月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スイカ、河川敷、八田そして、GSk しめ

朝いち 西谷、 そして八田の平井さん。ぽかぽか温泉も気になる。 そして買い物のあと また市役所近くへ河川敷 久しぶりのマラソン練習、 暑さよりも、血糖値がこのスピードには厳しい。 たしかにエグい暑さ!! スイカさいこー

7.28 ひとり六甲山練習会

懸案の下から鬼ヶ島を混ぜると、えらい大変であった。湿度94パーセント、気温は30度までくらい水無はダメ🙅鬼ヶ島鬼ヶ島のまえの道のないキツツキ、寒天もダメな道だ西尾根の四角からとの湯

タイミングのいい練習、三田アウトレット

洗濯物は部屋干しして、西谷野菜経由 郵便局経由でイオン北神戸へ。 とくに買い物の日ではないけど、西谷の野菜はあれば買うつもりで…結構かった。なすやきゅうり玉ねぎなど。今日の枝豆は先週の半額であった。理由は白だいずだからだそうだ。先週はくろだい…

御嶽のあとの練習記録

雨のなか、買い物のあと少しだけ。 嫌な記憶も忘れるくらい疲れた林道。 前半は楽々だったが。。水は家まで我慢、涼しい感じもあった。今回から自分だけのブログ…練習記録ブログへ。 楽々。。

OSJおんたけウルトラトレイル100K大会2019その2

『私たちには神から与えられたすべての才能がすでに揃っています。』by シュガーレイレナードまあまあ、そない大げさな話しやないんですけど。油断してると‥あっという間に彼の背中が小さくなっていきます。。いい具合に引っ張ってもらいとても幸せというか…

OSJおんたけウルトラトレイル100K大会2019その1

(その2まで内容があるのかねえ‥?)昨年初参加しようとして中止となった大会に今年もエントリーしました。「林道だけで楽しくないのでは?」という理由と「山中が終わってから」という理由で何年もネットの外側から傍観していたレースです。まあ~‥正直なところ、…

追伸諸々メモ OSJ ONTAKE100

2017年の累積が2210mということでおんたけ100の ITRAポイントが4ポイントに変わったそうですが‥そこそこ、エプソンも多め出てるとはいえ今年の改装コースは3000mは超えてますよね。まあ、胸焼けで走れなくなったのは初めてなのでなんとなくシンドカッタと言…

OSJ御嶽海‥史上最高の胸焼け

まあ~色々ありました。まずは、どしゃ降りでしたからねえ‥夜と朝はよく降りました。完走はしましたよ、14時間24分。。最後のエイド94キロ地点にあるんすけど、そっから残り6キロに一時間半(笑)そのうち4.5キロは舗装路なのに何も出来ません。体調悪いと歩き…

松原スポーツ公園駐車場にて(OSJ御嶽待ち)

15時15分に到着したので、ほぼGoogleどおりの5時間ドライブでありました。京都がえらい混んでましたな。御岳湖が見えたときは、ホッとしました。。too far ‥遠いわッッいま現在はよく降っております。夜中は、もっと降るそうです。その夜中スタートなんですが…

今週の健康ジョギング

かなり涼しい1日でしたが、やっぱり動くとむし暑いです。月曜と本日木曜日のマイコース10キロメートル健康ジョギング二本で今週は打ち止めです。週末の予備ライト等を取り寄せたついでに、雨模様ということで(雨具の上でも装着できる)ゼッケンベルトも安い…

30キロRSD

梅雨の中休み、珍しく‥珍しい土曜日休みのシフトだったのでいつもどおりのマイコース外側の林道ジョグを行います。30キロLSDならぬ‥30キロR(林道)S(スロー)D(土曜日ジョグ)午前中は服部天神駅近くの耳鼻咽喉科で経過良好中のため引き続き1ヶ月ぶん薬を追加…

半夏生ラン2019

とくに半夏生とか話題の半導体の輸出問題とかとも‥関係のない林道ジョグ今日は林道ばかりをうろうろする感じで林道パートだけで12キロは行ったと思う。奥の院の新しい水洗トイレに初めて行ったが、めちゃくちゃキレイであった。まえのやすらぎ広場にあったト…

八年目へ(気持ちは7年経ったなぁという感じ)

6月のGSKも無事にノルマの200キロを越えました。レースがなくなると温存もなくなるので、300キロも視野にはいるのか?といえば‥そうでもなく、マイペースにこの夏も過ごす予定。お金が沢山かかる秋の大会なので昨年よりも動ける体力にしておきたい願望はない…