月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界遺産姫路城マラソンその2

スタート直後がものすごく沿道の人数多いってのは過去二回テレビで見てたので、知ってのとおり。しかしテレビで見たことないこのコーナー曲がったあたりから…あ、この大会、普通じゃない!と直感した。ですよね。めっちゃ続きますよね。いろいろそれなりに旅…

世界遺産姫路城マラソンその1

おはようございます。兵庫県に7つもフルマラソンが(姫路城・篠山・香住・武庫川・神戸・赤穂・加古川)あったり兵庫県に新幹線の駅が4つも(新神戸・西明石・姫路・相生)存在する理由には↑上の写真が関係しており、一日数本しか使われない貴重な13番線入線ツー…

お守り

さ今日は降水確率がゼロパーセントということでお守りと階段を探しに…行ってきた。・・・無い。。こんどわざわざ姫路から身代わり瓢箪なるものを『わが地元、清荒神』へ買いに行きたいととっぷセンパイがおっしゃいまして…その事前調査を探偵しにきたわけですねえ…

姫路城マラソンの後の話

今朝も「…すみれなのでした。」の鼻声の菅野美穂のナレーションを聴いたあと、こちらも「…すみれガ丘でした。」てな感じにダウンジョギングにいってきた。ただ少し寄り道をしまして…宝塚北の“北”の文字あたり盲腸てきに一往復してる箇所がありまして昨日のマラ…

姫路城マラソン2017…のおことわり

タイムはネガティブ狙いが…無駄が多くて無駄に消費(笑)でサンテレビって最後のほうがけっこう映る印象だったので3時間半を狙いにいったのですが、テレビ見てた家内に電話したところ…25分あたりでおわったらしく…残念。映りませんでした!!なにやってんだかまーと…

姫路城マラソン2017前日

やはりゼッケンは送ってほしい。さあらためまして…今日は姫路城マラソンのためにとんぼ返りしてきました~ゼッケンもらうためだけに。軽く…(けっこう依頼がおおく疲れた。。さらに片付けものを忘れてて19時過ぎに車で職場へ往復。。。。自分が悪い)昼過ぎまで無償…

休日

今日は久しぶりに休日らしい休日だった。何もしなかったような、貴重な休日。朝のゴミ出しと↑靴の選定に少し外回りしたぐらい。車にも乗らなかった。ここのところずっとホカの厚底でジョグしてたものだから薄底レースシューズ選定に痛くて困った。4回ほど履き…

特段…思い付くことも無く

13時間ちかく拘束される今日の勤務日で、とくに何もブログ記事にすることも覚え書きすることも無く…終わろうとしてる。もちろん、練習日誌も無い。-----------------6月の残酷マラソン以降の予定でも思いつけば記事になるけど何も思いつか…

キュレル

毎度のごとくあっという間のお休みの一日が終わった。もちろん走る予定も時間もなく暮れた。明日はそのぶん勤務時間が長い。そんなわけで1週間ぶんの買い出しでは…明日の暇潰し補給食もプラスαした。腐ることはないけど、“ハムマヨ”は26日までに食べちゃう…

90分走

さ今日も練習しました。さ寒かったです。雪もチラチラしてましたね。ラスト…になるかな?あと1回ジョグするかな?いずれにしても、締めの90分走なんべんもおんなじところぐるぐる…回ってました。先週末だったかな?忘れた頃にやって来る…と言われてた大阪ハーフの結…

NBAオールスター2017 ニューオリンズ

ゲームじたいは余興なので、あまり興味はないが…アンテトクンポはあまり映像みる機会がないので要チェックかな。夜に録画で。出勤まえ(前日のスラムダンクコンテストなど、要所はしょってチェック。)じっくりと観戦することもなくちゃんと練習はこなす。(かなり太ももバキバキな…

ど根性筋肉破壊

なるべく登山道を避けてパワーウォーク無しで行ける道チョイスの中山登山含めジョグ「これって、まっすぐ清荒神に行けるんですよね?」「あ、こっちのルートが楽です」・・たまに、地元なので山岳ガイドさせられる話を元に戻して目的は太ももの破壊…山頂からは…

ビバ!宝塚市…その2

昨年は“ビブ!宝塚”なんていう記事タイトルだった・・(盆踊りで、唄いまくっとったなぁ~)確定申告ネタ日記の第2弾今年は色々忙しく医療費控除の申請に逆瀬川に行くのを忘れていたので初めてスマホでやってみることにした。もちろんうちは化石のお飾りPCしかな…

十日間予報

十日間予報ではまたもや晴れ男ぶりを発揮しそうな感じだ。しかし今朝は雨だった。雨の降るまえとか止み間を狙ったつもりが…びしょ濡れ。最後に晴れ間も出たけど、濡れた靴は坂道下るとき滑らない対策と腰の対策でチャレンジャで。すみれコース…10キロ久しぶりに、…

こし

十で言うと一か二くらいのレベルだが…腰を傷めた。昨日の買い物かご(マイかご)を車から出すときにやっちまったようだ。それで2キロ-9.52というのは、言い訳だが今朝は寝坊…二度寝してしまったため穴埋めに先ほど2キロだけ。明日は雨でも頑張ろう。かな?--…

明日は温かいそうです

今日もまあまあ昼間は過ごしやすかったような?冬慣れ?(気温は一桁だったかな)次は初めて出場する大会なので、記念に…ブログ記録に…スマホランニングになるので今日から時々スマホ持って走ることにした。そおいえば、次のつぎの大会だけど今年限定の豪雪地帯から…

愛媛マラソンの反省

最大の反省は…前日あやうくガス欠!!松山インター降りて、最初に見つけたスタンドが右折だったけどほんとに九死に一生じょうたい…だった。ひとつまえのインターで降りてもガススタンドある雰囲気じゃなかったし、それよりも高速道路上でガス欠にならなくてほ…

第55回愛媛マラソン

結局朝の8時過ぎには会場入りしてまして(この建物が更衣室)8:30までの当日受付でもゼッケン受け取れてましたかね。までも気持ちに余裕が生まれてる。右の白いテントはマッサージサービスで、朝から大盛況!!無料テーピングに群がってたのかな?シャワーが省エネタイ…

帰る前の…今日の愛媛マラソン日記

タイトスケジュールこなしました。満腹レストランのさきからの帰りにラスト…執念の直交!!歩いててなんか…なんか愛媛暑いぞ?なんでだろ----------さてマラソンのほうはこちらも執念!!といいたいとこだがただのウルトラの復活と同じ。ミズノの3.5ペーサーさ…

ちょっこう…愛媛マラソン前日その2

というわけで、直交がうまく撮れなかったのでリベンジ?先程、ホテルへ戻る伊予鉄の電車内から市電を撮ってやった。しかし…何の写真か分からんじゃあないか。--------------ゼッケン受けとるミッションクリア~のあとは急ぎ晩御飯とらなきゃあなら…

ちょっこう…愛媛マラソン前日その1

13時40分くらいに出て…直行!!島のトイレ寄ったりして独りだと、演歌は無しのロック三昧…間に合いました思ったより荷物の袋でかいやん。あれ?ま、いっか。明日はこの堀の横、ウィニングランからの…ここでフイニッシュ参加賞の手袋…と、足湯はいかずに黄色のテント…あった…

バタバタ

バタバタしてました。意外と今日は忙しい…遅番でした。明日早番を3時間だけして交代するのですんなり交代できるよう明日の仕事も少しフライングしたりして。明日は有休の早退・・・つまり無償で奉仕の3時間。。この早引けスタイルは丹後村岡や奈良マラソン受付の土曜…

もうすぐご出発日ですね

というメールをじゃらんから頂いたので、もう腹をくくりましょう。寒いしバスで死にたくないので…(自分の運転なら死んでも構わん)当初の予定どおり車で往復しちゃいましょう。過去2回と同じだが。。というわけで過去2回は松山城のスグ近く県庁の地下駐車場…

特命係

いろいろあったといえば、いろいろあったような一日だった。『しめ』はラーメンという話ではないのだが。(このラーメンは、病院の日替わり定食時間帯が終わっていて仕方なくオーダーしたもの。病院で、またもやムダな胸くそが悪い時間を費やした結果…)本来は…

2月7日火曜日

とくに珍しくもない何のニュースもない普通の冬の今日の日記普通に寒い何も記事にするようなこともないが…ようやく明日は休みだ。普通の人からすれば、3日いって休みなんて早すぎると思うんだろうが自分のなかでは長い。通常は2日で休みだ。その代わり、単休…

安息安足

今週は週末まで冬将軍が大暴れなんだそう。どうしましょう…いちおうマラソンのために今週は安足しております。右前フトモモも痛いので。安息としております。今までの経験だと、ゆるゆるJogしたほうが筋肉ゆるんで治ってしまうのだが生憎今週は仕事も忙しい…

雨でしたね、今朝は。出勤のあいだにまあまあ濡れちゃいました。洗濯物も部屋干し…雨のあがった午後には一部乾きのわるいものを出していただけてると…助かるのだが。寝てはるのかなぁ?もちろん事故のないように自分の仕事を優先だがときおりアップデートを…

シーズン(後半)in

2月になりプロ野球に負けじと、フルマラソンシーズンも折り返し後半シーズンを迎えます。京都マラソン泉州マラソンとどちらも全然毎年当たってくれないためここのところ愛媛マラソンにて後半シーズンスタートが続いております。まいい大会なんすけどね。そ…

昨日と今日

日記をまとめて書くようになってくると…そのうち1週間ぶんマトメたりする日も近い昨日は…何もなかった?早番いって、帰ってきてベランダのくだらない話を延々聞かされ(干してた味付け大根を鳥に半分以上持っていかれた話。味無しならば来ないらしい。)雑用…

結果

とりあえず結果からロング成らず23キロで日没サスペンデッドスタートした時間が遅すぎた。----------------昨日の騒動の結果は・・(常時開の札が読めないアホが原因。指導しない確認しなかった親方も責任問題…)まあーちゃんと10時5分前に来…