月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

2019-01-01から1年間の記事一覧

時短マイル練習

夕方の サウナはあかんかった。 もうサウナやめる?ランナーにはよくないかもね。

六甲プラス神の谷でジェームス山へ

穴ぼこ ミスト、運動公園 死ねGoogleマップ

9月6日、全縦(黒岩)先週の雨のためのマイル補習 太平の湯まで

黒岩尾根経由で全縦

雨で予定変更の指定休日

前の日を早番とした指定休日30日 停滞秋雨で予定変更 一周はGPS でもほぼ400の滝がたにであった。 リュック背負ってたから93秒は…そんなもん 白川台に続いて 運動公園から海に出れる道あった 微妙な 龍の湯、あまりリラックスしない、人多い 今月も終わり

三回目小海練習

とにかく、大変。 ぶゆに虫さされ 帰ってから胃腸の貧血でタオレる 朝自宅おにぎり2個 東おたふくバス停十六茶、水、デカビタ炭酸アミノバイタル 有馬セブンイレブン麦茶、水、コーラペットボトル、塩おにぎり(買うのみ)パリンコ食べる ガーデンテラス麦茶、…

またも下痢

一昨日の土曜日はニブレン、朝に河川敷だったから ペーラン四キロもした。 今日の通し明けは、朝の間に10キロ予定が 昨夜からの下痢でインターバル一本で中止 昨日の通しで暑すぎて パンの飲み込みが暴飲暴食というかたちで負担かかり昨晩帰ってからのかき氷…

コインパーキングあるやん

昨日は色々ありすぎた。 Wi-Fiについては、後で iPadやらiPhoneの死んだやつで確認してみるかな。 コインパーキングを探し確認のランニング 三井のリパークが新しくいつも回すコインパーキングのさきに出来てた! これなら跨ぐやつやから ロングボディーでも…

サウナで鼻血 白川台まで41きろ

登ってるせいもあるけど、ロードはあかん。 トレイルもあかんけどな。 めっちゃ疲れてギブアップ、朝霧はまた今度。 サウナで鼻血もでたし、血圧あかんな。 ロウリュはおもろかった。 帰りにゆきえちと西北ガーデンテラス合流 マクドナルドにいく? 普通に蕎…

暑いあつあ

夕方、10キロ、とにかく暑い

今週も第二弾

起きるのが辛く、ぐずぐずして先週より40分遅れ出発。寝不足で、少し頭痛。しかし、蓄膿症が治ったので、走れる。 先週となぜか?同じ累積。距離は10キロ伸ばした。 まだまだ改良する。 四時半にかのこの湯にいきたいので、最後は省略したコースもある。 先…

夕方になると少しマシ

川沿いは、熱風だが風ありあり 10キロ、まるでスピードは出ない。 一昨日走って少し安心したかな? 相変わらず左かかと痛い。アーチが下がっとるかな

スイカ、河川敷、八田そして、GSk しめ

朝いち 西谷、 そして八田の平井さん。ぽかぽか温泉も気になる。 そして買い物のあと また市役所近くへ河川敷 久しぶりのマラソン練習、 暑さよりも、血糖値がこのスピードには厳しい。 たしかにエグい暑さ!! スイカさいこー

7.28 ひとり六甲山練習会

懸案の下から鬼ヶ島を混ぜると、えらい大変であった。湿度94パーセント、気温は30度までくらい水無はダメ🙅鬼ヶ島鬼ヶ島のまえの道のないキツツキ、寒天もダメな道だ西尾根の四角からとの湯

タイミングのいい練習、三田アウトレット

洗濯物は部屋干しして、西谷野菜経由 郵便局経由でイオン北神戸へ。 とくに買い物の日ではないけど、西谷の野菜はあれば買うつもりで…結構かった。なすやきゅうり玉ねぎなど。今日の枝豆は先週の半額であった。理由は白だいずだからだそうだ。先週はくろだい…

御嶽のあとの練習記録

雨のなか、買い物のあと少しだけ。 嫌な記憶も忘れるくらい疲れた林道。 前半は楽々だったが。。水は家まで我慢、涼しい感じもあった。今回から自分だけのブログ…練習記録ブログへ。 楽々。。

OSJおんたけウルトラトレイル100K大会2019その2

『私たちには神から与えられたすべての才能がすでに揃っています。』by シュガーレイレナードまあまあ、そない大げさな話しやないんですけど。油断してると‥あっという間に彼の背中が小さくなっていきます。。いい具合に引っ張ってもらいとても幸せというか…

OSJおんたけウルトラトレイル100K大会2019その1

(その2まで内容があるのかねえ‥?)昨年初参加しようとして中止となった大会に今年もエントリーしました。「林道だけで楽しくないのでは?」という理由と「山中が終わってから」という理由で何年もネットの外側から傍観していたレースです。まあ~‥正直なところ、…

追伸諸々メモ OSJ ONTAKE100

2017年の累積が2210mということでおんたけ100の ITRAポイントが4ポイントに変わったそうですが‥そこそこ、エプソンも多め出てるとはいえ今年の改装コースは3000mは超えてますよね。まあ、胸焼けで走れなくなったのは初めてなのでなんとなくシンドカッタと言…

OSJ御嶽海‥史上最高の胸焼け

まあ~色々ありました。まずは、どしゃ降りでしたからねえ‥夜と朝はよく降りました。完走はしましたよ、14時間24分。。最後のエイド94キロ地点にあるんすけど、そっから残り6キロに一時間半(笑)そのうち4.5キロは舗装路なのに何も出来ません。体調悪いと歩き…

松原スポーツ公園駐車場にて(OSJ御嶽待ち)

15時15分に到着したので、ほぼGoogleどおりの5時間ドライブでありました。京都がえらい混んでましたな。御岳湖が見えたときは、ホッとしました。。too far ‥遠いわッッいま現在はよく降っております。夜中は、もっと降るそうです。その夜中スタートなんですが…

今週の健康ジョギング

かなり涼しい1日でしたが、やっぱり動くとむし暑いです。月曜と本日木曜日のマイコース10キロメートル健康ジョギング二本で今週は打ち止めです。週末の予備ライト等を取り寄せたついでに、雨模様ということで(雨具の上でも装着できる)ゼッケンベルトも安い…

30キロRSD

梅雨の中休み、珍しく‥珍しい土曜日休みのシフトだったのでいつもどおりのマイコース外側の林道ジョグを行います。30キロLSDならぬ‥30キロR(林道)S(スロー)D(土曜日ジョグ)午前中は服部天神駅近くの耳鼻咽喉科で経過良好中のため引き続き1ヶ月ぶん薬を追加…

半夏生ラン2019

とくに半夏生とか話題の半導体の輸出問題とかとも‥関係のない林道ジョグ今日は林道ばかりをうろうろする感じで林道パートだけで12キロは行ったと思う。奥の院の新しい水洗トイレに初めて行ったが、めちゃくちゃキレイであった。まえのやすらぎ広場にあったト…

八年目へ(気持ちは7年経ったなぁという感じ)

6月のGSKも無事にノルマの200キロを越えました。レースがなくなると温存もなくなるので、300キロも視野にはいるのか?といえば‥そうでもなく、マイペースにこの夏も過ごす予定。お金が沢山かかる秋の大会なので昨年よりも動ける体力にしておきたい願望はない…

鼻中隔彎曲症 びちゅうかくわんきょくしょう

服部天神駅です。昨日はついに…重い腰を上げて、耳鼻咽喉科へ。20年くらいまえから知っている持病の蓄膿症を見てもらいに。ひょんなキッカケというか、追突事故の際に保険屋にむち打ち症のレントゲンを出すこととなり…その放射線科医から医師「これ、何か知っ…

ハンガーノック。のようで、逆に少しホッとした

昨日の仕事まえ軽い肉離れで変な筋肉痛が続いておるため、ロードジョギング治療へ。でもついでに林道に入って、更についでに靴下と中敷きインソールのテストに短いトレイルへ。その昨夜はかなり、しんどい❗翌日、本日の水曜日は。。阪大病院へ定期検診に連れ…

6月23日の山行。を簡単に

いよいよ来週末は“梅雨だく”してる‥かもしれない展開となりまして(体調不良と天候不良で昨日は一時中止説もありましたが)行けるときに行っておこうということで行ってしまいましたが。。水先案内人が潰れるという謎の展開で大変ご迷惑と自分自身も苦しみ‥エ…

ヒトメタ=○めの君ウィルス

なかなかのしぶといウィルスです。今日は一歩も外出せず“グレートレース”のUTMB やらトルデジアンを見て暇を潰しておりました。ネットで調べれば調べるほど分かってきていま鼻水がMAXです。咳をすれば喉痛いのでもう少しの辛抱です。風邪ウィルスとは、悪く…

世紀のトレード

まあまあどうでもいい独り言のブログ記事です。野球記事かぁ?といえば、そうだしランニング記事?でもあるのかね。独り言の。いわゆる“世紀のトレード”ってやつ を、ネットでググるとけっこうあるもんですね。でも、阪神てきなやつの…加藤博一と野村収 とか…

遊び、延期

日曜日に山遊び予定でありましたが、週間天気がどうしても…土日は雨だとおっしゃいますので延期をお願いしました。それもありますが体調もかんばしくなく原因はそうです、このアホです!あ、いや、このバスという密室でウィルスが蔓延しました。。同級生のほ…