月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年一イベントと月一の達成感

十一周してるから、22キロなのだがアホなアプリやからしゃあない。とりあえず、達成感午後から忙しいので、練習さきに終わらす。午後から・・タイミング悪く今日はシフト休みなので・・こちらの年一イベントなのでハイハイ、吹いてふいてじつは、初めて小…

未達なので、また明々後日

時間あれば200キロにのせられるかと思ってたが、残念ながら遅いスタート。というか、山はダメだな。距離かせげるわけない。というか、まるで別物のランニングだなコレは。脚のいろんな所が痛い。張ってる。あまりに距離未達なのでホームコースを靴替えて少し…

第24回くみやまマラソン

わたくし、ちくのう症です。以前の仕事中に追突されレントゲンで白い影を頚椎捻挫のついでに発見され以来、タバコ卒煙やらランニングで体質改善はかりましたものの・・同じです。鼻バンドのブリーズライトも今ひとつだし、レース中はハンカチで詰まって苦し…

やみあがりやまのぼり

土曜日の試走会でどうやら風邪をひき、日曜日の雪の終日勤務で完風邪になり。月曜の休みは寝込んで夜には高熱。日曜日に届いた山道シューズ、初のミニマスでなんちゃってベアフットで足強化したかったのに。(飲み込むとまだノド痛いが。)本日は天気もよく、…

ランステ京都マラソンのコース試走会

疲れた。京都は京都でもある意味京丹後より疲れた気持ち。朝5時起きで用意して、阪急乗って早めに着いて9時出発の15時半到着やからなあ。前半さいごに坂道、後半は最初坂道に残りは折り返し地獄。の印象。コースマップで見ていて何も感じなかったが折り返し…

ちょこっとトレイル

足底筋膜をまたヤってしまってるが日曜には痛み時々あっても、まあまあ動けてたので本日は一番信用してる靴でジョギング。西谷の野菜買いに行くついでに。宝塚市の西谷の山にいけばのぞんでる野菜も手に入れられるし、そおいえば西谷の森公園を昨年の夏に下…

久しぶりの神戸撮影

変わらぬ王子公園の橋そしてデゴイチ花隈城址からの、JRのみ。阪急は潜ってもとる。兵庫駅えべっさん前のでスーパーはくと。鳥取に乗ってきたいが、車になるでしょう。和田岬線バックに、ひかり こだま川重和田岬線では一番気にいってる鉄橋。冷房のないさよ…

1.17ひょうごメモリアルマラニック2014その2

次の週末土曜日に行くランステ「京都」のコース試走会最終ご案内・・てのが先日メールで来て当日はガイドランナーが8~9名付きます。走るペースは信号待ちを除いてキロ6分・6分半・7分程度で小グループをつくり、集団走となります。この試走会はペース走の練…

そうそう、見て活かせるゴルフ

そうそう、こおいう表現もあるよね。脳みそ使って開眼あるよね。ザックジョンソンみてフェードにしたわけではないが、(ザックはドローけい)今回のザックはまだ使ってないフェードや確認スイングに役立つ中継だった。それよりハワイの景色には毎年みいって…

この冬最強クラス寒波が来るそのまえに

カテゴリーてきには・・ やはりジョギング貯金なので走ダイアリか。送り迎え家族サービスで阪大病院の歯医者ついでに待ち時間つぶし。4キロー26分54秒あんなに美しかった三色彩道も…この見た目にも寒い景色を耐えてまた美しい彩りを見せてくれるんでしょう。…

OGMのホーム練習場前グルぐる

カテゴリーは…初打ちぱがメインなのだが。10キロー55分2秒そして、打ち込み130球くらい。走りはじめからアスファルト衝撃が腰にきていたので、やはり球筋も残念な結果だった。フォーアイアン加入後未解決、ウェッジ3本から2本でテストしたが、やはり不安でク…

1.17ひょうごメモリアルマラニック2014

1.17ひょうごメモリアルウォーク2014。とは・・交通機関が途絶した大震災時の追体験を行い、風化しがちな防災意識を新たにするとともに、来るべき災害に備えるため、震災モニュメント巡りや緊急時の避難路、救援路として整備されている山手幹線等を歩く「1.1…

第32回亀岡元旦ロードレースFINAL

あけましておめでとうございます川西池田辺りでは曇り空で初日の出もイマイチであった お日様も亀岡いりする頃には元気に2014年 平成26年を告げはじめた。おじさん、走って受付け間に合うかしら?おそらく、元日にレース走るのは最初で最後なわけで沿道やエ…