜にパストアウェイしはって、 15日の休みにちょうど葬儀に出れると思いきや、友引やから葬儀社に断られ16日葬儀になった。 おそらく火葬場が休みやったんちゃうか? いまどき六曜ゆわんしな。仕方なく早番遅番入れ替わってもらい、16日朝に葬儀…

あれから20年

また逆転した‥12連勝されたら困るなあ。 11連勝のときに初めて甲子園いったんが3年生くらいか? 2003年9月15日 あのときは サードコーチャーやった。 あれから20年。優勝翌日。パトロールしたけど、何もセール無し。阪急と合併したからなんかあるんかと…

最近のジョグ

10日 ターサーより部活シューズは落ちることが分かるがダメージがない。痛くない。 11日 ターサーはジョグでもダメージ多い痛い。 13日 林道スピードゴートに1ヶ月半ぶりくらいか?やはりカローラとクラウンの違いがある。 昨日リンコンを頼んだので、その確…

最近の運動

水曜日もきて (冷房病になった) 本日金曜日も休みなのでやってきた。 “こー”の町 府中で、DJこー。になる。違うか。 今日は看護師長らしきやつがきて談話室で飯くうな!とかぬかすから、腹たって走って時間潰し。元々、冷房病なるから走るつもりやったわい。…

国府で逆打ちohyakudo100 その86〜90

大事をとっていたわけでもなく、1週間走っていなくて体調も悪かった(汗だく代謝が無かった)ので、今回は病院の駐車場から少し走らせてもらった。先月20日の初めての病院訪問のときに走るか悩んで結局その後も走らなかったけど、ほとんどモルヒネで寝てはる…

8月GSK

いまどきの車に驚き ヘッドアップディスプレイHUD とか、テレビやナビ‥すご‥しかし車と関係ないけどな。 やっぱり動かん車は車やないな。ほんまヒドい鈍足やった。オートマやしな。 結局さいごにブチ切れて代車ださして(だすのが普通やろ)危篤には間にあった…

どんこ入ってた

朝のうちに サッサと済ませようとしたのか、焦ってたのが原因か? 相変わらずの平坦で左足つまずき転倒! 4キロくらいのとこで、予定変更して奥の院のトイレに手を切ったから洗いに。 階段登りが少し痛いから打ち身は自覚していた。 パインアメサイダー買っ…

出費

いやいや。 まあ 古いから、そんなもんか な?色々検索すると、 jb23ユーザ(おれより10年くらい新しいが)でも、 キングピンで治りましたみたいな報告あるし。 およそ12万か。あと2回車検とおしたなった! 今年車検やったっちゅーねん。。こないだやし。あと…

気になる

車検にだしてから、のように思う。 プロペラシャフトブーツ替えてからと思う。 とりあえずあまり期待してないが、日曜はまた徳島いくのでスグ返してもらうことを告げ、 もったいないから30分ジョグして帰る。 久しぶりに清荒神とおって、パインアメアメサイ…

八月中旬のジョグ

阿波ほーは無し。 まあ走る気分ではないので。 宿もいまキャンセルした。やっぱり富士山にするか。

八月上旬のジョグ

ケラーがセーブってな(笑) もうほぼ決まり、あとはCSをどう乗り切るのか?やな。あとパ・リーグどこなのか?やな。CSでオリックスとは限らんし。しかし、どっちも元々監督やってたチームどうしってのもすごいけどな、ヤンキースのピッチャーいるんかな?湯ア…

ohyakudo100 その84,85大イチョウ 8月GSK

7月2回目の阿波ほー 8月から入院なので、入院まえ面会にやって来た。 まあまあ暑い。 ふじっ子の棚を日陰に利用してミストもあるし、最初は日陰ジョガーで体温上げる。まあまあ暑い。 イチョウ神社シリーズへ。 ohyakudo100 その84 天満神社 天神のイチョウ …