月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第19回村岡ダブルフルウルトラランニングその2

おばあちゃんのお茶のあとも~(今年は写真とりわすれたが)麦茶が毎年坂道のてっぺんに待っていて、麦茶提供もとの非公認エイドリゾートヴィラハチ北さんへお礼を申し上げ次のエイドはスルーして棚田のなかを翔け降ります。意識してカリウム・リン・マンガン…

第19回村岡ダブルフルウルトラランニングその1

村のぉ…『村の時間』の時間がやってまいりました~欽どこといえば、細川たかしですよね。今年は北酒場だったようです(笑)やはり、自宅であっても時差があると2時間も眠れなくて今回もあきらめて早めに24時より前に出発。。今年は珍しく1年ぶりの香美町。(…

ドナドナ…村岡 2016

ドナドナドナドナーどないやねんどないもこないもウルトラで涙でたのは初めてです。レース中。。横っ腹が痛いし…蒸し暑いし。もう懲り懲りです。村岡!?走ってる最中は!終わってみれば、いい思い出ですがドナドナではなく、ジョジョ立ち舌は車でKISSを聴いておりま…

こんばんは~、目覚めちゃいました~

と言っても起きたの17時半ごろでしたが。…気になり眠りが浅かった。。。寝屋川から優勝力士が出ましてね。おめでとう、豪太郎!16時から懸命に昼寝をしたのですが蒸し暑さで起きました。雨の前兆?だんだん予報が変わり…ウェザーニュースも気象庁もどっちも夕…

歴史街道丹後100kmウルトラマラソン2016その2

「大丈夫やろ?!」いちおう干支でいうと7歳くらい?こちらが年上なので、チョイ上からな言葉づかいで話しかけた。「だ、大丈夫でしょう今日は」…ウームそおは見えない。なんで干支なんだ?とかそんなことは問題ではなくて去年、一昨年とこの男とは打ち合わせなく……

歴史街道丹後100kmウルトラマラソン2016その1

もともと九月てのは台風シーズンなわけで今月は色々とありますわねえ。(私が呼んだ台風ではありませんm(__)m)↑気象庁の予報だと、よくないので前日ウェザーニュースの天気予報を確認した。個人的にはゴルフのときなんかは↓こちらのウェザーニュースのほうが…

第16回 丹後ウルトラ

『私、失敗しないので。』いやいや、、またまた、失敗しちゃいました。ドロップバックの受け取りを忘れてきちゃいました~2年前の村岡につづいて2度目の『失敗』(笑)濡れた靴と靴下が入ってるんですがぁぁ…臭いを想像するのが怖い*1しかも、今日は祝日?…

銀の雨が降る…銀の雨が降る…

元気ですかー!?雨ですか?雨ですよ。京丹後市の18日の予報です。午前中みたときは、昼から曇りの予報だったのに…16号にばかり目がいってて、14号が温帯低気圧になって秋雨前線にくっついて日本にやってくるなんて思いもしなかった。まあ~雨のトレイルよりは…

ロード記録会9月・・といっても5キロ

うーむ暑かった。このところ平日の夕方ジョグしても全然疲れなかったのに、今日の夕方ジョグは疲れた。暑いとダメだねえ。朝は普通の月よりも早いスタート時間の武庫川ロード記録会に・・間に合えば起きられれば出よと思って、、、受付終了時刻を少し過ぎたこ…

涼しくなりました。

めっきり涼しくなりました。やはり湿度がないと、ホッとします。朝晩も涼しいですし…このまま“台風”さえこなければい~感じにシーズンinをむかえられそうです。(そうなんですね、シーズンin宣言したのに…まだなんですなぁ)その“台風”なんですがぁ・・一昨日…

マッシュルムルム…マッシュルムルム…

マッシュルーーーーぅーーームでも実体はミステリアス…マッシュルムルム…マッシュルムルム…♪いやあ日曜日の堺へのドライブ中に偶然FMのこの歌に出会いました。いただきマッシュ~ごちそうさマッシュ~(笑)もうずっと今日のジョギング中も耳なりしてて、頭から離れずダウン…

~待っている男♂たち~その2

今日は複数形になってます。学校に泊まりたくないだの、パルさんたちのウルトラ練習会に出たいだの(DNSして)、、思ったこと口にだすとホントにそうなっちまう…今日このごろというわけで奥四万十が中止になったその瞬間の金曜日、パルさんにメールいたしまし…

~待っている男♂~

暇になりました…今日は高知で泊まる予定だったので、その日中間家内のお友達が家に遊びに来る とのことで予定のなくなっちゃいましたワタクシ、、その間…家でゴロゴロできず(なんで!)時間潰しへ~(帰りはるのを待っている男…)大会中止に免疫はあったつもりな…

奥四万十ウルトラトレイル中止

~持っている男♂~というわけで追加当選のあとは台風まで持ち込んじゃいました(笑)すんませんーっ!!(丹後に持ち込むなよっていう(*^)/☆(+。+*)ツッコミは無しでお願いします)ゼッケン番号がNo.10だったので順番はやく先ほど主催者さまから中止のお電話いただき…