月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イビデン

おー噂の手作り人気ナンバーワンマラソン大会のいびがわゼッケンが来ましたか。3000番台ってことは…えふ、Fグループですか。初めてなので、よく分からんけど。なんでもええし。遅番今日までだから無理やり練習、今月うちどめ。下の池と、すみれが丘20キロー1…

10月27日28 日

10月27日下の池二キロ10.30NB社MR104010月28日下の池10.059.439.419.349.3510キロ 48.35NB社M1090 やはりこちらのほうがボシキュウに負担がある。

天然芝練習場?

マスターズGCレディース録画で観てたらば、天然芝打席の練習場オープンの映像。温泉のオープンでなかったのか?それって、それなら、ラウンドせんでもかなりの満足感が得られると思ってしまった。それなりのボール値段でもラウンドよりは安いんちゃうかな。8…

大阪マラソン2013応援を沿道に~住之江編

大阪市へ沢山経済効果して来ました。市営地下鉄で住之江公園へ先回り(32キロすぎ、ガリガリガリクソンの食べ物エイドすぎ)ナイスタイミングで到着しステテコ親父さん・・他人とは思えない。暑くて外しましたか。たしかに住之江公園に着いたら日差しがキツい…

大阪マラソン2013応援を沿道に~難波編

おもしろかったです、大阪マラソン2013帰ってから録画みるの楽しみ。最初に陣取った難波5キロすぎでは、こんな感じであれよあれよで誰が誰かわからないー速すぎ。とりあえず、キキさんを家内が見つけて叫ぶキキさん!あームリ無理いっぱいおるし、誰が誰か?…

あまり都会には出ないもので。

北新地駅転落防止柵でしょうね。大阪へ滅多と出ないうえに、電車も久しぶりですから。

COMING UP NEXT..

11月10日いびがわマラソン『金さんQちゃんそして西田ひかるちゃんが楽しみ』11月17日(徳島県)神山町マラソン10㎞『パットライスって何?』12月8日袋井クラウンメロンマラソン『本当は奈良だったが…新幹線とメロン楽しみ』12月16日ロータリーゴルフ倶楽部OLD…

他のシリーズも

第5戦て、たしかに大事です。ワールドシリーズや日本シリーズも同じ方式に変えるべきでは。ダニーエインジの作るボストンはしばらく興味ないけど、マクヘイルとドワイトハワードの組み合わせには興味ある。ハワード生き返るか?

2013ドラフト

誰ひとりとして…わからない。大阪桐蔭ではないのね。キャッチャーからチーム作りしないといかんのだが…わからないメンバーからあんがいスターが出る時もありますが。これまでの有名アマチュア選手をドラフトしてきたので、そろそろ掛布やオマリーのチカラで…

第30回記念大町アルプスマラソン、ゴール

40キロ地点で3時間54分35秒ヤツれてるというか、老けたな…ハーフの部の最後尾ランナーたちと合流しながらゴール目指します。華やかになって少し嬉しいフルの方がチカラ抜けず逆にしんどく思えた…フルの方がむいてない?41/42.195km13.40くらいようやく運動…

第30回記念大町アルプスマラソンその4

木崎湖ゾーンに入ってきました。キャンプする所なのですね。海ではないけど海洋センターの給水エイド、帰り道ではとっても元気な大きなお声お兄さんスタッフに元気いただきました。35キロで再びスパートかけられ追いていきよったランナーが写ってる…ついてい…

本日も雨

台風が並走そんなんあるんやな。そおいうわけなんで、ちょっとでもマシなうちに練習しておけってことで。10キロ-1時間1分25秒せっかく乾かした靴が…まあまあ、靴裏の競技場の芝生汚れが洗い流せたので、良かった

第30回記念大町アルプスマラソンその3

上り終わりに…案山子たちと皆さま鈴など鳴らして、お子様から人生大先輩まで大声援です ご苦労様です!自分のスピードと沿道マッチしてんので、お一人お一人へご挨拶4時間ランナーの醍醐味なのねもう一つキレイな信州らしい橋です!この橋のあとが下り坂です…

第30回記念大町アルプスマラソンその2

6km5.46 さあさあ、そろそろ真面目に脳を働かし、ちゃんと旅ランしよう。速い人たち、もう折り返してきたのですかぁ。速さよりも、その距離まで終わってるのが羨ましい…ドウダンツツジでしょうか、真っ赤ですね。7km5.39ありがとうございます応援というか…皆…

第30回記念大町アルプスマラソンその1

軒下で身支度雨でごった返す館内に荷物あずけ、一時間以上かけ松本市からギリギリ到着していつも通りストレッチもなしに写真撮りたおし。トイレは…そのうち空いてるんちゃうかな。土のトラックをブルーシートで本日は覆ってるので、一歩踏めば、もう怖いもの…

旅はまだ終わらない…大町アルプスマラソン

四時間七分くらいか?のゴールだったでしょうか。最後までウェアどんなんか分からんやんヘッドライトテールライト♪旅はまだ終わらないーまだ尾張一宮なのね

第30回記念大町アルプスマラソン前日受付からの~黒部ダム

遅番明けのダラダラぐだぐだの朝食から折角の四時半起床台無しで結局出発は6:48九年ぶりの車での長野県旅行はヘロヘロ、下調べなしでテキトーに大町市入りして13時に前日受付とうちゃこ!館内入り口受付の方「ごめんなさい、ゼッケン受付14時からです~」は…

今シーズンこそGS

毎度毎年ヒート中心の開幕まえ予想はけっこうですが。ボストンおよびブルックリンには使用前使用後効果で多少興味深いけど。ゴールデンステートを逆に西のヒート対抗馬筆頭にどなたかあげてくれないかな。

西日対策

最近、日が落ちるのが早い。もちろん、太陽光も低くなってる。から、まぶしいんです 午後の練習場。テレサテン西日対策は逆に西へ移動してさらに端っこでの打席確保。逆にターゲットに立つのが難しいが逆にアドレスの練習になるんだなコレが。旅先ホテルでス…

紅葉狩りに向けて

12キロ-1時間7分29秒久しぶりに寒いぐらい乾燥してるので、ふくらはぎカバーを着けた。夏場は汗だくで肌が邪魔して上までズリ上がらなくて…ようやく週末は旅ラン日程になった。ひと足ふた足早い紅葉狩りが楽しみ。マイコースの紅葉は・・まだまだ。いやいや…

ストーブさん。開幕

ストーブリーグ始まりました。なんせ、待ってました。シーズン中はほとんど新聞でしかタイガース見ていなくて・・ストーブリーグこの間 先発の勝ち星数えたら100勝してまういつの時代も一番楽しい期間。ダメもとで希望していた藤浪先発経験と代打桧山出場のC…

日本の屋根を・・

あっという間に、今週末。「日本の屋根を走ろう!」引き換え証のあとも、わざわざ葉書で訂正文も送ってくるしさすが100選の大会、期待できます。以前のようにレース前でも走りこめませぬが。情けない。20キロ-1時間59分51秒LSDではなく真面目にやっても限界。…

練習中断して9000系

信号やら、踏切やら、トンネルはいただけないけど、勝手に距離計測中断してくれる嬉しいGPSアプリ。宝塚小まえ踏切で9000系遭遇。清荒神から出てきた撮影妨害する8000系…LEDと行先表示の差が出てます。

サボテンfrom丹後

カナブンさん、いただいたサボテンです元気です

ひと足遅く刈り取られていた

黄金色の稲穂の中・・でとはいかず、ほとんど刈り取られて時期はずしの丹波路快速

あんまり当たってまうと…困るかな

朝方の雨といい、18時ごろに降る予報で見事にどしゃぶりの雨の中で和田ランニング予報的中、当たりすぎ。ずぶ濡れトミーとマツ状態。再びふやけてマメができる。18キロ-1時間50分47秒本日も京都マラソンの発表があり・・当たりすぎ。こんだけ当たるとどれが…

ディポットツールの進化なのか?

昨日の神戸新聞にあった有馬カンツリーの会社が作ったやつくぼみに刺すと芝が浮き上がり力がいらず芝も痛めにくい、らしい。二股のフォークで、ある程度長さがあるほうがキレイに直せるように思いますが…有馬カンツリーいったことないけど、どこぞで無料で貰…

10/10 *宝塚下の池RC

10.09/10.07/9.55/10.02/10.1210キロ-50分26秒88ウエストポーチなし、靴は100g軽め、湿度温度(29度くらい)とも台風で高め

またもや台風前の丹後へ

交代勤務シフトでのタイミングとkanabunさんの定休日に合わせる消去法で急襲することになった一ヶ月ぶりの網野町訪問心なしかアミティ色づいてます。。じつは単純にアジアン雑貨スイーツカフェkanabunさんへ勘で行きしな間違えてアミティ丹後に出ただけなの…

KTR今日こそ、撮って、リベンジするぞ

極秘で日程的にこのタイミングの火曜日しかなかった一ヶ月後の京丹後訪問。こうやま駅のまえで撮りそこねた丹後ウルトラレース中。本日は運よく久美浜へレースのコースドライブ中しっかり178号線踏切で遭遇さすがに今日は・撮りのがさず・リベンジ K・T・R …