月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とくほマラソン2017後夜祭

一人と一匹のアフターを忘れておりました。ほぼ佐古駅の近くに、シャトルバスを集めたかたちの今年のとくほマラソン。。ある意味、後夜祭会場と同じく一度は全員が通るターミナルとなるわけですな場所はJA会館。。ただし、JRで帰る人にとってはそこで解放となる…

とくしまマラソン2017その3

超熟だいすき!パスコエイドです。こちらは後夜祭でも食べられますが…やはり7000人の頃の手厚い御接待に比べると…。ありがとうございます。第十のあいっこ連の方々…まだ踊らないんですね…。(急いで来るのもやっぱり考えもんですなぁ)コールドスプレーも…まだ…

3月分

明日は時間的に無理なので今日でラストとくにどこかへマラニック行くこともなく、インターバルで短時間。のち ゆるジョグ今月分 -----------白いモクレン…あまり撮る気にもならず、ソメイヨシノも全然きれいな膨らみかたしていないため春の写真が…

とくしまマラソン2017その2

いつも疑問なトイレ…土手から下までけっこう遠い。15キロ…22:14428/422/425/428/423(ガーミンラップ)いつもの愛らしくハズレたヴォーカルが聴こえてきたぞ…逆に今年はそれが奥田民生ぽくていいじゃないかトラブルミックス…ありがとう!!ありがとうございま…

とくしまマラソン2017その1

昨年度は無謀な大幅増員をはかり、完走メダルをフィニッシュ会場と別会場で渡すという暴挙にでて総スカンを喰らった徳島マラソン。。今年は改善点を妙にアピールしていたが、妙な反省半分?挑発的行為半分?な印象をうけたのが正直な印象…結局なフィニッシュ会…

もくれんのなみだ

今年は遅いよね。桜なんて、まだまだ。今朝はいつものコースに少し清荒神寄り道をしてみました。いつも閉まってるから、店じまいしてるのでは?今日は人出が多いから、開いてるお店多かったのですがねえ。。ゆるゆるジョギングだったので、途中でメール着信音…

毒素抜き

今日からシーズンオフです。(4月のフルはウルトラの練習です。食べるのがメイン)というよりも、これからは村岡のことばかり考えてジョギングすることになります。すでに夢でもうなされてますけどね(笑)完走できる気がしない…さ、というわけで今朝はフルマラソ…

本日の、とくしまマラソン2017

本日の収穫は…この無料写真サービスぐらいでしょうか。とにかく、参加人数を7000人くらいの半分にしないとダメな大会のレッテルはり続けられるでしょう。今日…気づきました。とくしまマラソンは大好きなんだけど、それは沿道の応援とスタッフが素晴らしいか…

消費期限

ローソンには神戸屋のハムマヨがなかった。ローソンオリジナルのほうが…美味しそうかも?値段は倍だけど。消費期限が今日までのハムマヨを買ってしまっている事実に気づき、小心者な私は…明日に食べることができず今朝、食っちまった。というわけでRP2km と…

訂正

とくに、何もない少し寒い金曜の早番。ストレッチくらいしかやることがない。明日も念のため休みを取ったのは、土曜に早く寝る…/ または前日宿泊のため。前日宿泊できるホテルが沢山空いているが、同伴者が自宅待機を希望するので今回もというか今回は初めて…

90分走

きょうはフタをする日です。たまたま初めて、教科書どおりの休みシフトです。普通は土日曜休みで、やるスケジュールなのでしょうが…フタをする90分LSD…報徳のグランド前を過ぎた河川敷でお腹が痛くなり仮設トイレへ ∥WC∥ヽ(^^ゞ。。。。昨日の外食と、お土産が…

3位決定戦は…ないの?

自分が運動するようになると、他人のスポーツに然程…熱が入らない。3時から病院なので午前中に練習…ラスト10キロBU教科書どおり今回は間違えない。あしたがフタをする日だ。予定では10→930→9→830→8最後は自信がないので、河川敷までいく体力もケチって近所住宅…

雨のため

雨で順延となったセンバツと同じく、今朝は雨で半分にしておきました。あとは仕事の合間に…目指せ!!大谷翔平ってことでストレッチやってます。雨でもオッケー。先日家内むけに取り寄せた原千晶さんの本のなかに、がんサバイバーの金コーチも登場してきて例によって…

見学→池田・猪名川マラソンへ

昨日は遅番のまえにいつもジョグ。今日は時間の都合で二部編成。一部と二部のあいだに池田猪名川マラソンの見学へ。ダイハツの選手や日清食品の選手がたくさん出ていたそうだが、お名前までは存じあげてません。すいません。。豊ノ島や安美錦がまだ頑張ってい…

鳥取マラソン2017第10回記念大会その5その後

誰にも見せない泪があった 人知れず流した泪があった 決して平らな道ではなかった けれど確かに歩んで来た道だ「今年もありがとうございます!」「こちらこそ!!」なんていい人なのでしょう(笑)7キロ地点の…あの方ですね。ラジカセから『栄光の架橋』ねいやは…

鳥取マラソン第10回記念大会その4

30キロのエイドまでが苦しい…単調な鳥取マラソンの記憶。。いやいや、30キロからも同じ景色シリーズだったような?あの建物のトイレに行ったことあるような?ないような?あ、ありがとうございます。その先の土手への上り坂で完全に去年は切れた。さあー今年は…

川の風練

昨日は昼ご飯の食べ過ぎたカレーが苦しい…カレーインターバルだった。カレーだけが原因でもないが。川の特有の風は、坂道以上にやはり苦手かな。吉野川の風は、武庫川レベル以上だけど。暑いけど、例年の4月開催のほうが風は少ないんだけどねえ。パンフレッ…

鳥取マラソン第10回記念大会その3

めちゃくちゃ天気が良いので暑くならないか?心配したけど、まあまあ陽射しが強い程度のみで心地好いマラソン日和でしたかな。鳥取マラソンでは、過去に風も経験しているけどほぼ無風に感じます。大きなエイドなので定番メニューおにぎりは勿論あるでしょう…

鳥取マラソン第10回記念大会その2

前半は応援が多いので、自然とオーバーペースになるのは承知ずみ。ですから、時計を注視して抑えます。ホストランナーの西田さんと、皆さん握手するたんびにペースアップして…皆さん視界から消えていきます(笑)昨年の西田さんがサブスリーペースで県庁まで…

もちろん、保存してません

今朝は時間がなかったけど、気温も心地よかったので…ぐるっと一周。明日は忙しい一日の早出出勤なのでちょうどよかったかな。-----------村岡だけは時刻表を作る関係で、毎年前年のぶんだけは捨てずに置いてるけどまあまあ普通の大会は一通り読ん…

鳥取マラソン第10回記念大会その1

ですよねリサっち走ってましたよね?(てっさんのブログで見たらやはりそうやった…4/29放送らしい)最後競技場へ入ってくる最終コーナーのとこで応援してたら「どいて!どいて!」って声で気がついて見かけたのよ。あれは、同伴のカメラマンが唸ってたようにも聞…

翌日

翌日が遅番なのが、いちばん嬉しかったりする今日このごろ。翌日ならば、なんのテーマもなくただただダラダラ走るだけなので嬉しい。でもいちばん身になってるのが翌日な気がする。気持ちがいちばん大事なので…。たかだか趣味なので。------------…

鳥取マラソンのラッキー賞

いやいや、、松葉がには当たりませんでしたよ(笑)砂たまご!!!やった!!ってどんなかな?は秘密です。また、そのうちにね。寄り道して遅くなっちゃいました。これから片付け~写真も多いのよねそのうちアッサリと鳥取マラソンブログ記事書くつもりですわ。

おはようございます

起きたのは、もう少しまえ1時半くらいですが…手が痺れた!とか唸ってるので目が覚めたんですがねえ。いやはや、マラソン大会で早起きって…ちょっとやり過ぎな趣味な感じだがこのあと4時に出発。。昨日は有給休暇の3時間出勤にて、夜21時には就寝したけどあ…

今日も明日も

たぶん明日もランオフ予定だ。走っても2キロかな?それだけのために着替えるのも…なんだかなぁ通勤の坂道で脚が重い…鉛 ダ。-----------------金コーチも来ないし、当初予定されていたワイナイナも来ないけど…『とくマラ』は頑張ってますね…

あの時君は・・・

写真さがして…見ようあいだじゅう…ムッシュかまやつも死んだし、スパイダースが流れてたよ(笑)頭のなかで。オマケの富士宮焼きそば。。っと。モデルが『あれ?』な人だが、やっぱり河岸の市って行ったことあるよなあ~と思ってたらやっぱり行ってたよ。清水S…

ドキュメント2時間弱

♪大人になってゆくほど…♪川のせせらぎが…フフフフンフン…♪…フンフンフフフフン 分けてあげるさ、今日は寒の戻りというわけでドキュメント72時間でおなじみのうどん自販機…の地元兵庫県バージョンにうかがっております。でまずはお蕎麦からいただくわけですが…竹輪が出…

寒暖

季節の変わり目。あないに暑かったのに、夜になると今は6度ほど。。暑かった朝のうちに…ジョグ明日のジョグ日も今日のように温かければよかったけどまた寒くなるようだ。春の天気のニュースには一喜一憂だな。次のマラソンも暑くなりそうだし。ミサイルのニュ…

篠山マラソンの見学会

今朝は予定よりも軽く寝坊して予定よりも短いジョグ時間がないので、土日祝の営業日確認だけに…清荒神参道へなんか…先日よりも平日よりも…店が少ない。やっぱり!今日も休みの『身代わりひょうたん』オープン前なのか?店じまい…ではない模様だが。。つづい…

試供品

昨日の手のひらの打撲から様子見で7キロ。なんで…って、窓枠のゴムが硬化してて…足で開けるか?手か?悩んだ結果、手で開けて傷めた。7階やし(自宅ではない)万が一ってのもあるし足のほうが大事なので!!どこのマラソン大会か思い出せないけど、この試供品…供…