月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

武庫川10月度月例マラソン

第180?回くらいの武庫川SCの月例マラソンへ約一年ぶりに思わず参加。本日駅伝参加のyosshiさんに刺激されたので。


いつもと反対側河川敷の会場で焦ったがギリギリスタートに間に合った。
(ヒゲも剃ってない…寝坊)

ただの練習会といえば、そうだが、
大阪含めた阪神地区では定番化している。
↓こんな感じでホームページに説明。
★フル(42.195Km)、35Km、30Km、ハーフ、20Km、15Km、10Km、5Km を各位が自由に選択。
また時間走(最高5時間)、ウォーキング もOK。
♪♪♪最初の予定距離と実際に走った距離が違っても構いません・・・「20Kmのつもりが調子がよくてフルまで走った」・・・とかあるいはその逆もOKです♪♪♪

★参加費  500円  (いずれの種目も同額)
44b7549a.jpg


aa97bb14.jpg


568fec7d.jpg


各自で腕時計スタートさして、自己申告した距離のエントリー表にゴール後再びタイムと感想記入して帰路につくという
ほぼ合同練習会となんら変わらないけど
お一人ランニング倶楽部のワタクシには良い気分転換エベント。

丹後参加賞シャツ着用者探してみたのだが、残念ながら見つけられなかった。
9e42192b.jpg




d7b612cc.jpg


なんだか暑い暑い練習だったが(二号線の温度計30度)
夏の一人追い込み練習よりは楽しめて
爽やかな川風にカップルの会話盗み聞きしたり(飛行機撮りたかっただけ)
チョコバリマンさんに対抗してコスモス撮ったり(咲いてないやん)


片道2.5キロの往復コースに


b8ba8bce.jpg


ちゃんと、500円ぶんのエイドがある。
832c1cc4.jpg


あ、体操のお姉さんや。

今日はこれからのレースで
ECO活動しようと思ってるマイカップ持ち込みで給水してもらった。




いつか萩往還で…ない無い。それはナイ。
けど、気は心。

ヘタレというか、また、丹後の治りかけマメの下にまたマメ作って
元々申告10キロで途中頑張って20行けそうかと思ったが
15キロ-1時間28分4秒 でやめた。
fa4f22d3.jpg


8d947116.jpg


この濁流跡みると、台風18号ってやっぱり降水量多かったんやなとつくづく思った。