月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月GSk そしてやはりバッテリー、そしてやはり中止、そして延期という選択はないのか?

本日28日のぶんが なにやっても反映されない‥こまったアプリだが、 まあいずれにしても 300は無理であった。まあ今月は31日までないから、条件てきに不利なわけだが。 今日もう少し走れる予定であったが 予定外に 再び“車 エンジン かからない 冬” 状態とな…

裏紅葉谷ひとり旅

“六甲ひとり旅”の時間を過ごしてまいりました。 (上から見たとき) このシリーズは出演者ひとりが ぷらぷらーっと思いのままに山登りを‥ まあ いつもと同じ一人の、自分の頭に新しい地図書き加えるだけのマトメ記事だ。 まだ生き残ってるメインのフルマラソ…

パッキン交換、12/2→2/23

2016 12/2 2018 12/2 から流れが変わって、2020 2/23 というわけでは でないが、まあハーフマラソンもなくなったわけだし“暇になったら‥”の タイミングがやってきたので。 レバーしたのカバーはネジ式。 温存したあいだにちゃんとシリコングリス持ってかえっ…

天気もいいらしいけど、どうしたものか思いつかん

日曜は天気もいいらしい。 次の 1日の日曜は今のところ雨、まあもう篠山ないけど。 どうしたものか‥ ハーフのあとLSD のためにシフト調整して更に篠山にもシフト合わしてたんだが‥ 予定外に今日も河川敷へジョグ、 河川敷、河川敷からジョグの午前中。温存…

どうする、どうなる、おれの四万

むー やっぱし。あかんかったな。 今日乗り切ったらいけるぅ?かな‥と思ったけど やっぱり無理い 宇治川も中止で今日ふたつもキャンセル食らった。 宇治川はどんな措置か?急すぎたのか? 後日発表。。 びわ湖も年明けでも受付てたし、 寝屋川 宇治川 びわ湖…

ABC 2000円

ドミノだおし 始まっとるな。将棋倒しでもいいか。 いや オセロか?信長の野望?? 囲まれて、ひっくり返し(笑) ABc篠山は来年2000円割、 素晴らしい‼️ 何が素晴らしいって、措置と中止を 同時に発表するからよ!!それが筋、 それこそ筋。 東京なんぞの 流…

今晩のぼやき、その2

明日緊急工事ではやく寝るつもりが。。 まあ 半年、一年 来年のシーズン中に振り返ったときに そんなことあったなあ‥ と思い出す日記ぼやきを続けよう。 数えたこともないが、台風やら 大雨長雨で何回も中止は食らってる。 普通よりは出てる回数多いから仕方…

今日のぼやき

寝屋川、悩んでんけど (年末‥やったかな?) 見送った。いやしかし、発表と同時に来年無料とお知らせしたのは‥流石 あっぱれ。 福祉とかええもんな、寝屋川。 親戚がいっぱいおった知っとる寝屋川からしたらびっくりなサービスだが。関係ないか。 この措置…

なんとかパジャマで

相変わらずのパジャマ河川敷。 ジャンパー着る冬しか無理やろうけど 今日は月曜日だからか 五輪選手とランニングですれ違うこともなかった 先週きづいたが、どうやら土曜日の河川敷にむかう工事しとる川沿いでよく会っていたようだ。 全然しらん競技やしな。…

今日のぼやきと、ジョグノート年間記録の転写

本来なら今日は普通に土佐で走っていた のか? の はず。来年のことを考えるのが、すごく楽しい今日この頃。待ってろ龍馬‥そんなに嫌なのか?マイル?嫌というか、時間も金もかかりすぎる‥他の趣味ガマン犠牲にせざるえない‥重さ か。あの台風さえなければ。…

あつぅ熱ぅ

灯りをつけるな 月の光が やさしく お前をてらしているから ふり向くな この俺を 涙ぐんでいるから 長い旅になりそうだし さよならとは違うし この街から 出てゆくだけだよめっちゃ家出るのも起きるのも嫌かと予想したが、また寝汗で4時目覚ましよりはやく3…

エンジンかからない 冬 、ゆうパックスマホ割

1ヶ月ほど 今年は狂っとるようで、よくある3月はじめの寒の戻りみたいなもんだろか。 昨日から寒く、来週からはいよいよ春の温度予報だ。マラソンてきにはまあ‥しゃあないけど まあ別にどーでもいいけど、4月に寒いところに行く者にとっては嬉しい百年に…

今月も300へチャレンジ

口熊野のスナップ写真を載せるのを 忘れていた。せっかく合成したし 今月は日数が少ないけど、 今のところ5日間で60キロだからいいペース (月曜河川敷、水曜すみれがおか) 問題は 月二回の目標としてる山登りが遅番が多くて 一回しか出来なく‥終わってしまい…

第25回紀州口熊野マラソン

どーでもいい独り言だが、 毎日新聞でしょっちゅう大きく広告のせてる “花山温泉”を道中に高速から見れて、妙に嬉しかった。ずーーーーっと三田の風呂と間違い‥まぎらしかった。から印象つよき。 どーでもいい独り言だが、 次のABCこそ、厚ぞ子シューズで走…

速報 ぷちくまの

なーんて、 普通のマラソンブロガーの真似をした。 これで制作おわりなら楽だねえ 自分で1年後ふりかえったとき、そりぁねえだろ! となるので とりあえず、比較 前年と。 体感的には昨年よりも悪い印象であったが、 昨年とそないに変わらない(笑) 昨日は靴…

1月GSk

1月30日は あっさり打ち止めして (河川敷では少し回復していたので2キロでやめる) 結果月間は普通の距離であった 昨年同様 31日は(1日違いだけど)遠征のためのガソリンいれと 彩都でりくろーおじさんの店 そして、オアゾ。オアゾは11時にいかないと 日替わ…