月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平成31年3月の累計

明日の出勤まえの昼食の時間に新元号をライブで見る予定です。どうでしょう、人生のなかでもあるかないか?の滅多とない経験ですかね。昨日、今日、と同じように身体重いジョギングの二日間。健康のためなのか?精神修行のためか?でもやらないよりはマシな…

プレミアム・キャッシュレス・フライデー

働き方改革と消費喚起とキャッシュレスの3つをこの年度末金曜日にくっつけた経産省のネーミングイベントの日が今日らしいですね。こちら朝から13時間勤務中のパティオです。アメブロで休憩してますよ。休憩になっとるかぁ‥?さてさて本日もアメブロお試し投…

キャランドぅ2

悔しいけれどお前に夢中キャランドぅキャンドゥどのへんがギャランドゥ?このキャラはワンドゥ。おーなかなかAmeba書きやすいじゃあないすか。ま、しかし、Yahoo!にはおよばんけどな(笑)でも終わるし。。(今日はAmebaで作りました)つい10日ほど前の…ギャランド…

面倒なので、今晩はYahoo!から…現在引っ越し先は2択(ブログ続けるかどうか?は別問題)

http://patiodaimarudaiei000.livedoor.blog/archives/16849511.html2015年の龍馬マラソンのあとに同じようなコースをたどって、ハーフマラソン21キロなみのジョギング‍♂️をしたようですが今回は林道で近道したので20キロ未満ジョギング。途中、向井山に行け…

やっぱり、ここが、Yahoo!が、一番書きやすい。はやいわ。どーしようもないけど

昨日、いったん仮の期間限定ブログを作ってみたのですがよく考えると同じ記事にはなってしまうけど、このブログ上に引っ越してこれるみたいなので“期間限定”でもなく“仮”でもないような気がしてきました。(結局、先ほどIDから作り直し…) あーややこしい。自…

言われてみれば

言われなくても、もうあと10日で3月も終わりです。ナイス✨機能もあと10日で終わりだそうです。ま、足跡とそないに変わらん機能やったけどな。昨年、引っ越してみていや、引っ越ししたけど何も投稿せずにやめた経験だったがもうYahoo!ブログ閉鎖が決定となっ…

しそう

しそう‥といっても、金栗四三の しそう ではなく、宍粟市さつきマラソン大会の しそうでもなく新しいスマホ持って試走ぶらぶら。せっかくなので、スマホで計測。俺の図書館、俺のモクレン俺の階段 など撮影。。あまりHDR を発揮してないような?俺のワープ&…

とくしまマラソン2019(第12回)withランフォト(3/21追加添付)

ランニング歴6年と9ヵ月で、7回目の出場となります“とくしまマラソン”‥どんだけ好きやねん、といったとこでしょうか。ようは、マラソン始めてからずっと出とるわけですな。例のごとく、先週と同じように自分ブログで振り返って起床時間と出発時間を決めて就…

寒うーて、ほんで、何度も土砂降りやねん(とくマラ)

いまもな、二時まで写真持って帰ったらあかんから、テントないで待ってます。青空やのに、また土砂降り。。いやあ天気予報あかんな!ボケえ!!終盤おもいくそ降って、また神風が吹いて、白川郷のときみたいにZONEにはいって生き返ってゴールまで帰ってきま…

ギャランドぅ

悔しいけれどお前に夢中ギャランドぅギャランドゥこのへんが、ギャランドぅ(ヘソのしたの毛)‥ちょっと無理だ!やはりスマホがでかくて下っ腹くるしわ。。フルには無理だな、やっぱり5.2インチ。ウルトラまでに慣れておかねば。今週のお気に入りCDは、フットル…

決心できません(引退にともなって)

とある方のタイトルを少しばかりパクってみました!真ん中の小さな防水スマホのおかげでというか、ほとんどこのブログは記事も写真も2013年から成り立っていたわけですが…もう写真もほとんど牛乳瓶の底みたいな感じに撮れてしまうし動作も遅くて、昨年より左…

鳥取マラソン2019

(2019.5.13↑追記。来年の自分へ。鳥取西インターで降りるのを忘れないように。) 2014年砂丘スタートのワンウェイコースに変わったときいらいの参加で、今回で5回目の出場となります。出会いが衝撃的すぎて、いわゆる“腐れ縁”てやつでしょうか(笑)昨晩は寝ぼ…

サプライズゲスト@鳥取マラソン2019

いやーなま勘九郎、しびれました!!Cブロック最高(笑)←誰や?ボヤいてたの鳥取マラソンのホームページで、勘九郎さんの動画を是非ごらんなって下さい。今年の鳥取マラソンを欠席された皆さ~ん。今晩の放送も終わりましたね。まだまだ見てない方も間に合い…

坂道jog

というわけで、不安定な天候のなかとくに濡れることもなく坂道jogで鳥取マラソンにむけて練習終了です。あとは日曜日のマラソンまで走ることありません。天気予報が90パーセントの雨予報になったので、白川郷ウルトラでの装備をイメージして…もうあきらめて…

最近の走日記と体調と天気予報と、…とか。

月曜日は早番で走り無し。火曜日、10キロ。本日水曜日は3キロ。仕事前だから、そんなもんでしょう普通。。明日は休みだけど…もう日曜日が近いから走り、無しかな?雨だし。。。“日曜日も雨だし!”あ~マイッタマイッタ、信頼度“A”の雨予報が日曜日の鳥取県に出てやがる。…

最近の練習と体調(月末月初)

30分とか120分とか、今朝は雨の前に60分とか、坂道ダッシュを入れるようにして。先月のGSK一昨日の120分練、河川敷に出ていた区間では“めまい”確認テスト走をおこなう。。。ダメだった、気持ち悪い。その日は空腹で走ったので夕食を食べ過ぎた感じは否めないが…