月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

2015-01-01から1年間の記事一覧

走り納めに買い物へ

連休で風もないので、チャンスとばかり意気込んでロングに出掛けたものの…24キロどまりまっすぐ行くと、『目的地』スグついちゃうので地元で高度あげたり清荒神寄ったり…(参道のテキ屋の、トルコ風焼きクレープ?看板がめっさ気になった)六甲登山口の(めっち…

バイト前

ホントは連休なんですが、夕方からアルバイト…のような出張応援。なので、午前は安定しないぺーランして5.014.374.344.334.264.334.334.304.444.274.3811キロ 51分1秒さあたこ焼食べていこー8個で330円の元鉄道マンさんの店があるのを思い出した。

ケーキえんき

クリスマスが終わってようやくお休み。明日も出勤ですけど。そんなわけで軽くジョギングと軽く山道解禁で、合計11キロほど。山靴をアルトラ結びにしてみたら前足部が楽になった。そして、この超たっぷりあんパンが有名なルフランの川西に行ってお安いショー…

2015年

1月第43回いなみ新春万葉マラソン大会 ハーフ1時間49分43秒このあと、体調も回復。2月第53回愛媛マラソン3時間50分50秒(ネット3時間45分5秒)高知龍馬マラソン20153時間43分51秒(ネット3時間42分1秒)3月第35回ABC篠山マラソン3時間57分29秒とくしまマラソン20…

第27回加古川マラソン

天気予報ではマラソン開催時間帯は霧雨で終わる程度だったけども?最後豪快に降ってきましたね加古川の中学生たち、風邪引かないことを祈ります。(個人的には40キロからゴールまで傘のいらない霧雨で済んだ)加古川は全国レベルの陸上部中学生が御手伝いして…

んもー、今はどしゃ降り…の加古川マラソン

なので。帰ってからまとめます、今年のマラソンと加古川マラソンやっぱり、マラソンはしんどいね。ジョギングのが面白いよ!!

ぐるっと回って…カロリー摂取

日曜のペーランの翌日はシフトなので、4キロのジョギングでモチベーション保ち…本日はマラソンに向けてロング練習をば行ってみよ~!!目的は、マラソン完走のためでもあるがスマホアプリとガーミンの距離計測の差を見てみたかった。公平を期すためオートポーズはOFF…

第9回さようマラソン&ウォーク

風は無いわ寒くないわ、だけども暑くないわで今日はマラソン日和だったんじゃないすか去年の奈良は一体…なんだったんでしょうか…まそんな奈良に漏れましたおかげで今年は熊野古道という穴場に出会い、そして本日は佐用で……おさよんに出会いました。マフラー…

たかが…時計、されど時計

今月に入ってからの走行メモもともとメモがわりに自分のゴルフブログにランニング走行記録を残し始めて、はや数年(…結果的にほぼ、ゴルフ辞めたみたいになってるし)しかしジョグノートを先に知ってればジョグノートを走ダイアリーにしていたことでしょう(…け…

熊野古道トレイルランニングレースその3

行く前は然程ハマってなかったのだが…早速べつの来年のトレランをエントリしてしまったまた時間が経ったり、ロードレースに出ればそちらに魅了されるんだろうけど…単純な脳だ。後半です。50キロのランナーは紀和町のスタート地点B&Gに寄らずロード(車で私設…

ミナイチ

この時期、家内が友人宅で来年の干支人形製作のためその間暇なワタクシは毎年ミナイチを訪れている。本日はしあわせの村で練習したあとなので…またカロリーオーバーな買い食い!!豚串カツコロッケ×2いかやきたい焼き×2先月の練習でも短時間しか体がもたないので相…

熊野古道トレイルランニングレースその2

築城の名手藤堂高虎さんが造りはった(作ったのは大工さん)赤木城の第一関門エイドまで10キロ。10キロ部門のゴールでもあるのでレッドブルのゴールゲートがついてます。6時10分発の応援バスで先回りしていた家内が見た雲海はもっと量が多かったらしい。会うと…

熊野古道トレイルランニングレースその1

フルマラソンのシーズンが始まっているこの時期のトレランレースなので、足首捻るのがロードランナーとしては一番怖いです。…なーんてマラソン大会への入金が済んでるからそいつが惜しいだけなのですが。いちおう次回から自称(言い訳)ロードランナーではなく…

熊野古道トレイルランニングレース2015

撮ってきた写真が多いのです知ってるって?そんなわけで11月29日の9時間の旅をマトめるには少々お時間ひつようなんですわ。ゴメンね~小出しで。まあまあそんぐらい思い出に残るいい大会です応援バスが3ヶ所周りますので、またまた珍道中色々ありました(笑)あ…

ガーミンで高度を見てみたかった

昨日二度寝したためスタートが遅く、二時間しか自由行動が許されなかったので二時間走をレース前の最後の練習としますとかなんとか言ってフルマラソンのあとは最長…6?キロぐらいしか練習してない。けっこう休日の自由行動の時間がない。週末は久しぶりのト…

福知山マラソンを見てきた

サプライズで行く場合には、けっこうリスク覚悟です《見つけられない可能性がある》《ゆってないので、見つけてもらえない》田舎やし~、とナメとったらアカンね。9000人ですよ沿道が少なくとも、ランナーだらけなのを忘れていた。公庄駅に停めて見に行きま…

エキスポ

えー‥お騒がせいたしました「飛ぶなっ!」なんとなくそうですね、そんな力関係の家庭ですわわかるでしょ?まあまあ…今朝見られた方も見てない方にもひとつご説明しておきます!あの日11月8日兵庫県で行われたレースは4つでは御座いません(神河町、赤穂、六ア…

なんだかなー

悩める貧血ランナーの皆さんこんにちは本日の血液検査結果です↓半年ぶりなので、肝臓の数値もわかる全体検査してきました。2880円…高かった!!じつは今月の11月2日に会社の健康診断受けたのですが、結果を待ちきれないしマラソン直後の数値が知りたく‥ていう…

第5回 神戸マラソン

『安心してください。』晴れましたよ『安心してください。』4時間超えてますよまあまあ…晴れようが何しようが(やっぱり雨だったらあと1キロ歩かず走れたかな?)ダメなものはダメですわ。引っ張るネタでもないので、撃沈記録を。三年前の初フルマラソンの神…

第5回 神戸マラソンの受付にポーアイへ

晩晩は。今日は三年ぶりの神戸マラソン受付にポーアイへ行ってまいりました。1階がエキスポになってて、2階がランナー受付でした。三年まえは1階が受付で国際展示場も3号館まで使っていたのですが…2号館までしか使わないのですね。規模縮小?この辺がセコ…

第2回 神河町名水めぐり ゆずマラニックの後編

買い物再開です。一人で40キロもぶらぶら出来るのは夏場だけなので、そう考えれば貴重な機会なのだが全然脚が前に出ない。やはり自分には短い距離での練習は合っていないようだ。名水と紅葉と、意外に綺麗に雨が重なりたびたび絶景を楽しめた。井根橋、やま…

第2回 神河町名水めぐり ゆずマラニックの前編

神河町・・神河町は兵庫県のほぼ中央に位置するハート型のまちです。平成17年11月7日に神崎町と大河内町が合併し神河町が誕生しました。で、そのハート型の頭で、ウサギとよく間違われるのがあ、来た来た・・カーミンです。二人ともガーミンは持ってません(…

篠山、いま誰も見てないと…思うけど

スポーツエントリーなら篠山、あっという間にエントリできますわ

ご近所

おとつい(えんぺいじ)・・今日と、(駅前と線路沿い)ご近所でジョギングです。まだまだダッシュできる体力がないですああ目的はご近所ジョギングコース沿いが生んだスター見物…ああ、こっちのスター山田くんじゃなくて(日本一まで惜しかったケド…あの大学生に…

大阪マラソン2015 なのだよ

第5回大阪マラソンは終了しました。終了しました。。あ~しんどかったぁ今年一番のゴールしたあとのフラツキ!!ふくらはぎピキピキ。待っててもらうじゃがっちさんに言ったてまえもあるし4時間だけは今年じゅうは絶対切っとく自分ルールだし(去年の下半期フ…

第13回六甲縦走キャノンボールランその2

須磨浦公園からの戻り復路縦走は明るいし、『六甲全縦』の看板が丸山市街地の至るところにあるので間違いなく進みました。夜遅くの逆ルートだと、全然分からなかった。最初から道間違いしてるから?↓こちらのトンネルが正解で、エイドもすぐそばに。夜間の往…

第13回六甲縦走キャノンボールランその1

忘れ物・・なし、そんじゃ ま行ってきますわ。10月17日土曜日 19:28なんとか24時間以内に帰宅したい。自宅の玄関がスタートでゴールになるというやたらコストパフォーマンス高い大会?にそもそも参加するきっかけは1年前、駅前で何度も「ソリオホールどこで…

間に合

間に合ってます。鼻血ブーではなくて、蓄膿症で鼻が苦しいのだすおやすみなさい♪

もう…行けてるんちゃうか?

実は…キクセイはまだ半分らしいけど、もう登りはないだす

道間違い

ロスト、誰かゆわんかい!