月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎりぎりのダイソン到着、12月シメ〆GSK  2020年シメ〆SK

ショップチャンネルから ようやく12月6日発注のダイソンが着いた。 半値とはいえ、待たせすぎ。売れすぎ。。 年末年始寒波に間に合わんとあきらめていた。 ま、たいしてあったかくなかったけんど。 使う場面は限られとるか。 年内の買い物を終え 夕方から出…

六甲ひとり旅と六甲遠望ひとり旅 竜岩編と安倉山完結編

六甲ひとり旅の時間です。 このシリーズは出演者ひとりが 「こころ」に残す忘れられない風景をもとめて旅をするというシリーズです。 絶対、 火野正平が来れんとこやけんどな~ まあ でも、ほんとに今回は地元西谷で毎週3000円ほど野菜を買いにいく大好きな場…

もう少しロード頑張りましょう

体重計に 少なくとも半年ぶりほどにのってみたが、以前と変わらぬ結果であった。 昨日 結局、給与明細を受けとったが 健康診断の結果は神戸支店からの便に同封されていなかったようだ。健康診断時に身長体重を“こんな感じです”と言われたが興味なく靴をはい…

連続、途切れる、とくしまマラソン

遅いなあ‥ そろそろ何か書いてるか?と思い、 とくしまマラソンのサイトを確認。 最後にびびった展開になったようだ。これで完全に長野マラソンに敗北した。 知事会のトップともあろうお方が‥まあ誰が決めてんのか知らんけど。 最初っから、他の大会みたいに…

六甲ひとり旅 六甲遠望長尾連山番外編(大峰山と高座岩を結べ作戦)

六甲遠望ひとり旅の時間です。 番外編は道が無いから‥疲れる。 このシリーズは出演者ひとりが地図を見て気になった所へ旅をするというシリーズです。 ま、景色はいいが‥ これ採石場のテッペン尾根やしな。。 普通に考えて、高座岩の南から繋いでいくよりも …

六甲ひとり旅(番外調査編)高座岩周回

ジリ‥((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 六甲ひとり旅の番外編の時間です。 このシリーズは出演者ひとりが地図を見て気になった所へ旅をするというシリーズです。 それ‥の、番外編調査へ きのう日曜日の午前中に出掛けた。長尾連山は六甲山系と同じといえば同じ材質…

日常ジョグ散歩を花の峯へ

最近のジョグ。と、今朝の記録。 今週は寒くなったので、やはり はやりの寝間着を脱がずにその上にティシャツ/ウインドブレーカーを重ね着して対応。 最近の朝は手などが痛い温度。 今朝は マシになり、行ったことない土地へ探索。 先日の生瀬検索をしていて…

六甲ひとり旅  瑞宝寺谷筆屋道 編

六甲ひとり旅の時間です。 このシリーズは出演者ひとりが ぷらぷらーっと思いのままに探索をするシリーズです。 エプソン君を充電するのを忘れていたのでスントの長時間でも計測。最後惜しくもエプソン君は電池切れ。前回と合わせて考えてみるとエプソン君は…

六甲ひとり旅(ゴルジュ&ハンモッカーの‥公衆のせいだよ)生瀬水路道&赤子谷編

六甲ひとり旅の時間です。 このシリーズは出演者ひとりが ハンモックに揺られながら公衆電話を探し求めて旅をするというシリーズです。 さて、 なか1日をおいて再び赤子谷へ。 雨が降ってないので、この機会がベストでしょう。 まあ~大変良かったので、今…

六甲ひとり旅 行者山から赤子滝編

六甲ひとり旅の時間です。 このシリーズは出演者ひとりが ぷらぷらーっと思いのままに山登りからの ルーファイを楽しんどるというか仕方なくして、身体のトレーニングよりもむしろ脳のトレーニングをしとるシリーズです。 昨年や今年のコロナ前の自分なら、 …

昨日12月4日休日の

先日の日曜に昨年夏におろしたバハダを洗濯していたら、劣化が気になった。 まあ元々ええかげんな接着剤など耐久に難があるバハダであったが、もう1足世の中から消える前に探して在庫しておくことにした。 そのバハダで午前に大谷ノッコシジョグして、いつもの…

健診

昨年の健診は11月末だったので、今年は12月でえらく遅め‥と思ってたのだがそれほど日程は変わってなかった。 昨日の夜、遅番から帰って玄関先から見えたテレビドラマのおにぎりか何か温めますか?の女の子森 七菜ちゃん。。 2年くらい前からの 現場のポスタ…