月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイヤモンドポイントは砕けないッッ

30分寝坊して1時間も出発が遅れたハイキング(スピードハイク)心地のよい季節…『無料』で大会と変わらぬ興奮を得ようじゃあーないか。交通アクセスが不便なのもあるし、山に金を使う気持ち…トレランレースに疑問(゚ω゚?)を持ってしまった2017年。。だって…交通規…

晴ればかりのゴールデンウィークですね

今日と2日が一部不安定らしいけどほぼ晴天のゴールデンウィークなんですね。羨ましいですね。昼から出勤してますよーというわけで午前中に練習。といっても明日は休みなんだけど。明日は早起きできれば・・ハイキングしてますよー

指が痛い(ノ_・、)

手の指のほうです。どうでしょう…?去年の7月以来ですかねぇとっぷセンパイとのゴルフ以来の練習ですね。クラブ握るのは。というわけで指を挟んで痛い!約50分の練習のあと、イオンモールとアウトレットへ。目の保養。。。オフ真っ盛りというか、ゴールデンウ…

前略・・

届きましたなんかこのブログらしくていいよね旅ランの記憶…みたいな。ありがとうございました!

目に青葉…その3  昨日と今日

今日は雨とのことで昨日のうちにジョグ昨日と一昨日のウォーキング写真…いい季節だ。太郎ちゃんの顔も眠いやんね。---------たしかに今日は土砂降りでスタートしたが、走ってたら止んだ午前中だ。晴れ男炸裂だな。青葉が生き生きしてた。五月雨は緑…

第4回香住・ジオパークフルマラソン大会

てん・ジオパークらしい。昨年度は徳島と重なり行かなかったので、じゃっかん新鮮に感じた…スタート前姫ボタルのスタッフさんがスペシャルドリンクを受付けてくれているようだが…どうしても起きられる気がしないので今年もクリックできない。初回からご一緒…

ウォーキングのあとに

暇なので…ウォーキングのあとにポストをみると村岡からバスや宿泊の案内が届いていた。バスって、丹後にくらべてめっちゃ安いんやなぁ。今年は120の参加者数が多く、100はビックリするほど人数絞っているしかし、これこそ適正人数の大会であろうと思う。強く…

目に青葉…その2

今日の休みは…休みはべつに関係ないけど、暇なのでジョグ。最近ジョギングが趣味ダ。気候がいいから?大会にいくのも面倒くさいし最近はジョギングの方が…しかし、同じコースもばかりでも靴てきに面白くないので、ライラックもきれいだったし関係ないけど青葉…

目に青葉…山ほととぎす…お腹にビオフェルミン(香住マラソンアフター)

というわけで今日のお昼はおも粥でしたわ。昨日の20キロすぎあたりから容赦ない腹痛というか便意との闘いがあり、そのレースあとのトイレから腸が炎症をおこしているのが分かった。たまに、赤痢になる。ビオフェルミンをめっちゃ飲んでる、昨日から。そおい…

反省だけなら…猿でも出来る(香住マラソン)

反省だけなら…猿尾滝でも…出来る!!ってことで、とくにラスト2キロの反省してきました。3時間31分37秒…でしたよ。標高差ショボいし…

U.F.O

さきほど…食べ終えました。まだ現場ですから。今日は早く食べておかないとね。夜中起きて出発だし。ラーメンよりも、無性に…UFO食べたいときがある(笑)このてのキャラ設定に興味はないけど。あとは帰って…朝ドラ見て一瞬チャンネルかえて点差をみて…寝るかな…

いまどきの靴

シーズンオフという…言い訳のため月曜火曜と二日休み、今日は頑張って練習した。BU走とダウンジョグと、ケンブリッジの手の角度まねしてダッシュ。。なんのこっちゃ最近疲れが取れない。というか、体重が4キロも増えているのが気になる。オフシーズンという…言…

第25回津山加茂郷フルマラソン全国大会の後半

折り返してからの一部はすれ違いのない割と好きな景色のコースが続きます。必ず給水所に寄って、いれたての冷たいほうのお水を…2はい両手でもらいます。それほど飲む。それほど暑いのね。後半に入ると、食べ物も充実してくるので折り返しの際投入したジェル…

第25回津山加茂郷フルマラソン全国大会の前半

2年前の出場では、鉄剤による腸閉塞をおこし…あわや初DNSか?という寸前までいったのだがイチヂクと遅いスタート時刻なために完走できた。今年は一人で、時間持て余すほど余裕の到着をしシャトルバスに乗らず駐車場から徒歩にて会場いり。。男子の個室トイ…

愛のままにわがままにお好み焼きと流しソーメンを食べて出しきった僕は傷ついてもいないし反省したいとも思わない(津山加茂郷マラソン)

やいやい言わんでいい!!聴く耳もたぬ!今年いちばん頑張って走った結果 ダ。出しきったよ…動かなくなるまで。。イナバ…稲葉さん、津山ご出身で、ファンの聖地なのだそうです。反省はしてないけど軽く秋のウルトラに不安を覚える…暑さと坂道に弱すぎ・・・

4月のライオネルリチオ

今日も明日も早番なので、ランオフだ。早番は何かと忙しく…事件にも巻き込まれる。巻き込まれるというよりも、見て見ぬ振りできぬ性格なのでたまたま目撃したジジイの無法Uターンにより花壇の縁石が破壊されそのあて逃げが許せず引き止めてナンバーをひかえ…

中日の休日

ちゅうにちの休日…という意味ではない。週末にマラソン大会で遊びほうけるから、仕事の合間に休日が一日しかないように感じるだけで自業自得なのは分かっているけど時間が足りない。午前中に一人で一週間ぶんの食料品を買って戻り、昼から…武庫川左岸を南下。…

最後の雨

最後の雨に濡れないように追いかけて ただだきよせ 瞳とじたー…ということで、やっぱり午前中今日も霧雨に濡れました。明日からは晴天…かねえ?---------春らしくルピナスの一枚先日の日曜の篠山での写真。桜の足元。いいですよね、雑草魂。

よー降りますね

しかし、まーよー降ります。いまさっきも霧雨にあい濡れましたよ。ということで、おくれた菜種梅雨がしっかりとした降水量なので今年の夏は普通の暑さでしょうね、猛暑にはならないハズです。今の雨で。午前中、雨なので少しだけジョギング↓これは日曜の夕方の…

芦屋さくらファンランマスターズの見学

浜風そよぐ~シーサイド~六甲山をはるか見て~豊かな心そだてよう~みんな仲よし~潮見小~♪というわけで、潮見小学校創立一年目の新一年生から4年間こちらで過ごしていたので…勝手知ったるルートで駐車場からスタート会場へ到着。。あまりに近くて応援ジョ…

4月7日

せっかくの日だが、雨。小降りなので午前中いつものジョグ。昼から、10数年ぶりに一本桜(先日から巨樹マイブームなので)を篠山へ見に行く。雨だろうが関係はない。確認したかったのは、篠山マラソンのコース上か?どうか?なのだ。般若寺の交差点…38キロ地点…

春雨は濡れてまいろう

朝の予約だったので、予定どおり歯医者に連れてきて…その帰り道大学近くで軽く桜を堪能また…来年。。夜から雨とのことで、いったん帰宅後洗濯…しかし昼過ぎから降ってきました。予報はずれ。その後うかってから悩むものとして、とりあえず神戸マラソンにエント…

宝塚場所…だったらしい

らしい…といっても、昨年から知ってましたよ。(昨年秋の段階では、稀勢の文字すらないぞ(笑)日本人横綱とかどーでもええねん。ちゃんと強いやつだけを横綱にしてくれ!!)つーかさーべらぼうな値段つけすぎやねん。府立体育館へも最近行かなくなりましたねえ…

昼間は暑かったですね

せっかくの行楽日和だったのに一昨日、和泉市から帰宅後…「パン食べてたら、折れた!」とスキっ歯を見せられ急遽本日の休みは歯医者へ。(マヌケ顔やの~)ちなみに、明後日の木曜日が本来の歯医者予約日。人工歯の調整だ。そんなわけで午前中に急ぎジョグ無理矢…

和泉市を散策

とくに、ロングジョグをやりたいわけではないのですが安くてマッタリした温泉とマッタリトークを楽しみに…オフシーズンならでわの一発めのマラニックにでかけてきました。疲れた~しかし、めちゃめちゃ春を満喫!!!シークレットゲスト?のじゃがっちさんが…

新年度ですね。

今日も普通に午後から出勤なためなんのネタも画像もなく、ブログ日記更新。午前中、お気に入りマイコースを走るつもりだったのが今月4月から外壁塗装工事が7月まであるのでその説明会に参加してた。うちの棟は、暑くなる前に終わる感じかな?だと、嬉しい。4月に…