月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

=六甲= 海編

天候が雨予報だったので本日は“海の”上の六甲へ。六甲アイランド、六アイっす。釣れますか?第49回くらい?らしい3の倍数月の最終土曜日、年4回開催六甲マリンパークマラソンで梅雨のエクササイズ。マラソンといっても、武庫川月例会の会長さん主催の無料練…

明日ムリかもしれないので。

明日は忙しそうで。時間が…。なので。ひと足はやく夕方に明日のぶんぐるっとスロージョギング行こうと記録したら、日付明日になってるやん。このバカアプリは午後に走ると先週も日付ズレてたし。。無料なんで文句なしですが。距離もメチャクチャ!近所の塀が…

雨あがりのロックへ

予想どおりの雨だったが。山の神様に甲子園大学すぎていきなり会い…雨が、あがるのを確信。今週も六甲山山頂へ行くべし。私は蝶のように舞い、蜂のように刺す。奴には私の姿は見えない。見えない相手を打てるわけが無いだろう。 - モハメド・アリ -気分はア…

今週のちょこっとラン

加齢なのか?どんだけガンバってもマイケルジョンソンなみに400トラック行ってる感じで無理しても遅いなあ、2キロ。走りはじめた二年まえの6月30日ころより遅くなっとるなあ

ゴルフ中継 録画チェック

いつもは時間のない男なのですべて5倍速で録画みて意味不明なツアー結果みてるだけなのだが。珍しく3倍速で男女ツアーをチェックした、どっちも面白かったような後味悪かったような。ニチレイからたまたま見たのだが、もちろん藤田君のビジュアルに惹かれて…

今週の、ちょこラン

いまのところ夏の間は久しぶりに続けてみましょう。

あしたのために(その1)

あしたのために(その1)=六甲山=行くべし。山頂に着くと登山者増えまくりだったため帰りルートはロードで。先週の下り坂で脚とまった練習には結果的になった。しかし、車が怖かった。やっぱりトレイルの方が安全だね。「私のアゴの筋肉は岩で出来ています」…

第3回 飛騨高山ウルトラマラソン“あしたのために”(その3)

この悔しさを胸に、夏の山登り練習でえぐりこむように走るべし。この先の3ヶ月山登り練習につづく走力はその威力を3倍に増すものなり。丹下段平スキー場を出て温度計みると15度。快適に下り坂に入っていくはず…なのに何度も脚がとまる。止まる。次のラップ下…

第3回 飛騨高山ウルトラマラソンその2

まだまだ元気な下り坂だったように記憶する。最初の山登りで思ったように太もも動かなくて軽く嫌~な予感はあったけど。いま思えば、そもそも前週みじかい20キロのロードレースなのに暑いとか坂道とかは別として歩いてたってのが今の実力あらわしてたんだろ…

第3回 飛騨高山ウルトラマラソンその1

元気ですかっ!元気があれば、何でも・・。きっと来るーきっと来るー、DNF 途中棄権。ついにブログ記事作成で、ジワジワ悔しさが…。今頃??スタートまで一週間苦しんだキキセンパイの心中察すると・・私なんて、たいしたこたァない。当日はすこぶる元気で最…

こっちは、ただの旅行写真だよ…

道の駅で蕎麦食ってます。大盛。飛騨は雨ふっております。だれやねんさんも、こっ太さんも80キロ越えました。がんばってください!残念な男より

リタイアアップデート飛騨高山

丹生川エイド54キロで棄権身体がロックして動きませぬ車の運転がありますので当然だろね

飛騨高山ウルトラマラソン、はじまってます

見つけたキキセンパイとは、はぐれた

第3回 飛騨高山ウルトラマラソン スタート直前

明るくなってうつりよくなってから記事つくろうまもなく…スタート

下調べ

この大会駐車場を宿に確保してないとアカンわけですな。これから・・駐車場さがしにいきます。なめとんな。。応援バスもないのでセルフサービスで検証チェック。丹生川を下調べ完了。二度目の受付会場訪問で、無事にこっ太さん、キキ先輩に会えました。だれ…

受付まで、時間つぶし

ゴール地点から駅までの調査完了ひだ号にも遭遇。何のかわかりませんが横断幕と。ボランティアさんいっぱいしかし、13時からなので退屈このあと、濃飛バスで丹生川へアクセス調査かな?

予定なんてのは。

元々の予定で同じなのは丹後と奈良くらいか。下半期予定_φ(・_・修正7月13日 第2回 姫ボタル瀞川平トレイルラン9月14日 第14回2014歴史街道丹後100kmウルトラマラソン9月28日 第17回村岡ダブルフルウルトラランニング10月12日 第4回 龍馬脱藩マラソン10月19日 …

もういっぽん、いっとく?

馬鹿な 生き方しかどうせできないけれどお前らしくていいさと今夜も 酒が笑うー。いーんです。二度と申し込みませんから!こぬか雨ふる御堂筋なんて嫌いです。涼しいので、調子にのって予定よりオーバーラン。日曜日の階段の練習も・・もういっちょいっとく…

第26回 美浜・五木ひろしマラソン

今年はタイミングよく徳島マラソンと日程がズレて、スタートラインに立つことができた五木ひろしマラソン。こないに日程ズラして暑くなるのはビックリ。今回のアクセスは湖西道路を通って旅情満喫できたが、来月開通の高速道路で更に来年度は盛大になるので…

第26回 美浜・五木ひろしマラソン お知らせ

あまりに暑く、シンドいので大会の模様は近日中で…、のお知らせ。20キロ、なめたらアカン!めちゃくちゃ歩いた!市橋有里選手が今日は歩き推奨されてたし…。豆つくって、ただいま反省会。この調子だと10キロや5キロレースでも歩くんちゃうか・・靴と靴下選択…