月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻中隔彎曲症 びちゅうかくわんきょくしょう

服部天神駅です。昨日はついに…重い腰を上げて、耳鼻咽喉科へ。20年くらいまえから知っている持病の蓄膿症を見てもらいに。ひょんなキッカケというか、追突事故の際に保険屋にむち打ち症のレントゲンを出すこととなり…その放射線科医から医師「これ、何か知っ…

ハンガーノック。のようで、逆に少しホッとした

昨日の仕事まえ軽い肉離れで変な筋肉痛が続いておるため、ロードジョギング治療へ。でもついでに林道に入って、更についでに靴下と中敷きインソールのテストに短いトレイルへ。その昨夜はかなり、しんどい❗翌日、本日の水曜日は。。阪大病院へ定期検診に連れ…

6月23日の山行。を簡単に

いよいよ来週末は“梅雨だく”してる‥かもしれない展開となりまして(体調不良と天候不良で昨日は一時中止説もありましたが)行けるときに行っておこうということで行ってしまいましたが。。水先案内人が潰れるという謎の展開で大変ご迷惑と自分自身も苦しみ‥エ…

ヒトメタ=○めの君ウィルス

なかなかのしぶといウィルスです。今日は一歩も外出せず“グレートレース”のUTMB やらトルデジアンを見て暇を潰しておりました。ネットで調べれば調べるほど分かってきていま鼻水がMAXです。咳をすれば喉痛いのでもう少しの辛抱です。風邪ウィルスとは、悪く…

世紀のトレード

まあまあどうでもいい独り言のブログ記事です。野球記事かぁ?といえば、そうだしランニング記事?でもあるのかね。独り言の。いわゆる“世紀のトレード”ってやつ を、ネットでググるとけっこうあるもんですね。でも、阪神てきなやつの…加藤博一と野村収 とか…

遊び、延期

日曜日に山遊び予定でありましたが、週間天気がどうしても…土日は雨だとおっしゃいますので延期をお願いしました。それもありますが体調もかんばしくなく原因はそうです、このアホです!あ、いや、このバスという密室でウィルスが蔓延しました。。同級生のほ…

涼しいですね

空梅雨、冷夏な予想しか浮かばない爽やかな月曜日です。 ネット予約していた耳鼻いんこう科‥なんか平仮名で書くと卑猥な感じなので“耳鼻咽喉科”に予約していた月曜日でしたが延期予約して、この土日のあいだに38度4分までだした家内の病院に付き合わされた午…

6月23日梅田7:30 岡本8:00

今日は雨って聞いてましたが、降ったり止んだりしてますね。こちらは関係なく午後より出勤、明日もお仕事。。まあ先週連休してますからね。暇なときに、ポツポツと考えてました来週の予定。『阪急梅田のホーム阪急そば辺りに7:30集合』そのあと7:40の特急で8:…

第3回高野山・龍神温泉ウルトラマラソン2019その4(後半戦はイッキに)

ウルトラですし、景色同じな往復コースですし、ってことで後半戦はイッキに振り返る記事です。(えびちゃんと同じやん)パルさんとスライドしてすぐエイド前に立つおっちゃんに再び遭遇です。往路では「それ捨てとくよ」とマイカップを引き取りに近寄られた方で…

第3回高野山・龍神温泉ウルトラマラソン2019その3

それでは30キロ地点エイドで待っていたパル彦さんに撮ってもらった写真から記事再開です。先行されますが、撮影のたびに追いついていく形です。その他、パル彦さんはお知り合いが多かったり誰とでも話ながら走ってられるのでその隙をついて逆に先行させても…

第3回高野山・龍神温泉ウルトラマラソン2019その2

“ウルトラドラゴンって、こんなもん?”と言う印象ばかりの序盤戦が始まります。いよいよ、噂の味気ないスカイラインへ向かうようです。このエイドを中心としたトンネル往復コースは、距離合わせと言ってしまえば‥それまでなんだけどまあスライドできるからど…

第3回高野山・龍神温泉ウルトラマラソン2019その1

と、いうわけで十数時間後に終電で再び西梅田、毎日新聞まえに来ました。1:15集合なのでまだまだ時間余るからパル彦さんは付近を散策されていたようです。現れたそのいでたちは、“鼻水ズル夫くん”そのものでありました。。←風邪うつさないでね‥予定よりバス…

ドラゴンからの道

というわけで、光明池の大阪王将で安定の夕食にありつき、このまま帰宅です。1時間24分で宝塚にもどれます。元国民宿舎を予約してましたが先週キャンセルして帰ってます。“よいどめ”のお陰で電車大丈夫みたい。普段は家内と坂井泉水しか愛さない‥おとなしい…

ウルトラドラゴンへの道‥の下見?

というわけで、早速行ってまいりました。龍神マラソン夜行バス乗り場まで!まだやっちゅうねん。高野山ゆきのバスはあと15時間後くらい?地下通路は夜中も通れるのかねえ??今朝と同じように桜橋から郵便局跡その前とおって来るかな。下見というのは、偶然…

なんか、いいよね

えびちゃんから写真が届いた。地元アマチュアカメラマンさんが撮影そして現像をされて、それをゼッケン番号から割りだし各選手のもとへ大会が送っているとのこと。“嬉しい”じゃないですか。ちょっと来年を考えてしまいますよね。今日ちょっと高いものにエン…

まー、だからどうした?!という内容の移籍前のYahoo!ブログの話だが‥

おおかたの予想に反して、6月の‥3日から(予定の発表していた4日よりも1日早くから)Yahoo!ブログの移行ツールが使えてました。やれば出来る子やんか(笑)やる気だすんが遅すぎたけどな。で、残りのワザと移行させてない記事をこちらlivedoorに持ってこれた。…

アドプトRUN

アドプト?って何?? ということらしい。よう分からんけどななんしか、そのアブドゥル?を利用して年間90回も整備してもらっているmy河川敷などを含めた健康ジョギングを10キロ店もない不便な田舎の地元だが、ジョギングには便利だ。高低どっちの練習も出来…

そいつの名は・・

今月は出遅れて‥本日が初日。おそらく、月いち?ペースの思い出したかのようなインターバルを4本交えて。20キロジョグ。なんか今日はめっちゃ暑く感じた。まだ夏の本物ではないが。腹ぺこランニングであったので昼食の親子丼に続きうちのボスキャラクター・…