月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

五月月例ローズウッドGC

二月月例ローズウッドGCでは98だったので、
今回は仮想じぶんをライバルに戦う。

9cfa559f.jpg

前回は四時起きで朝食バイキングまで食べてからの練習であったが、
今回は足底筋膜炎の具合も悪く五時起き。さらに食堂にはライバルというかライバル視されてるような嫌~なメンバーの雰囲気を感じて回れ右し
アプローチ練習場へ。


普段の毎日のランニングの練習量に比べカネのかかるゴルフ練習場はかなり少なく避けているので、大変貴重な時間だ。
!、また新しい卓球のような感覚発見。今日はこれで乗りきれそうだ。
全部のゴルフ場もアプローチ練習場あれば毎回スコア助かるのに。。
皆さんも続々集まってきだしたのと同時に

a23b317f.jpg

三十分立つとカカトに針山あるいてるような突き刺すいつもの痛みが…
撤退。
座る座りこむ。治る。。
土踏まずのアーチが朝からこれ程下がるのはこの先思いやられる。




トップスタートの組み合わせ、トップバッター。そりゃUTでしょ。
一ヶ月しつこくフェード打ちまくりでの予定どおりのフェードでど真ん中のパー発進。
まさかのお節介なスタートホールでの商売写真を…買ってしまった。
お二人以上購入なら¥900にしときますよってんで。チェリーさんの御厚意もあり。。(いつも一緒に130近く叩いてたのに108って、それでもベストちゃうのん?)
うちの組からの優勝と四位のよねちゃんちゅうさんからのベストショットやん(^^)~評価(写真?おれ?どっち?)もあり。。。
というかニアピン五百円×2の千円取ってる自信もあったので。


2番ホール、ロング。
かなり右が広いのを覚えてて予定どおりのドライバー、しかし頭うちのチョロ。
セカンドサードで1メートルにつけて簡単に打って外す(>_<)またバーディーなしかよ。
ではなく、
これは11番ホールやからミドルやんか。パーではなくボギー。もうスコアカードぐちゃぐちゃ鉛筆ボロボロ。
スコアカード新しいのを昼から書きかえやな。
民家注意看板の気になる狭い狭い12番も右プッシュのダボ。
13番のコース説明をカートで見ると、
「狙い目は、左の山裾。右に行き過ぎるとセカンドで前方のケヤキが邪魔になる。
セカンドからは、右が以外に狭いので左から攻めるのが正解。」
やのに、


しかしフェード打ちに変身してるので、なんとか木の下さんからのボギー。
この脱出のおかげで
次の谷越え14Hショートは端っこ乗せただけのニアピン。パー。前回は女子ベスグロ ラムさんに負けたニアピン今回は取れた。別のアウトスタート組のほうで助かった。
あの人、サブ4ランナーなみにアプローチ練習場でストレッチから入ってたから普通やないわ。

15Hせっかくの流れが待ちダフり。その日初めて握ったバフィに嫌な予感はしていたが…
強運か?崖っぷちで池の土手どまりでセーフ。これで1打得してボギー。

16H200ヤードのショート楽しみに練習してきたのに何故か?今日は160。そういえば全体的にピンポジが2月より楽だ。他にもコンペ入ってたからなあ。
それでもエッジまでのミスショット。宣言どおりのライバル?チェリーさんが見事に入りそうなドライバーでのニアピンげっつ。

17H前回、太田タキしたので前日シュミレーションどおりのツーオン成功。しかし、何故か3パット。嫌~な感じ。

ひきづった18Hロング、しかし、前回のOB反省生かしドライバー成功。こちら側のフィニッシュホールは印象よいのに何故か?気持ちが守りにはいってセカンド七番アイアン。前のホールのパットのせいか?

a3472bab.jpg


見事に左バンカーに届く距離の番手なため砂イン。。あご前に。
前のホールよねちゃんもギャンブルショットあごに当てにいったし、こちらも見事に当てにいって結果同じのショート。
池もOBも関係なくダボ。もったいない!セカンド以降全ての判断が。
前半終わってそおいやワンパット無しの19パットの45。出だしの気分は41ぐらい出せる気分だったのに甘くないね。


課題の昼から。
昨年迄の昼休みあと崩れパターンを同伴者に指摘もされたが何とか踏ん張りたい。
1H後ろの外野どものワタリさんイブタンさんにドライバー使えコール受けても無視のクリークの美しいフェードでスタートしてツーオン。しかし、
何故か?3パットボギー。嫌~な流れ再び。そして
ついに来た。足底筋膜の針指す痛み!
不味い。そして体打ちもおかしい。。手が先に出てくる。

2Hロング、ティーショット右プッシュだがセーフ、計算どおりの広さゆえのドライバー持ち。しかし、サードトップのアプローチみすでダボ。

3Hミドル頼みのクリークティーショットがOB。しかも初の引っ掛け。体が止まってる。
いつもの下げ下げテンションになってきた、砂インのトリ。

続く4Hミドルもティーショット今度はドライバーに変えても左OB。。プレ4からもシャンク飛び出し池手前に止まりセーフ。
それでもアプローチに頼みのパターもことごとくショートのなんとダブルパー。あーー。ー。


後半スタート4ホールで既に二桁10オーバー。不味い。60いってまうぞ。
次のショートで流れ変えたい宣言。
そのためにも座れ座るのだ。
5Hショート、前の組のパットの間にカートで休憩、しかも打つのは当然3番手なのだ。
超回復ならレースで慣れてるので、ここで回復テンションアップ。
ピン横1メートル半ニアピンげっつの
更に2年半以上ぶりのバーディー。長かった。
少しずつゴルフゲームがわかってきた。か?
ご褒美にアクエリアスを何と¥315で茶店で購入。
おまんら給水所に怒られる値段つけんな!
6Hアプローチが急斜面前下がりの左足さがりのピンも手前でダルマ落としアプローチのボギー。
7H左ドッグは辛いので刻んで行ったのにセカンドで無理して近道狙って左山上。ダボ。
最後のショート8Hは一番易しく見えて前回に続いてダフりで乗らず。ボギー。来月は?

なんとここまで1ホール残してチェリーさんとタイスコアの44。
彼女ずっとダボで粘ってたようだ。
何ホールか前からライバル宣言されてるし、よねちゃんは最終の池に誰が入れるか?かなり前から話してるし…
このフィニッシュロングホールのOUT版も

92a733de.jpg

先月からイメージしてて、ティーショット次第では楽しみにしていた。
たまたまティー高くしたので、逆だまでドロー回転したので残り220プレー4地点からのセカンド。
勿論 同伴者全員期待してるし、みんな右から回り道してるし、回り道逃げ道しすぎてしまったチェリーさんとは勝負にならない状態になってしまったが、こちらのアドレナリンはいまだ健在。
今でしょ!
この日のためにスプーンから高い出玉バフィ君に変えてきて納得スイングで上がったが残念。
結果はヒール気味で手前池イン。
が、からの~、ワンパットパー。
正直、このホールは自分のなかではバーディーものだ。
逃げずに勝負できたのが、歩かず完走しきった並みに満足。
追い込まれてからの、いつもの自分と違う上がり5ホールをワンパット3回の3オーバーで踏ん張れたのは大きな自信。
後半49の17パット。
トータル94の36パットでノルマ35パットが叶わなかったが練習不足での結果なら大満足。
(かなりピンポジ簡単下段にしてたが)

走るたびに自己ベスト、
回るたびに、自己ベストと今後も行きたいものだ。


が、しかし、
来月の月例会には
まったくの初心者状態でのラウンドになりそう。
ラウンド直前までレースが2つ入っているし、


ぶつけ本番ゴルフでは百は切れんだろう。
切ったら天才的か、山岳レース(みかた残酷マラソンの方)が自分に合ってるかのどっちかだろう。


帰宅あと、兎に角、
楽なマイスニーカーに変えてウォーキング2キロ-20.36
足指開放。