月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月末に来て足うら痛し

7月30日時間も無く、(野菜の買い出し)長キョリ走る実力も無く。(月間は昨年に結局およばず)近場の山でロングトレイルの靴が届いたので試走。(ガレ場のミニマスで少々あし痛め中なので急遽、発注)突き上げが無いのは嬉しいのだが。まだまだ、ミニマスの方が逆…

めっきり涼しくなりましたね

角さん、角さん・・いちおう我が町にも滝、ありました…。今回も、残念ながら日課の2キロ足さないと20キロを越せません。中山を経由して、最明寺滝へ。ぷいぷい滝中継。滝に来るまえから涼しくなりましたが。マニアックな隠れ滝だわ。烏龍茶に隠れファン多し…

いい天気ですねえ。

久米さん・・!・・若林さん!あ、切れた…今日からお一人様で留守番なので、ココぞとばかりに…涼をもとめ滝中継に出かけたのだが、電池ぎれ。なにやってんだか。。起きてスマホみると、高温注意報が出るな、コレは…。おお!っという事はこれは外出日和!って…

海の日

なんで海の日に、六甲山上ケーブル駅。単休ですから…買い物まえに軽く散策、避暑へ。開業当初そのまま。素晴らしい!さすが、世の中三連休外までケーブル駅並んでます。私は仕事でした。毎朝、吐きそうな湿度ですが2キロならばギリギリ。いやー、土曜日の湿…

ソイヤソイヤ、暑し暑し

午前中はといっても、スタート遅く吐きそうな湿度83パーセントでは6キロが限度。夕方から再チャレンジ。うちの裏山にアレだけヒグラシが鳴くのは意外だった。裏山の老人ホームのスタッフの一世風靡セピアの練習風景は・・耳に残った。10パーセントでも湿度は…

第2回 姫ボタル瀞川平トレイルラン後編

不安だらけの人生だからちょっと足を止めて自然に語りかけてみる「元気ですかーっ!」自然は何も言わないけれどただ優しく微笑みかえしてくれた元気が一番今日もサンタモニカの一日が始まる出典アントニオ猪木・詩このぐらいの石ころの大きさならいいんです…

第2回 姫ボタル瀞川平トレイルラン前編

なにを喜んでるって?土砂降りスタート式で、みんなで逆に盛り上がってます、カラ元気で。エイドにカレーやスイーツが待ってるぞゥーとか香美町長のご挨拶をMCさん皆さんと盛り上がったり流れるF1のテーマ曲は、シンセサイザー生演奏♪ナノだよ~のご紹介であ…

第2回 姫ボタル瀞川平トレイルラン

腕が筋肉痛なんですぅ。洗濯で。明日からまた、トレイル記 書きます。は?あの葉は参加賞のキャベツの葉です!最後の、あれ?まだ2キロあったの、のトレイルで阿波踊り踊りながらもんどり打って転んだあとデスね。どろ川平トレイル?みたいな。いえいえ、す…

連勝ストップ

明日の分まで、今日は4キロ。はじめてライトスタンドに行ったのが、11連勝のときだった…9連勝目のときよーわい大洋にまた勝ったーの時か。そのあとのマスヤマセイキョクが止めるまで8連敗したから今回はそこまで連敗ナイだろ。

たなばた

天気ですかっ!? 温度差ですか? だいたい山頂とは5度差あります。とある方に、 とってもスグレモノのアプリ教えていただき、 天気じゃなくても、なんでも出来る。→どしゃ降りの雨のなかをわたしは歩くひとりぼっちの街の角・・和田さんの歌が流れるなかア…

半夏生

ダラダラとアイスばっかり食べてるあいだに日付け変わっちゃいました。半夏生でした、水曜日。しかし明石には行けなかったけど、もちろんタコ酢つくって貰いましたよ。モーリタニアので。本日は、朝の日課2キロすませて野菜の直売所などにいってるあいだに遅…

6月走ダイアリ

いいっすね。毎日の色つきは。2キロばっかですが。なにか?まだ続けてますよ。ハズレたとか?思ってないし!神戸?おおさかぁ?そもそも大阪のせいで高山失敗したし。いま関西の旬は京都府でしょ、あと2本丹後と福知山で今年は5本出陣の京都DoS。かるく腹立…