月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

返金?(お金じゃなき)1万らんぽ、4月GSK

昨日の朝と 本日休日10日ぶりの買い出しのあとの夕方ジョグ合計で、 (こんなくそ田舎の野菜直売所でも入場制限ソーシャルディスタンス‥であった) 無事に300クリア。 まあ、ポイント登山を今月からやめたので水平移動が増えたせいでもある。 先月中止が決まって、今日…

天候に恵まれて追いつくことができそう

昨日今日と気持ちいい気候のなか、順調に仕事まえランニング 朝なので、とくに空き巣見回りには貢献できとらんが 大きな高校とか学校たちが休みで まあまあ寂しくなってる近所をパトロールにはなってるかな?カラスが生ゴミ漁ってるのを今朝は2回威嚇した。…

こんにゃく梨田

知らんか? こうやん、グリップエンドが下がる癖を‥ 逆に最初っから下げて‥ 無理やりこうやん、もうテークバック入ってもこれ以上下がらんやん! ほんでこう、ぐにゃぐにゃと こんにゃく打法で力抜いてな。。 出先から生存報告LINEで“こんにゃく橋”の写真だ…

素朴な疑問を抱えながら、素朴に通勤前ランニング

素朴な疑問?は 無症状のマスク無し“アホランナー”は既に抗体持ってなかったのか?まだ治ってないのか? いやまだ伝染ってないのか?? 無症状かつ伝染させる状態で4分10のスピードで10メートル飛沫が危ないんやろ‥どんな確率やねん。 そもそも敏感に反応し…

だまって走っとけ

まあ 休みになっても世間が騒がしくとも今日もいつも通りランニング。 元々五人以下にしか接触しない俺には八割減は不可能と言える。 壁に向かって「寒いんじゃボケ‼️」と喋ってんのを自粛するしか。。壁に飛沫するしな。。 風は強いが暑くも寒くもなく、 いや …

どう解釈したものか‥?

もちろん、よかたんも閉まっていたので風呂もサウナも無し。いやいや、 元々野菜を買いにきただけ。ぼた餅と。外にて食す。 昨日はセブンイレブンまでうろうろ 回って牛乳購入散歩ラン。ゴールドブレンドに入れる牛乳が切れた❗ 本日は10日ぶんの買い出し買…

コロナに負けない!今こそ「週末ひとりフルマラソン!」‥なんてな

今晩の長山洋子さんの歌に満足です。前より若くなったみたい⁉️ バナナラマもベリンダカーライルも好きです。 青春やなあ みんな風邪に騒ぎすぎやぞ、とくにテレビ 風邪よりも厄介な病気のほうが世の中には多いことを忘れずに。。 というわけで、 コロナに負けない!…

ほんまにそうなんか?暑くなって変わらんか?

とりあえずくそ暑くなるまで ソーシャルディスタンス‥してから、お金配るなり 大会の中止決めたらいいと思うのだが。。 いいように考えすぎか?でも学者でも未来は分からんと思うのだが?? アベノマスクはする、もちろん。予防する。 流行りが終わるまで。 秋の有名フルや…

本日は通院でランオフ

一昨日 雨のなか傘で出張応援へノロノロ歩いて移動した 2.7キロと歩いて帰った3.5キロを 昨日の朝逆トレースランニング。 本日は 駐車場もソーシャルディスタンス‥ぽく。 したような感じで かなり久しぶりに阪大病院。スタバも休んでた。 以前は 自分たちしかアルコー…

病んどるな

雨はなかなか やまんけど、やんどるな 日本。 というわけで、 混雑(するわけないけど)避けて、本日は雨☔ランニング 雨雲レーダー使うわけでもなく 混雑レーダー使って。 っと いっても、なんの役にもたたず。 2時間前の混雑しかリアルタイムでは表示できんし…

友人からの新型コロナウィルス情報です‥親しい友人から回ってきました。 出来るだけ沢山の人に拡散して下さい。 日赤医療センタードクターから←シバクぞ!

やってきましたよ うちにも。今朝。 その後ランニング 50メートルだけ、トレーニング。 そして昨日のぶん。 昨日はしんどくて1キロ省略 1キロのみトレーニング。 相変わらずこの国は この国も?いまだに“不幸の手紙”が好きらしく‥ 親しい友人から回ってきま…

運転免許更新←ごねん先のオレにメモ

行ってきましたよ 免許更新センター。 不思議なんは五年まえのブログに免許更新がない? ごねん先のオレにメモ。30分150円 (13:50くらいにでて、15:45くらいには帰ってたかな。176と産業道路だけやし空いてたし車。) いつの時代の踏切やねん、というツッコミ…

スーパームーン

昨日と今日 今晩はスーパームーン ま、スマホでは たいして写らんかったけどな 本日も遅番まえに ホームへ。 昨日はホーム前の小学校の始業式?に取材があったようだ。 六時半のニュースでみた。ホームも映った。 1キロだけトレーニング。靴下がアレなんで、…

コロナで中止

き ょ う 誕 生 日 な ん だ け ど めんどくさい!ソーシャルディスタンス‥ うちのカレンダーみたら “誕生日コロナで中止”と書かれていた。。 ソーシャルディスタンス‥ というわけで、御釈迦様よりも1日早い誕生日 そして、世界保健デー そして 「緊急事態宣言」 という なんてい…

桜おいかけ隊、といっても1人ジョギング、専門家会議公認

行ってきましたよ 本日も1人ジョギング三時間。 ようやく時代がおれに追いついてきたか? もとから1人。 追いついてこれないのが、桜おいかけ隊 今年も最後の散りゆくソメイヨシノを川沿いでとらえた三時間。 1キロだけトレーニングしてから、ホームを離れ…

最近のソーシャルディスタンス‥単に間隔空いた記事(年度末~うちの県内ドライブ)

ポイント練習入れる間隔も 人と人との間隔距離も開いしまった今日この頃。 しかし やっぱ但馬良かった。 県内のドライブも不要不急だろうけど、おれの金で おれの車の密室から屋外散歩し 飲食店にも寄らず帰宅なので まず感染リスクはないと考える。 第2のお…

行ってきましたよ

行って来ましたよ 樽見の大桜 そして、三千円ちょっと まあちょっとでもなきけど、ペイパル割引で口熊野のときと同じように必要悪のランネットへ手数料無しで つい先ほど残酷マラへ入金完了。 委員長さんはじめ皆さん 高校生たちも待っててね。 ぎりぎり締め切り…