月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうやら

先ほどまでfc2で記事を作っていたが‥時間のムダ!失敗ばかり。。どうやら、こちらで自分の日誌としてはまだ使えそうな非公開モードがあるので慣れたYahoo!で今日はいっとこ。金曜日のインターバルと、今日の林道と腹痛でトイレを一時間くらい我慢した山の合計…

チャーミー‥

ごめんくさい。。いや そうじゃなくてチャーミー‥だ。来てもいいけど、中止にされると困る。そないにかみランナーにこだわりはないけど、腹立つ蘇武を登らしてほしい。危うし…ヨーロッパ予報だと30日日曜日に九州上陸らしい。誰だ?そこで笑ってるのは!?こ…

第18回歴史街道丹後ウルトラマラソンその2

そうですねー、今年も今年なりに丹後ウルトラ満足できたように思います。目標タイムに及ばない結果でしたが、参加できたことに関しては多いに。。…真面目かぁ?!いやいや、そんなマラソンアスリートキャラではないので(アスリートではなくマラソン愛好者、…

第18回歴史街道丹後ウルトラマラソンその1

車から降りてしまえば過呼吸も止まって、気分の超悪さもおさまってはいたんですけどね。(網野中学駐車場を19時にでて綾部のホテルに21時到着)なんとも言えない後味の悪さ、旅ランナーとしては帰宅までが『誰のものでもない‥物語』なので今回の丹後は反省ば…

とりあえず2018丹後ウルトラ終わりました。

思いもよらぬ所で朝を迎えました。綾部駅まえのシティホテル。。ああ そうそう…まあまあ制限時間内に完走間に合いました。ああ そうそう…アイスは結局ガリガリ君で手を打った‥ゴールしてからパルさんに、「顔真っ白ですよ」とくに、そんなに何も感じていなか…

いっきにやる気なくした!(丹後ウルトラ2018)

休んどるやーん

第6回白山白川郷ウルトラマラソンその5

そろそろ、次の準備があるので‥この記事で白山白川郷も終わり。ウェルネスさんの大会‥いいですよ。次も楽しみ。丹後が昨年中止になったあとも、あらためてプロデューサーさん現地へ協議に行かれてたそうです。-----------ここ?そうそう、ここ入…

第6回白山白川郷ウルトラマラソンその4

わずか一週間でも正確には覚えていないもので。。先週‥何曜日に左の爪が取れたのか?と日記確認すると水曜日であった。今週は今日‥今朝の木曜日右側も取れた。(見栄えのため、参加賞の写真をメインに)レースまでの残りが1日先週よりも短いけど、まあ大丈…

第6回白山白川郷ウルトラマラソンその3

いまどき珍しく‥参加賞のシャツは"グリマー"やなくて、スポンサーの"デサント"のタグが付いててビックリした。(丹後もファイテンやったらいいなあと、思うとか?思わないとか?)フィニッシュあとの出来事や費用対効果を考えると次回は丹後から白川郷に乗り換え…

第6回白山白川郷ウルトラマラソンその2

週明け、二日目の今日ですが‥昨日の生まれたての小鹿状態から本日はグレート小鹿状態あたりとなっております。大会ホームページで完走率やら平均気温・平均風速なども出ておりますが、あんなもんは現場とは別物事件は現場で起きております‥体感の温度計がエ…

第6回白山白川郷ウルトラマラソンその1

罪なやつさ‥あーパシフィック‥時間よとまれ命のめまいの中で‥んまぁー、結局お昼ご飯のあと一時間半ほどしか眠れなくて布団とかでゴロゴロ身体休めておりましたが"ほんとに開催されるの?"って気が気ではなかったよ。。で、17時になって確認したらばまだお待…

天気予報をあなどることなかれ…(白山白川郷ウルトラ終わってから雷鳥の車内にて思うこと)

雷鳥って呼ばせて!!サンダーバードってどうしても他の番組や車と混同するし。。大会シャトルバスにのって松任駅について、ビックリ♪想定外の松任停車の特急サンダーバードもと雷鳥にのれちゃいました。8時前に宝塚に帰れてしまう…。(地元の丹後村岡より帰宅…

暑い…(白山白川郷ウルトラにて)

腹立つからアイスくったソフトクリームか

涼しい旅行前。もっと涼しいところへ行けるのか?!

いま‥21、2度くらいじゃないかね?車のコウモリ傘を取りに行き、感じた。荷物つめて、昼食をしっかりとりこれから昼寝するだけ。(百均の逆止弁圧縮袋はバスタオル2枚もこんな小さくなる。百均枕も活躍するだろう)‥‥荷物つめたからね‥‥ほどくのは嫌だよ。朝か…

『人生、七味とうがらし』‥らしい

雨さんさんと、この身におちてわずかばかりの運の悪さを恨んだりして‥まあまあ台風で走るよりはマシやけどな。(台風のウルトラやらトレイルよりか)慣れてるっちゃあ慣れてるけど、そないに好きでもないウルトラの雨。(何回めの雨か覚えてないし)暑いより…

つめあと

あああ‥いやいやこちらの歯医者さんの時計は元々斜めってます。今日は阪大歯医者までの道中、たくさん爪痕みたよ。どっちむいとんねーん な信号機やら真っ暗な信号機やら人が誘導する信号機、根こそぎ倒れてる街路樹などなど…おかげさまで昨日は上司が助っ人…

トリプル

まあトリプルといっても桂ブンブク月間のことではなく、(文福=ぶんぷく ではなく正しい読みはブンブク)とくに3大会という意識もなく、仕事の休みにいける範囲とギリギリ払える納得レベルの大会が同じ月にあるだけで‥。本日のランニングもおなじみの二部練…

チェービーしだい

とくに来週の大会に影響はないのだがいや、気温という意味ではあるのかもしれないが‥あれ??えらい西にそれてますやん。その日(4日)は12時間1人勤務で、これまた大変な体力を使いそうで。。まあ考えても仕方ないので出勤前にいつもの10キロ昨日みた週間…

見つかっちゃった!

もうなんの意味もなくなってしまったので、公開するしかないでしょう。ええ走りますよ!出ますよ!丹後ですから!!ランニングしてる以上、出ないわけないでしょう隠すべく相手に知られてしまい…LINEで写真を送りつけられました(笑)偽名…は考えてみたけど、…