月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

茨木高原カンツリー倶楽部inスタート

この冬いちばん、もとい、この秋いちばんの冷え込みでスタート前ハウスキャディさんの説明では朝マイナス5度だったそうな。(山の上ですから。下界とは6度差らしい)兎に角、今週で一番寒い日がゴルフ日となった。2ヶ月ぶりの不安なティーショット。予定どおり…

昨日ゴルフに行ってきました。

昨日11月29日の金曜日茨木高原カンツリー倶楽部へ行って、無事かえって来ました。そら、そうやろ。新御堂から美しく懐かしい山道とおって紅葉満喫できました。この橋は朝2番目のホールのティからグリーンへ向かう橋。何気にバーディ。着きました。この裏のキ…

ゴルフ秋止符へ向けてPart2

今年の秋はいつもの秋より長くなりそうなそんなぁ・・・・。また、蓬莱峡を抜け、練習へ。一昨日の続き・・さーて、久しぶりにドローで回る仕上げといくか・・のはずが、1球も当たらない。。。ウソやろ?一日あけたダケで?走って疲れた?何れにしても仕上げ…

安倉ニック

安倉 あくらと読みます。なので、今日は独りマラニックならぬ、アクラニック30キロ3時間15秒六日ぶりだと気絶しかけた・・休養日取りたくないけど、仕事せんと食べられんし。本日のサラメシ。マルちゃん正麺のうどん、ビックリした。ラーメンなみの衝撃。あ…

ほぼ変化なし。逆に安心。

来年一発め、最初で最後のつもりの京都マラソン参加。その翌年の大会について・・本日コース変更案が載ってたが、な~んや。や。一緒やんか。まちなか行かへんやん。逆に良かった。悔いが残らんし。しかも、自分が走るときは、二年まえに訪ねて良かった宝ヶ…

思うことは皆おなじか

なにがしたいねん。て、皆おもってるけど、そこがカタチを変えた暗黒時代なのだよ…中村かっちゃんもおるし、十年くらいこのチグハグ続けると逆にハマって負けても負けても愛らしくなるぜ、また。90年代のように。

ゴルフ秋止符へ向けて

いつもの秋より長くなりそうなそんな気がして…本当によく当たる天気予報。90パーセントの降水確率ダテじゃない。そおいうわけで、走っとる場合ではなく、打ち込み。打ち込み。。150球。久しぶりすぎて手がいてぇ・・ボールペン振って練習してたのと、やはり…

普通の土曜ではないのだ

今日は振替休日とならない損な土曜日。普通に祝日 勤労感謝の日。福知山マラソン中止になりましたねえ。運よく袋井クラウンメロンマラソンによくぞ申し込みしていたものだ。祝日だろが関係のないシフト勤務なのでうちの村(過激?歌劇ファン間では村と呼ぶ)の…

この秋での

この秋、旅ラン道中での・・新大阪、米原、大垣駅…それと、今日、暗い寒い冬がくるのは嫌だね~

チャリラン

チャララン鼻から牛乳では無く、30キロ-3時間5分35秒カロリー2264?そんなもん?フラットやから?来週はゴルフ週間および明日からのシフト考えて長め練習。最近よく当たる天気予報信用して暖かくなる昼間に河川敷利用して距離稼いですみれが丘でしめる。普段…

「2015年問題」

先日立ち読みした新聞が気になり検索したのだが2015年問題か。いや、普通に、神戸は震災のあった1月に大阪神戸歩いて帰宅するウオーキングイベントやらと一緒にマラソンまで移動さしたらええんちゃうかな?と率直に思った。当時ふつうに自転車とかで長距離乗…

徳島県道20号石井神山線

発端はサラメシで神山に興味もち・・旅ランで思わぬ収穫いいドライブコース見つけた。また桜の時に来てみたいかな。しかし夜、運転するとコワくないか?この辺り・・

引退後ヘッドコーチになるタイプとは

よく観ていた黄金期のプレイヤーで、ドックリバースとかモーリスチークスなんかのポイントガードはヘッドコーチになるような気は確かにしていた。先日のウィザーズ-マーベリックス戦みて2番手3番手だったガード出身で白人スティーブカーやリックカーライルな…

第30回神山町マラソン@徳島

参加者にスダチやらパットライス振舞うとか、で急遽きまった神山町マラソン。そもそもパットライスて何や?が。ポン菓子のことだった…肩すかしか。本当に町民の健康マラソンという感じで。様々短い種目が終わらないと10キロはスタート出来ません。まあまあ、…

第3回神戸マラソン2013滑込み応援の巻

昨年まさかの当選からのバツゲーム的に練習はじめて初完走して郷里の思い出づくりさしてもらい、今年はせめて給水ボランティアでもさしてもらおうかと思えば定員締切…早過ぎやろ。いまではスッカリちゃっかり旅ランおじさん生活が板につき、当日徳島でのレー…

2013神山/戸マラソン梯子

いやぁなんだか本当にラッキーな神戸マラソン、天気に恵まれますな~めっちゃ小春日和きもちが良かったす。なんだか暗いうちに出て気がついたら眉山か。待ってろとくしまマラソン、来年は後夜祭に行くぞ。思わぬ田舎に時間かかって、受付時間終了の十分前に…

2013いびがわマラソンゴールしようよ

明日また撮るランなので、かなり焦ってます。ラスト2キロちょっとは、13分54秒結局いつもの250分の4時間10分。はい、最後の橋とっとと渡りましょ。橋の上でも応援ありがとうございます。こちらも消防の方がたからすでにゴールした先輩ランナーまで、ありがと…

2013いびがわマラソンその6

ラップなぞどーでもよくなっており、32キロ33キロ34キロ35キロ25.42キロ6.21ぐらいか。35キロを3時間23分台。もちろん余力なしの別腹あり。いつもと同じタイムだと確信。確信して、自分いまあんパン何個詰めた?また水もらわなアカンし…はー、スッキリして……

2013いびがわマラソンその5

お品書きその4久瀬公民館に近づいて来ました?着く前から花道出来てませんか?ぬぉ~イェーイ、いつもの声効果音つきでタッチ。しかし、いつもより長い隊列組まれてブレスブレス息継ぎどっちが子供かわかんないっすよね。笑われてます…息も絶えだえ、ようや…

2013いびがわマラソンその4

13キロ5.29ところで、こっ太さんはどこに?まあー多分、高橋尚子トラップがあるので詰まるハズ。しかも登りはじめるしィ12度ですか。やはりQちゃんには皆さん捕まりますね。居ましたいました。しばらくいつもの古武道しき走りなので背走してみましょう。しか…

2013いびがわマラソンその3

撮影ポイント、絶景ポイントと、なっていた揖斐峡大橋そらー撮りますわなぁ雨だろーが何だろが撮ります紅葉は紅葉です、日本はやはり美しい。プロの撮る方がたも大変あのお猿さん、最後のほうも迎えにきてくれたなあ、たしか曲がって・・こちらも負けてませ…

満腹練習

ラーメン腹でかなり気分わるい練習だった。マルちゃん正麺おそるべし20キロ1時間58分8秒やっぱり日曜はポーアイにするかな。楠公連やしなあ…踊る阿呆に見る阿呆去年唯一アグロガーデンでは沿道と盛り上がったので捨てがたいなあ

2013いびがわマラソンその2

半端ない渋滞なので、とにかく楽しんだ方が勝ちみたいな雰囲気で…これでもか?コレでもか?と老若男女町の全人口に隣町むらから親戚一同大集合さしたぐらい田舎とは思えん数の沿道から皆さん手ぇだす出す。まだまだスタートですよ?ここら辺はまた戻ってきた…

2013(25th)いびがわマラソンその1

平成25年11月10日・・て日付かわったばっかりめっちゃ早朝って3時起きですやん始発から乗り継いで…いや、けっこう楽しんで。噂の年1日のみ200パーセント乗車率の養老鉄道経験して待ち時間なくスタートブロックへ。天候はもちろん土砂降り。こっ太さん わっざ…

神山/神戸マラソンどっちも大事

3キロのハガキがついて、その後正しい10キロのハガキがきた。大丈夫か?って感じが笑える神山町の町内マラソン。わざわざ行くんやから、ちゃんとしてやって感じ。スダチだけ頑張ってたらあかんで。家内の妹の退院(ぜんじゅうじじんたい)全快祝いもあるが。な…

助っ人よりも

たしかに大事は大事でしょう。ある程度計算できてAクラスだけ狙うなら。スタンも同じく大事でしょう。逆に、全員要らないとも思います。ドラフトで取ったやつ全員にチャンスやれやって感じ。最下位を三年四年続けて経験値あげて日本一目指さな。日本一一回だ…

ゴンちゃん太郎ちゃん

うちの下の池ランニングコースにゃゴンちゃん(インコです。オウム?)太郎ちゃんが居ます。太郎ちゃんはいっつも散歩してなくて、ゴンちゃんはいっつも散歩しております。鳥ですから、散歩しなきゃね。18キロ1時間51分34秒1364カロリー?キロカロリー?これは…

クールランニング

ウェアジーズがいずfrom?ジャマイカ!のクールランニングではなく、昨日乳酸まわって動かんかった太ももに腹立って…出勤まえ6キロ-37.07大好きな下りで乳酸まわったのが悔しいので今日からゲキさか下りを増やす

2013いびがわマラソンとりあえず、の巻

死んだ~大町ので慣れてるし、丹後から見たらカスカスやと思ってた‥先月の雨フルと同じ条件気温12度そして雨。速報グロスで4時間13分台でスタートが3分程遅れやから、先月よりかなり落とした。って練習が足りないのだよ。あー太もも痙攣した~みかた残酷なみ…

人生いろいろ

きのうから鳴り響いて…いろいろありますねえ。おニャン子クラブ城之内早苗が島倉千代子に楽屋でよくしてもらった話しがよかった。のをおもいだした。まあまあ、そこではなく、いろいろ走る理由はあるのです。でも結局、情けは人の為ならずの、人の為ならずの…