月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

2016-01-01から1年間の記事一覧

四国(へ)のみち

昨日から冬休みに入りました。そんなわけで・・四国のみちへ~高速バスを風よけに使い分けます。まさに四国(へ)の高速みち。(鳴門の砂浜がみえる)帰りみちは風速10を超えて、この橋で車が大破してましたねえ。ちょっと渋滞。。ちょっと脱線しましたが四国のみ…

第28回加古川マラソン

結果からブログに書きますといちおうPB更新しました。わずかですケド(笑)最後の加古川大堰越えてからの…残り7~8キロですか、ヤラレましたねえ。。残り3キロで時計みたときはまだ18分狙える!?って感じでしたが…進まんのですよコレがまた!もんの凄い風!!結…

明日と関係ないつぶやき

『その1』神戸マラソンの完走証ってダウンロードするようになってたのですね…知りませんでした。以前みたいに、小さめのでも送ってほしかったなぁ~『その2』完走証といえば、いびがわマラソンから送って来ました~木の葉付き!!エントリ代金4500円ですよ。や…

三田市のハーフマラソンの応援に行ってきた

今日はポカポカ良い天気でした。降水確率ゼロでしたもの朝ちょろっと練習してから…(明日のセット練習のあと休養します)いざ、隣町へ~4キロ?5キロ?あたりの広野駅ちかくを応援ポイントとし、その後スグ(この三田国際ハーフマラソンは10:30スタートということで遅い)広…

120分LSD神社マラニック

マラニック部の部長です。気温一桁でも全然寒くない…どころか ちょうどよかったですね。やっぱりマラソンは冬のスポーツ。(ウィンドブレーカーが効いたのか?ファイントラックか?ゲイターかな?首にBuffが効果的なのかな?)今日はセット練習二日目の120分LSDポイント練です…

奈良マラソンで応援家族が写してたもの

スタートのセレモニーを沿道から撮影したものエキスポで展示してあったもの水筒やら弁当箱やら松ぼっくりのオブジェ頂いたり血管年齢肌年齢なども無料診断していただいたそうだ三輪そうめん(温かいにゅうめん)300円参加賞に50円引き券がついてたふわふわせん…

奈良マラソン2016

OKバブリー!トムキャットです!ふられ気分ならロックンロール(ベイベ)…80年代大好きでーす!!おったまげ~ということで、前日受付のあと会場のスグ横にあるファミレス(ココス)でハンバーグのライスプレートwithライス大を頼んだもんだから注文とる店員さんも料理持ってきた…

HSP

ヒートショックプロテイン略して HSP なのだそうだ。先日、帰宅するなり「二日前に熱い風呂に入ったらマラソン速くなるって!!」と家内に言われ「何のテレビ見たん?」「今でしょ!」「やっぱりテレビの情報か…」というわけで、バックナンバーで番組内容の…

120分LSD→古墳マラニック

マラニック部の部長パテオです。ガーミンで120分のタイムアラートをセットしておりましたが、寄り道多く超えちゃいました。久しぶりに行きたいとこへジョグするだけの練習というか…趣味のマラニック休日。雨の前に無事終了。最初に中山荘園古墳へまだまだ、…

12月2日(金)その2

その1は無いです。最近の練習先月11月は…残念ながら200キロへ未達。ギブアップ(*_*)昨日12月1日(木)は出勤まえに時短BU河川敷練習。往路ジョグ 541/523/554BU 429/403/356(本人てきには、430→415→400のつもり)復路ジョグ 655/605/455/446計10キロ 52分13秒本…

11月26日(土)その1

その2は無いです。あした雨らしいですね。(小豆島に申し込まなくてよかった~ゴメンネ…てっさん。)そんなわけで、晴天だった午前中出勤まえに河川敷へ。(いちど河川敷で真っ直ぐ走りだすと、住宅街マイコースぐるぐるは走りにくくなってしまった。なぜだろう?)…

秋ですねえ。

いやいや、秋深まるどころか寒い{{(>_<;)}}じゃないの!冬じゃないの!とおっしゃる方々も…いらっしゃるかと思いますが。今週のジョグと練習。火曜日病院の合間でスロージョギング。本日も病院ですが、午前中に「J」さんに対抗して河川敷へ。10ヶ月ぶりくら…

第6回神戸マラソン

本日は珍しくシャッターを切ることなく一日が終わりました。あ、いや帰宅してからテレビ画面にシャッターきった。折り返しの中継ワイプ(笑)画面とサブチャンネルの定点カメラでゴール前(ミフィさんが真後ろにいたのは、ビデオで発見した 笑 家内と茶の間で…

個人的覚え書き(神戸マラソン大阪マラソン)

せっかくチャリティしたので、チャリティゼッケンを昨日服に取り付けたのだが…何か昨日からずっと違和感というか気になり…もう一度大会ホームページを確認。やはり、ニックネームは無くても陸連選手はチャリティゼッケン使用不可で前後同じものを付ける決ま…

神戸マラソンの受付いったんすけど…よ…四?って??

毎年小さくなっていく…神戸マラソンの受付というか"自称" Expo ならばいっそのことゼッケン郵送したらいーのに~。と、思いました。そのほうが逆に人気出る大会になりますよ以上。まじめな提言。三週間まえはこの武庫川のコスモスを見ながら南下して43から弁…

第29回2016いびがわマラソン

Third lady そうさお前は第三の女~てな感じに、往路の高速道中FMココロで桑名正博がかかってたのね。裏切られても傷つけられても性懲りもなく信じたくなるぜこれが三度目の正直 I love you~♪てなわけで、三度目の正直…今回こそグロスで切れるのかぁ~、乞…

第30回記念2016あいの土山マラソン

前半貯金して後半借金する。あえてやってきました。これをやると…こたえるわ~身体に悪いッスというわけで本日は二年ぶりに土山マラソンに帰ってきました。(ある意味奥四万十のおかげ?)予算ができたので~ようやく去年も経済てき理由などで見送った戻ってきた…

第6回 大阪マラソン

ゴールしたあと見た速報で、緑チームは最下位でしたが結果てきには2位でした安定した連続的強さだねぇ。もし、また大阪マラソンに出られるときがあるならば~(ないと思うが)また緑チームでお願いしたいものですな。とゆーわけで奇跡のなないろ出走権を今回行…

第6回 大阪マラソン をとりあえず報告しろってか?

それなりに忙しい(*´ο`*)=3かったりそれなりになんであの時体がうごかなかった?とかイロイロ分析したり昨日の地上波をチェックしたりしてて(あまがすきハーフマラソンのチェックは余計?)もっと簡単にいうと写真が多くて、大阪マラソン記事が全然できてません!!…

第6回 大阪マラソン前々日受付

今日は大阪マラソン前々日受付に行きました。もうこれで最後の当選になるかな?さて昨年にひきつづき今回も勝手知ったる(大昔に働いてた)…コスモスクエア…ファミマのよこの駐車場にとめてドライブがてら行ってきました。インテックスの裏手から入場。緑の受…

第2回 小辺路 TRAIL JOURNEY in 十津川 その2

伯母子峠へ登ります。観光しながらめちゃくちゃ登ります。(旅籠さん跡)めちゃくちゃ抜かれました(笑)ほんまにどんだけ登んねん!? ゆーくらい登りが終わんなかったねぇ。いつもは、下り坂で抜かれるのだが今回は登りで抜かれまくった印象だ。もっと四つんば…

秋の風物詩

いつもの静かな…なーんもないわが街が今日は賑やかです。トレイルランナーで駅前広場がカラフル。。キャノンボールは21時スタートでしたかねえ…忘れちゃった。往復じゃないスピードもあるらしいので賑やかなのかな?頑張って下さいね!ちょっとパラついたの…

第2回 小辺路 TRAIL JOURNEY in 十津川 その1

世界遺産熊野古道 小辺路 TRAIL JOURNEY in 十津川へ初参加してきました。(たしか先週?)昨年よりも、3倍増とのことで(それでもロング100人ほどでしたが)大変盛り上がりをみせたブリーフィングでしたよね。プロフェッショナルアスリートの横山さんも間近い距離だ…

昨日のレース記事について

ま、レースといっても山登りの類いのレース記事なのですが…しばし記事作成するまでお待ちください_(._.)_いちおう昨日予想より早く帰宅して(十津川から葛城インターまでにファミレスがなかったので、あきらめて帰った)おおざっぱに片して早寝早起き…今朝から…

十津川村

「カメさん、その列車なら選手受付に間に合うよ!やつのアリバイは完全に崩れた!!」「しかし、警部…こちらには鉄道が走ってませんが!?」「そうか…」 16時半のブリーフィングを待っておりまして・・ 退屈しております。ホテル昴のロビーにて。勝手に西村ワー…

第10回養父市ロードレース今回より第10回やぶらぶマラソン

ちょっとナメてたまだまだうちの県内には強烈な大会があるもんだ…(本日も心のダメージ回復してません)昨年は神河町のマラニックと同日だったのですが、今年は本来の体育の日10月開催に戻ったようでとある大会への交通費が浮いたぶん(シフト休みだったので)急…

た、た、、台風ネタではなく、TATTA(タッタ)ためした

10月に入り、オクトーバーラン な 季節なのにいまだ6キロの累積距離しか進めてなかったので・・小中学生が集団下校する列に混じり、シャワージョグ…でもなくほとんど濡れることなく予定以上の距離を踏んだ。まず、予定の5キロタッタ…TATTAにて『初』計測オーソ…

大阪城公園リレーマラソンフェスティバル2016

リレーマラソンと、大阪城公園を走るのを初めて体験してきた。そ、そーなんですラン歴4年なのに大阪城走ったことないやつなんです。ギンナン臭いから嫌いなんすよね!全てがアウェー戦な感じだった。ま、初めてだしね。2kmを10周で20キロのリレーマラソンで…

第19回村岡ダブルフルウルトラランニングその2

おばあちゃんのお茶のあとも~(今年は写真とりわすれたが)麦茶が毎年坂道のてっぺんに待っていて、麦茶提供もとの非公認エイドリゾートヴィラハチ北さんへお礼を申し上げ次のエイドはスルーして棚田のなかを翔け降ります。意識してカリウム・リン・マンガン…

第19回村岡ダブルフルウルトラランニングその1

村のぉ…『村の時間』の時間がやってまいりました~欽どこといえば、細川たかしですよね。今年は北酒場だったようです(笑)やはり、自宅であっても時差があると2時間も眠れなくて今回もあきらめて早めに24時より前に出発。。今年は珍しく1年ぶりの香美町。(…