月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

香住ジオパークフルマラソンその1

第1回香住ジオパークフルマラソン。第2回も今の勢いなら実現しそうですね。朝のスタート1時間まえの風のない穏やかな風景。きれいな大漁旗が撮れました。受付の地元ボランティアの方々もテキパキ。そのうしろの屋根のしたに荷物預かり所や更衣スペース。すべ…

兵庫波賀トレイルランニング2014

ずっと晴れの連勝続きだったので、こんな日もあるでしょう…スタートまえ悪天候の本日のトレイルコース短縮の説明ッス。9:55我々よりも5分早く7キロの部、六甲山で毎日トレーニングする小学4年生の男の子を先頭にスタートです。頑張れ~。ひき続き、我々15キ…

香住ジオパークフルマラソンの前と後

海ランのあとの山ランがあるので、そのあとちゃんとまとめましょう。よって、本日は朝の雰囲気と、昼の雰囲気、熱中症寸前…。それは4時間半も太陽にさらされたからで。ぐうっ…。しかし、夜の雰囲気はカニ雑炊の第二弾で復活っす!もちろんカニは無料です!…

とくマラ2014その4走る阿呆に見る阿呆

歩きスマホアップデート三昧は危険ですよ!35キロでも撮られてたんですね…ゴール以外では初めてちゃうかな。ランフォトさん、ありがとうございますm(_ _)m書くほどでもございませんが、30キロすぎてその後は35分、37分、・・15分というラップタイムでござい…

原因はアプリか?サーバーか?

23日水曜日25日金曜日なかなかとくマラの最後の記事アップが成功しない。文字化け?容量過多?

とくしまマラソン2014その3

折り返し橋降りたところ25キロが2時間24分35秒28分45秒、横隔膜が痛くてやはり落ちてた。さらに次の30キロにはそばごめ食事会も含まれていたが2時間55分35秒で、31分もかかってる。というのは他にもそば米の27キロからの3キロのあいだ手ごわいエイドだらけ。…

とくしまマラソン2014その2

次に出会ったさくら会から記事再開です。今年のプログラム144ページもありましたが、応援ポイントまでカラー写真で紹介してるとは思いませんでした。この大会は出場ランナーだけではなく、すべてのスタッフボランティア応援メンバーみんなの名前が載るのでぶ…

とくしまマラソン2014その1

なんや、結局いつもと一緒やん。な編集を…開始。去年と同じスタートブロックだしだいたいの混み具合は織り込み済み。最初の5キロは32分でその後は28分でガンバローってのが今回のテーマ。上り坂?と呼べるものはしらさぎ大橋への入り口のみ。しかし、この橋…

とくしまマラソン2014今年のコース

いやいや、別にかわってないんですけどね。なんちゃあないコースです。今年は花火をスタートで上げてもらえました。素晴らしいお接待。もちろん、去年と同じコースです。県庁前の街なかから四国三郎 吉野川を行って~来いして、佐古の競技場に戻ります。戻り…

とくしまマラソン2014僕のタイム。って知りたいです?

おはようございます。今年は篠山からずっと四回ともに歩かないとゴールまで辿りつきません(~_~;)大事なのは、気象条件でも体調でもなく、僕の場合、「アドレナリン」です。去年よりも良い気象条件しかも風もないのに、ダメな奴ですね。第十の堰の桜のある所3…

とくしまマラソン2014miniライブ

*1寒いっす。おざーっす、とりあえずLIVEで少しだけ。。こっ太さん、○木さんにバージョンアップの中国から特注品取り寄せの…撮らせてもらいました!佐賀桜からデビューした鳥だそうです。ウィルスは大丈夫かな?とりあえず当日受付して徳島たどり着いて、走…

カミング アップ ネクスト、変更しまくり

愛しのゼリーや、情熱のニンニクラーメン・・楽しみだわぁ~様々な方のブログのおかげもありめちゃくちゃエイド充実の東尋坊ウルトラってのは分かってエントリーしましたがホームページが充実してないのでパンフレットが届いてビックリ。ちゃんと前情報のせ…

昨年と同じく・・

全速力とお気楽ペースがほとんど変わらない、短い練習。やっぱり冬場しか無理だな…珍しく気持ちが悪いので、クールダウンいれてみた。マイ下の池コース対岸のトムソーヤの家ほとり、ミモザから名前の知らぬ白い満開の花に変わるこの時季。とくマラ前のこの時…

懐かしいシーサイドタウンへ(芦屋国際ファンラン見学)

昨日から、六甲山の洗礼をうけて色々なところが痛い。恐るべし、山道…しかし、雨が降りそうでふらないしゴールデンウィークか?で本日も休みなのでこぴっと来週にむけ練習。意味があるのか不明?足の裏も痛いし太ももも痛いので、イジメぬくのだょ。目的地は…

うちの裏山ごりごり後半戦

なんちゃってミニマスのシューズに花崗岩で形成されとる六甲山縦走路は・・痛い。ロックプレート入ってるわりに…痛い。なんでミニマスには中敷きが無いの?あまり心地よい極上トレイルの印象の場所は少なくひたすら痛くない着地の場所選んでの後半戦はストレ…

うちの裏山ぐりぐり前半

時計みたとき、ヤバいなーとわかっていたがジョイントの乗り継ぎ武田尾駅で乗り遅れ。あの普通に乗らないと、西宮名塩から有馬温泉ゆきのバスは一時間に一本なのでかなり人生の一部を奪ってしまう…。道中アホな写真撮ってたのがマズかった。初めて中山さんか…

なんだか隙間時間で・・

西宮ガーデンで暇しております。よって、記事作成中…↓靴下屋Tabioまあまあ、本日は虎走利用で豆つくりかけて、自分の用事でTabioレーシング靴下にも用事があったのですが。

Age is just a number

Age is just a number 年齢なんてただの数字だからねビジェイ シンが言ってたような。とは、言っても。オッちゃんやな~。誕生日にたまたまシフトの休みが重なりくまくまさんに教えてもらったフライパンでランチ。まあまあ滅多に外食しませんので、今日ぐら…

第6回四万十川桜マラソンその7ゴールテープ

35.8キロこちらで、終盤にきて初めての食事らしい食事です。この日4度目のトイレは最後の大当たりラッキースタート「7」「7」「7」かなり出たのでもう出ないやろ、ってコトでじっくり休憩、よく噛みました。ゆっくりが、えい!はばかりもあるし。もう歩きで…

第6回四万十川桜マラソンその6

このワイルドな川の風って、この高さの川面から、川の水巻き上げて飛んできますウソみたいに四万十川の水でずぶ濡れです~…水が棒状にこちら側に飛んで来たのを見ました。いいね! 美しいお庭の桜です。また、四万十川を橋でまたぎます。脚も疲れてきてるし…

第6回四万十川桜マラソンその5

お仲間を追走での応援でしょうか?時々先回り応援の方々に会いますが…おもいっきりDJパトカーお巡りさんに注意勧告されてました、右側駐車ダメですからね。ご苦労様!どちら様も。もちろんスピーカーで警告のみ、楽しい大会をぶち壊すようなことされません。…

春に変化していた中山さん

ロード練習ばかりで、久しぶりだと洗礼うけますな。冬の伐採が終わって初めてルート多数清荒神から中山さん山頂往復もあきたので初めて中山寺へ降りるルートも試す。本日の山頂。コブシがいっぱい。中山寺方面に向かって、初めての眺望伊丹空港や武庫川も一…

第6回四万十川桜マラソンその4

もうこの先1キロもしないうちに、予土線のキハと会うわけだが。あ、あざっす。それが、駅より前なのか?あとなのか?行ってしまってる?いま来たらあの辺とおるから写真だけは撮れるなぁーっと予想。ずっと左うえ線路を意識しているが、音さえ聞こえない…そ…

第6回四万十川桜マラソンその3

美しい桜並木のつづくなかすこーし、すこーし、陣痛間隔が短くなるタイミングも出てきた…他のこと考えてたり喋ランで沿道みてる時は完全に忘れるのだが。10キロ5.27たまに花散らしの突風で花びらが口に付いたりしますが、お構いなし。あら?先ほど追い抜いて…

第6回四万十川桜マラソンその2

1キロ5.582キロ5.20おザーッす、おはようございます~ハイハイ、おはよう おはよう…ありがとー3キロ5.23順調ですね、陣痛間隔が長い。カラダが筋肉が排泄してはいけないモードスイッチに切り替えたようです。相変わらず揺れるたんびにガスが体内でうごめいて…

第6回四万十川桜マラソンその1

旅行でも、ランニングでも、もちろんお仕事でも気持ちというか体調万全でないと充実しません。スタート前から何だか下腹部が重い・・・久しぶりのホテル前泊しての旅ランは過去最高級の広さのお部屋とトイレだったのに…どうしたのかしら、緊張?ストレス?炭…