月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

2021-01-01から1年間の記事一覧

12月GSK 、2021NSK 年間走行距離

大晦日 始業まえジョグ、強風、 昨日結局午前中のみ開店の西谷やサンドラ万代などを済ませたが、蓄膿痛でぐずぐず。録画チェック処理に費やす。 結局今月はラウンド2回とかハーフのあとの始業まえを中止にしたので未達、まあでもほぼ200。捻挫も少し気にし…

六甲ひとり旅 樫ヶ峰 小笠峰編

六甲ひとり旅の時間です。 このシリーズは出演者ひとりが両足捻挫したことを翌日に気づくシリーズです。 あぐらかいてカーペットで温めて気づいた。 12月28日 朝早く起きられないので、普通に9時半スタート。 先に河川敷など通り、ランニングフォームチェッ…

中央区ロードレース大会2021

ハーフのなかでは安い(3500円)記録会てきな大会であり、前の居住地でもあり、(人と防災の駐車場利用。待つのが寒すぎるから建物と駐車場が役にたった。) 悩んだけどしばらく富士山関係には関わりたくないし、 いちおう恒例のマラソン大会にはカッコつけれる…

2020年と、2021年 コロナ禍

2020年は、これだけ 『2月』 第25回紀州口熊野マラソン グロース3時間25分04秒 ネット3時間23分42秒 2021年 『1月』 第3回 HAT神戸ウルトラマラソン60km 5時間59分42秒 『2月』 ランニング・ハイ!2021 in 播磨中央公園50km 4時間20分47秒 『3月』 キャノン…

12月19日よりクリスマスイブまでの記録

19 始業まえ、同じ時刻同じ場所が続いて 市役所まえを通る競馬場ゆきトラック 詩吟のじいさんの河川敷。せんねん灸~と対抗しておく4キロ走 20 始業まえ 詩吟のじいさんに対抗してから 300球吉川に行ったが、ドラの直角以外役にたたず。 23 始業まえ スイン…

水曜&月曜月例令和3年12月、東条パインバレー&ロータリーNEWコース

12月22日水曜日、年間グランドスラム。 直前月曜日練習にてドライバーの直角打法だけひらめく。アイアンが完全に路頭に迷ってしまい、当日の練習場まで入れてみたものの‥ ダメ⤵️ 来年にリベンジ。何も考えないで真っ直ぐに立ってみるか? わずか数週内で悔し…

最近のジョギング

みのオるさん。絶対発音おかしい。 一昨日、 久しぶりの普通休日。雨が降るので先に吉川とか買い物済まして夕方に。 車のいない河川敷を通常どおり4キロ。 今朝の始業前。 何枚も上だけは着ていったので暑かった。 風も思ってたほどではない。初雪はあった。 …

最近のジョギング

9日と、 昨日の12日。4キロ河川敷。 今日のラウンド今週の勤務、来週のラウンド終われば、暇になるか。 マラソンの練習を真面目にやる気もないが、けっこう高い旅行費なんで少しずつロードの行程も入れていこう。 もったいないが、レースで少しずつ心拍ト…

6%の運、結局チベスナに使う。の巻

チベスナ さん チベットスナギツネ。 ある意味 かわいいやん。 昨日の始業まえと、 本日の精米と吉川まえ。 久しぶりの打ち放題にしたのと精米で少し腰が痛いが。 とにかく左脚で打てれば、問題ないのだが。それが難しい。 すみれガ丘の曲がり角のたびに、や…

マラニック部長のくいしん坊!万才 大分からあげ わんの巻

キッコーマンがお送りいたします。 軽く六甲ひとり旅の時間でもあります。 このシリーズは出演者ひとりが日曜の 昼メシ買いに寄り道時間かけてしもたシリーズです。 去年から気になっていたが、最近手入れされた 丁字ヶ滝に寄り道。 ‥ふつーに いいです。 行…

11月GSK

よく完走できた。 どちらかと言えば、24日のラウンドが一番難しく思っていた。途中で帰ることは想定したほど。 前半の貯金で、とりあえずジョギングできるようになれば180はいけると思っていたが、今月も無事に到達 誤差なし。 何か違和感ある痛みが残ってい…

投薬終了

一昨日の思いきったジョギングから上向き。 歩くのが軽くなったのは兆候であった。 昨日の走りはじめは、時々膝から崩れ落ちていく激痛がはしるが、トレイルランナーあるあるの踏ん張りで転倒を阻止。 変な違和感ある上下のない前進にてスピードを上げてみる…

1週間ぶり

いまのところ、痛いながらも ジョグしたほうが、そのあとの日常は歩きやすくなった気がする。 前傾してスピード出すと激痛になるのがわかった。 やはりそおいうこと。どーりで治り遅いはず。ランナーあるある。朝ドラあるある。怒涛の展開、大和田伸也もキズ…

三田レークサイド水曜月例 ぎっくり腰

土曜日から水曜日まであるから余裕かと思っていたが。いまだに激痛が時々なにかのひょうしで。 ほんまに治るかノイローゼ気味になる。まだ1週間たっていないが、普段健康体だとひじょーに心配になってくる。 朝夕がロキソニンに似た痛みどめと胃薬のジェネ…

今週と、かつてない痛みの腰痛

今週のジョグ、火曜日は市民病院に連れていった。 魔法瓶届いたので、この冬の楽しみが増えた。 昨日の今回2回目の打ちっぱのあと、左腰違和感。 前週右側だったのに、今朝は左。 靴下が届いたのであびこの峰へ行ったのだが、ずっと違和感。軽く痛い。 昼か…

六甲ひとり旅 (秀吉の妻 寧々さまと尾根さま編?)瑞宝寺谷西尾根 編

六甲ひとり旅の時間です。 誰かさんが誰かさんが誰かさんがみいつけた このシリーズは出演者ひとりが 小さい秋を間違いなく歌いだせるシリーズです。 生瀬道の登りと、西尾根の登りが堪えたのか関電道帰り道でツリまくった。 小さい秋を見つけながらの往路、…

今週のジョグ10~13

10日、11日、12日、13日、 遅番続いたのと雨ふるまえのタイミングがよかったことの連続。 11日は遅番ではなかったが、吉川まえに済ませた。200も打つとは思ってなかったが、プッシュの原因が分かり、きほん脚だが ヘッドを振るというか走らせないと何もなら…

最近のジョグ

先週は健康診断やら、日帰りツアーであまり時間なかった。 そのため日曜に二回ぶん。 まあまあ色々悶々としながら。 エントリー代金値上げばかりで、来年なにを選ぶべきやら? 本日から遅番、始業まえジョグをコツコツできる週間になるのか。 あえてアマノジ…

マラニック部長のくいしん坊!万才 (石井町編)福助&ミウラベーカリーの巻

キッコーマンがお送りいたします。 アクセス そのまえにかなり久しぶりの高速割引使っとる。じつに2年と半年以上ぶりぶりの石井町。とくマラいらい‥ということになる。 まああの燃え尽きオモローマラソンが、そのあとの呪われた台風レベル5騒動や呪われたコ…

ちょうぼしんけん‥ちょうぼしんきんけんえん

何が超やねん 久しく、テーピングしてないから ようやく使うときが出てきたようだな。 昨日の朝ジョギングのあとから、何もせえへんしょーもない仕事やのに妙に左足親指の“けん”が痛い 時々普段より長い20キロとか走ると痛んではいたのだが、結構昨日は痛か…

10月GSK

ようやくキンモクセイがにおってきた。 いつも通り今月も稼働率17日で同じくらいか。 うまく残酷ぶんのこしていた。 ようしかし、こんな静かな批判されることもない時期を中止にしよったもんや。アホ! 募集するまえに地元の意見聞いとけっちゅう話や。ほん…

なか4日

日曜から なか4日、 初めてか?十数年ぶりかの2週間連続ゴルフで 間隔があいた。 ジョグ後にクモの巣を取る自転車のクモの巣が減ってきた。 先週に後輪ブレーキに歯磨き粉を入れて直した自転車は今週も音鳴き消えていた。成功。 タンス丁番サイズ22-20は廃…

10.27ライオンズカントリー倶楽部レッドホワイト水曜月例3回目

右手も最初チカラ抜きすぎて失敗。 アドレスどおりに右手必要。 ドラも橫のボール面を意識したほうが良いかと。 少なからず 阪神の情けない一年に慣れているとはいえ 前の夜にトドメを刺されたような格好‥ もしくは先週にキャノンとコンペの連チャンで燃え尽…

今秋今週

めっきり寒くなった。 キャノンとラウンドは思いの外 相性が良かった。 しかし今週はグチュグチュした膝の火傷あと に悩まされ バンドエイドかぶれもひどかった。 グリーンと運転でストレッチパンツだから、リンパ液が膝に染みた。 精米とコタツ出し等で始業…

ウエストワンズカンツリー 10.18 HHG10月度

2012年11月12日の神戸マラソン直前以来 初マラソン壮行会までしてもらった思い出の地のため急遽代打でキャノン片道にして参加。 とくに前日の疲れ傷みもなく、夕方に食べた夕食や早寝のおかげですこぶる元気。 そして涼しい。人にとっては寒いらしい。 1番、…

六甲ひとり旅 番外編キャノンボールの巻 2021秋

六甲ひとり旅の時間です。 このシリーズは出演者ひとりが 独り言で否定しながら 旅をするというシリーズです。 「キレてねーし。火傷やし。」長州か! 左膝の流血が目立つ。 明日ゴルフ!ということでスピードに変更、 絶対怪我できない‥という決まりごとはあ…

木曜金曜の記録

きょうは荷造りおおかた終わっているものの 最終確認とショートゲーム帳じりあわせのため休み。遅番にて パワーの連中を駅で見ないためのシフトにあえてした。 パワーの連中の代わりに 駅まえで菅ちゃんから進次郎から桜井シュウまで立て続けに見ることにな…

10.11 と10.12の記録、昨年比1ヶ月早いノッコシジョグへ

1ヶ月弱ほど立ち上げ早いだけか。 なぜか今年のほうがハエがいない。蜘蛛のすには常にからまれたが。 11日 普通に疲れのある中高年の始業まえジョグ。 12日 休日で吉川への仕上げには短時間で済む算段があったので、様子見をかねて最低限のノッコシジョグ。…

グロナスは要らないとの事

きょうは、グロナス有で。 きのうと同じ結果に。グロナスは電池消耗するとの事。 しかし 長時間モードだと、元々グロナスはOFFになっていたとスントのサイトに書いてあった。まあ日常の毎秒モードでのジョグに使用してるスントの充電回数が減るくらいか。や…

10月8日 返金依頼の返事と換金した日の記録

休日朝ジョグ 明日からまた遅番で少しは また始業まえ行けるかな。 飛び石3つ目の休日は、吉川も考えたが来週仕上げにいってあとはショートゲームだけにすることに。 買い物中心にして、十年以上まえにパター王イベント盛り上げの為クオカード買いにいった…