月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月GSK

ふう 暑い。やっぱり8月は8月。 昨日始業まえと、 今朝で予定通り 誤差なし。 涼しくなって戻ってきた暑さはこたえた。 ラウンド、ワクチン、色々あったが ほぼ同じの稼働率17日で達成。 余分な情報が気持ち悪い、たまたま同じロット番号なだけ。 3日たっ…

宝塚料理店マイナンバー

朝ジョグ散 いつもの市役所まえを通る。 いつもの市役所食堂のまえを通る。 再び午前中に窓口に訪れマイナンバーを申請 そして写真撮影‥1ヶ月あとに送られてくる。 今でも毎日10人くらい申し込みに来るらしい。 正午まえに入店して良かった。 大盛況、職員…

3004734

チャオ! 突然スペイン語を話すようになる。 スペイン工場らしい。 今朝の蒸し暑さの始業まえ朝ジョグ散 日陰、すこぶる元気 ラウンドおもろかった翌朝。 おは朝で モデルナのなんたらゆってたが‥ 先ほど帰宅すると、家内がうるさい。 死なへんちゅうねん。…

翌日、翌々日

きのう 接種翌日の夕飯は せきざわ食堂ふうの しょうが焼き目玉丼を作ってもらっていた。なぜか。 先日録画のファーストシーズンを見直ししたのを覚えていたようだ。左肩がパンパンに鈍痛疼痛があり熱持ってる感じの翌日であった。翌朝の体温は 36.6℃ 早番を肩をかば…

マラニック部長のくいしん坊!万才 宝塚コロッケの巻

キッコーマンがお送りいたします。 アクセス いつもの始業まえコースと同じ~ ただ夕方やったから、公演終わったとこらしく人だかりで花のみちは引き返してショートカット。 朝いち堂島へワクチン接種、その後買い物ドライブその後 夕方ジョグ。 ジョグコー…

久しぶりに、うどんのような雨を浴びる

今朝の始業まえジョグ散 しばらく、というか前半は全然余裕であったが逆瀬で一回集中てきに降って‥やんで また涼しくなって あっという間に市役所あたりで山が消えはじめて 高校野球が中断 (結局ノーゲーム)したのとタイミングは同じくらいに、“うどん雨”に…

福反応をどうするか

ふく反応の字が違うかと思うが。 今朝の始業まえジョグ 逆瀬川の市内集団接種会場をいつものように眺めて。しかし、募集しない。なんか先週もやってたらしいが、追加ぶんを まあ暇潰しにチャレンジして、連打してたら取れた 押しまくってたら、一番早い時間…

前線下がって8.15、半旗の日の丸

昨日の朝 プチ線状降水帯 (誰も避難してないが) の先っぽ、 切れ端、琵琶湖のしたから伸びてる しつこい ほんましつこく今朝まで残って 高校野球も10時にはじまって いまだに第4試合やっとる。大阪ドームの阪神のほうが先に終わるんちゃうか。 スントの5秒間…

秋雨前線までの日記

9日 結局振替祝日は雨で吉川にも少し。台風のため15時に閉場とのことで20分でプレゼント50球カゴを慌ててうつ、有効期限の問題と次の日曜は来ない可能性たかいため。 10日 始業まえ逆瀬 11日 始業まえやすらぎ広場まで 本日12日 再び雨 今日からの雨は秋…

環境=エンバイロメント、エコちゃう

今朝のジョグ散、 久しぶりに林道えらんで奥の院まで その後、野菜 西谷、吉川、打ちぱなし10球ほど録画確認で。 月曜日が祝日になってしまってるので、 環境=エコ?定期を使ってみるか 思案。 あと納得いかない紅葉谷の工事の見学もしておくか

せいか

いやはや 聖火 ではなく、盛夏まっさかり 盛夏に、さかりは二重やな。 まあ二重でもいいくらい、この場所サウナ。 このちっこい扇風機だけでよく生きている。 模様替えしてやって一汗かいて涼しくなったけどな。 今日は通しで明日はまた休み、明日の吉川は野…

六甲ひとり旅 熊捜索編(鷹尾山登山道城山鉄塔付近・柿谷コース)

六甲ひとり旅の時間です。 このシリーズは出演者ひとりが血迷って 絶対行くはずのない夏山を熊さがして旅をするというシリーズです。 そらもう、熊ゴンおらんから行くんやけども。このルートは静かな登山道で良かった。 あれ東お多福? 本日は、珍しい熱帯低…

6/7小野グランドオールドコース2021月例 プラス 5月の迎賓館が6/21に代替センチュリー三木

ようやく小野グランドで2500円びきのスタンプが使えた。 6回めなので、割ると一回あたり400円びきの計算になるわけだ。 もうしばらくは行かないかな? 1番495ロング 右プッシュスライスOBいきなり、プレ4を7鉄シャンクいきなり。バンカー出してアプローチの…

スタート8月

始業まえ。 とても暑かったが 汗だくになると、こもった暑さはない。 このほぼサウナ状態の今おる場所は汗だくにならないからやたら暑い。 ジョギングは苦にならないが、この命がけの職場は毎年嫌になる。 はよ8月終われ!!! そんな8月スタート、何とか…