月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月finish、平成さいごの夏だしね

夢はつまり 想い出のあとさき…(このあと、小走り8ステップ溜めこんで…)夏が過ぎ 風あざみ誰のあこがれに さまよう八月は夢花火 私の心は夏模様~いやぁ少年時代が流れる脳内。ぜんっぜん、脚が出やしない蒸し暑い夕方からのランニングであったがいちばん上…

噂の‥練習

まあまあまあ、いつもの二部練習なのだが。今日もくそ暑かったしな。35度ちかくあったやろう。ムシムシするし。。後半は"逆瀬"万代で消えていた『かき氷パック』が"中山"万代でもなくなってるか?の調査ランニング。残暑でまだまだ『かき氷パック』欲しいの…

溝ランニング

やはり下り坂を終えると、hokaとの違いは明らかだが。。平地は断然ナイキ部活シューズがいい。どうしたものか…?しかし毎年毎年のことだが、高校野球のあと日本一残暑が厳しくなるのは関西だな。朝は割とマシにジョグできたのだが。朝ジョグ10のあと、地元民…

浪費とナイトイベント

浪費というか…失敗やな。話は変わって、一昨日の夜は地蔵盆仕事の帰りにのぞくと、終わってた。------------今日の休日は家族のくだらない瞼手術の続きでほとんどを終えた。というわけで、久しぶりのナイトランニングへ。何年ぶりかな?昨日は出…

また、やった…

今月はヒヤリハットを越えてもう"ハインリッヒ法則"状態じゃないの?さいわい、脚ではなかったのだが右手親指とオマケで左手中指。。右手親指は、血が止まらなく吹き出したので縫わなあかんか?と焦った!!必死で押さえつけたのが良かったか?止血はできた。ど…

サマーフェスタ

最近の練習(金曜日と日曜日)で、本日の練習は、、相変わらずの二部練習とにかく医療費のかかる家族がいるので本日も間に病院へ。昨年の瞼手術の置きみやげのイボ?しこり?皮膚??をまた金曜日に取らなければならない…本日はホームの河川敷にも寄って平地…

涼しかった

昨年はこの盆あたりの曇り空で遠くの銭湯までいった のに。のに。本日も休みだが病院と買い物で、夕方練習のみ。ただし涼しかった28度くらい?!!おかげで、給水なしで練習できた。月曜日の打撲した時点では、全治一週間くらいと予想したが・・まあ全治なら…

打撲

いまだ腫れとる昨日の13時すぎ、出勤してスグなのに不注意でやってしまった。鉄の足場から脚立に乗り移る際、引き寄せた右あしの膝を鉄の角に強打!一度、足場に腰かけて前向きに脚立へ乗り移れば安全なのだが面倒くさいのでしゃがんで後ろ横向きで左あしか…

サマータイム2018

しかし、しつこくむし暑!!8月やから、当然なのだが‥今年は走りだしてから初めてな気がする夏バテ状態。そんなわけで、二回にわけてさいごのほうは夕方の涼しくなったタイミングを狙って30。結局、今日も30キロ走がいっきには出来なかった。残念。あまりに…

今日チクトー

今日は朝からの買い出しやイオンモールでの避暑を終えてから夕方にキョウチクトウ(夾竹桃)を見に行ったりしたジョグ。サンドラッグの帰り道に見た"今日チクトー"がなぜか目的地であった。殺人的毒性のある夾竹桃だが、広島の原爆のあとに最初に咲いた花らし…

むちうち

スイカで療養中‥。400ダッシュ練習するために河川敷へ出かける途中‥"ガンっ!"グキ!!「あいた!」片膝ついて、立ち止まった。サングラスもひっくり返っている。。176号をしゃがんで潜るときに、少しタイミング早く起き上がってしまったようだ。帽子のおか…

思うように買えた執念のスイカと、思うようにいかない展開

一昨日、午前中練習してから買いにいくとやはり売り切れだったので今日は走って西谷までスイカを買いに行こうかな?と考えたが‥冷静に車で開店前から並んで買った!ライバル達がヒソヒソとスイカの話をしていたが、開店と同時に(前列二番に並んでいたおかげで)…

ウルトラブンブク月間"September"に向けて‥

5月のはじめ、この"レア"な奴に紙面で遭遇した。というわけで数年前から完走していないウルトラ100kmマラソンを連発でマトメて仕留めることを思いついた。‥単純やのぉーブンブクになんか運命を感じた。勝手に。。‥単純やのぉ~見せ物小屋に出るのか??なのに…