月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月〆と、湯の町もどりと、『神戸三十九箇所 オフンロ巡り』萬歳湯

3月が終わりました。昨日までの〆トータル。昨日は3月で終わってしまいそうな桜を見て、3月で当初のスタンプラリーが終わる風呂巡りもいってきました。まずは朝一番いつもいちばんお世話になる、ご近所住宅街ぐるぐるで桜3キロ堪能。のち、車で灘へ。浜か…

とくしまマラソン2018と第2日の出湯『神戸三十九箇所 オフンロ巡り』

なんか来月から9月までスタンプだけは押すらしいわ。(皆さんの熱い要望にこたえ…とかいうとるけど、値上げするからってのが本音やろう)ほんま相変わらずのしょーもない株式会社神戸や。『スタンプだけやったら、永遠でもええやろ!』というわけでネタもな…

ひつこい雨

ほんまに上がらんあがりきらん…ひつこい雨だわ。こんなことなら昨日練習しとけばよかったのに~と思いながら超久しぶりにヘッドランプ付けてナイトランニングしてました。といっても夜7時ころですが。上がってるはずの夜なのに、一時間ほぼ降っておりました…

菊水温泉『神戸三十九箇所 オフンロ巡り』

ムダ足を避ける。という意味でまた風呂に入ってきました。まあまだ今月中はイベント期間内ですし。午前中の曇り空の雨のまえに練習して、昼からどこへ連れて行ってほしいか?訪ねると「垂水」なにやら、サイズてきに入らんかったズボンをやはりあきらめきれ…

今年の春も、池田猪名川マラ応援に。

行ってきました…が、危なかった寝坊しました。春眠あかつきを・・ですね!一時間半寝過ごしたにもかかわらず3月なので(関係ないけど)3月のライオン録画をぼけーっとみてしまい、気がつけば10時10分に乗らないと間に合わないのに時計は10時3分!キロ4で激…

扇港湯→ときわ湯『神戸三十九箇所 オフンロ巡り』パティ王風呂へ

一昨日熱を出して、びしょびしょになって下げて昨日は喉が痛いままだったが…今日の休みは外せない用事をこなして外せない用事って、もちろんお風呂屋さん巡り!矢沢さんじゃないけど、成り上がって『王風呂』(オフロ)を何とか頂いた。(BGは関係ない)蓄膿…

「しろちゃん」へ… 高丸湯『神戸三十九箇所 オフンロ巡り』

48時間後に鶴の湯さんの前を通過して、高丸湯に行きました。高丸温泉かな?「いよいよ…終わるね。もう景品終わったみたいよ」「いいんすよ、べつに!」「そやね、回ることに意味あるんやね」初めて訪れる銭湯でも、会話のキッカケになるのでこれはこれでほん…

鳥取マラソン2018と『神戸三十九箇所 オフンロ巡り』森温泉・鶴の湯

昨年は長い!という感想のあった鳥取マラソンブログですが、今年はタイトルが長い!分けるとめんどくさいねん…。マラソン前日の土曜日は早退してお風呂屋さん巡り(ヒートショックプロテインとウォーターローディング)うちから一番近い‥森温泉をチョイス。…

笠松湯『神戸三十九箇所 オフンロ巡り』

じゅう‥15湯目です。せっかくの休日が雨とのことで、雨のぎりぎり降る前の朝に5キロ練習してから..昼すぎからウォーキング。元々は雨なので歩くことなく車で行けるお風呂屋さんを今日は予定していた。(駐車スペース22台だぞ)一昨年の夏に、銭湯らしから…

浜添湯『神戸三十九箇所 オフンロ巡り』

神戸市ランニング…というほどのものではない、早歩きキロ9ぅ‥風呂巡りでした。相変わらず、晴れると春めいております。車をイオンモール(中央市場)に停めて風呂はいって地下鉄で戻る楽なパターンでのスタンプ巡り。(イオンはコメダとサイゼがあるので、と…

第38回篠山ABCマラソン大会と『神戸三十九箇所オフンロ巡り』明泉寺湯

今月佳境にはいってまして秘境銭湯に真っ暗なところ、、迷いながら、、入ってきました。(人間乾燥室の文字がみえた時は嬉しかった!)そもそもの間違いは、降車駅を一つ前に勘違いしたこと。知り合いが住んでたことがあって‥間違った!六甲縦走路の鵯越セク…

湊湯『神戸三十九箇所 オフンロ巡り』

お昼前から‥お昼過ぎ、新開地にいました。今日は仕事したくないので18時から四時間だけシフトに入ります。本日は湊川公園と反対の大開通りの南側..の新開地へ。春よ来い はーやく来い‥と童謡の流れる歩道に競艇ファンがあふれるお馴染みの歩道ですね。紫の…

割塚温泉『神戸三十九箇所 オフンロ巡り』

昨日までに負荷のあるしんどい練習(10キロBU走)を終え、今日は楽に90分走(明日は休養日)と教科書に書いてある直前の部分だけ真似してみた。明後日は教科書どおりに40分走するか?疑問な太ももの状態だが、土曜日も風呂に入って"ヒートショック"は、すっ…