月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残りが60キロくらいだし、元々今日はマラニック予定だったのでタラタラ…と距離合わせを行った。その結果、連続300キロ(無理矢理)先月7月の方が頑張ってたけど、中味は同じ稼働日数14日。二日に一回も練習してないね。------------気の向くまま……

ほぼノーラン

ノーラン予定の本日でしたが…指定休日恒例の病院巡りのあと、地元の山へ野菜の買い出しにいくが木曜日でないから商品が少なく空振り。。そのかわり米は今年も新米が徳島から有り難く届いてた。梨も旬のブドウも手に入らなかったので軽く遠征して吉川よかたんへ…

最近の練習と体調

一週間くらい記事作成休みでした。ま、普通やけどな。先週の木曜…いつもどおり地元野菜を買って、西区の梨も手にいれてそのあと三宮往復した。青木の港のスポーツデポで沢山靴を試着したがとくに収穫なし。走るのも5キロだけ。翌日の仕事に備えた。(荒ゴミの…

千丈寺湖ジョグ…下の半分

ぐるっと全部周りたかったのだが暑いからギブアップ湖の上半分はカットした。めしを盛った山…いかにも飯盛山だ。思ったよりも木陰なくて暑い湖畔のロード。。というか湖があまりそばになく、見えない。あきた。自販機もなくて、脱水症になり(リュックサックが…

暑いからショッピングモールへ

今年から1時間無料が2時間無料の駐車になったヨーカドー/ららぽーと甲子園へ避暑に行った。ほんまにひつこく…暑い!30度なら納得できるが35度を超える夏なんて…邪道だ!!避暑ショッピングしてもらってる間に軽くジョギングと…(相変わらず今津の灯台まわり…

一進一退

昨日また蒸し暑く今朝の雨で、少しまた今晩涼しい風が戻った。暑いのに慣れたのか?ほんとに少し涼しくなってるのか?暑さ寒さも彼岸まで…は、待たないとダメかな。-------神戸市北区のフルーツフラワーパークの梨2トンが盗まれて心を痛めた…待望の梨…

白浜温泉までの備忘録

個人的なルート記録備忘録(この度、前回の姫路行きのルートが思い出せなくて苦労した…)(50キロすぎの加古川マラソンコースだけはキロ6を意識した)目的地は、『姫路の』白浜温泉廃業宣言から復活して5年ほどだそうだ。銭湯応援のために『しらティー』オリジナ…

白浜の宮より…

山陽電鉄110周年!!ということで各駅に乗らず、白浜の宮駅より…ただいま、阪神電車で帰宅しております。 ってオイ!?(仕方ないじゃないですか、阪神の直通特急が来ちゃったもので)宝塚まで1時間半なんですよ。さ、今日はその何倍も時間のかかる人力車移動をし…

季節は…進んでますな

昨夜はこの夏、初めて冷房なし天然のクーラー…窓あけて夜風のみで熟睡した。田舎の昔は避暑地と呼ばれた街なのに、今年はなかなか辛い熱帯夜が続いた。一ヶ月ほどらしい。。土曜日が長時間勤務だったので今日は今日も軽いジョギング。駅でICOCAにチャージした…

花山の日

山の日ということで…寝坊したので、花山で手を打つことにした。ふじ温泉が休みだったせいでもある。花山の日といっても、はなやまではなくかざんの日だ。なんの練習かよくわからない一日だったが暑かったことだけは覚えている。気温36度って、体温なのだが。。…

山川ゆたか

今朝のスマホ予報では34だったのに結局35度まであがってやんの。今月はペース走月間なので、5キロしか無理だけど少しずつ始めよう。先に川で、ペース走4分半を目標に…423/435/417/419/411失敗したので、上げると…さらに失敗。。少しずつ練習しよう。靴を履き替…

まだ暑中見舞いで、いいんかな?御盆すぎたら、残暑見舞い…だったとお思う

自分に暑中見舞い…申し上げます。変な仕事…というか現場やから、居場所もなく外で暑い一日中だ。その代わり、今年は帰宅したあとは寝てる間も夜間ずっとクーラーを浴びている。かたき…とばかりに。昼間浴びてないから。----------出勤まえに、暑中…

この時期の関西って暑いから嫌やな

雨完全にあがってて蒸し暑い!!台風が右に曲がって、完全に逸れたようだ。というわけで一週間のランオフ明けの台風直撃のまえにジョギングしてきたわけだが…朝しかふらんかったなぁ。ハッキリいって余計にしんどくなったランオフだった気がした今日だった。…

夏休み中

一時間半くらい、通常の休日よりも暇だな。通常のジョギングがないと…一週間はランオフしよう。暑いし。夏バテも抜けるとよいのだが。さて暇なので、ブログ更新しますか。今週は黒いスイカの品種 大魔神ではなくオーソドックスに縞王。。スイカぽい柄だな。夏…