月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

茨木高原カンツリー倶楽部inスタート

この冬いちばん、
もとい、この秋いちばんの冷え込みで
スタート前ハウスキャディさんの説明では朝マイナス5度だったそうな。
(山の上ですから。下界とは6度差らしい)
兎に角、今週で一番寒い日がゴルフ日となった。


2ヶ月ぶりの不安なティーショット。
予定どおりフェードしてくれた。
キャディさん「右に行きました」
いやいや、狙い通りやから!
って心の中でクソ寒いなか説明の長いキャディに叫んだ。

496c8df8.jpg

ほとんどがサブグリーン使用の安い設定。この10番もサブなのでFW右端からだと狙いづらくしかも噛んでセカンドショート

905e793e.jpg

花道からでもアプローチ寄らず。
やはり現場なれしてない。トップ気味。3オン2パットボギー


いきなりこの日のハイライト11番。
フェードに一昨日急遽戻して、山の上で旗たなびき激しく2番手上げてオーバー気味でon

50abad7b.jpg

この数年失敗してたティーアップ無しを辞めたのがやはり正解

37297495.jpg

道中見た美しい橋を渡り、山茶花グリーンへ


奥から下りのダメもとパットでバーディ。今年5月二年ぶりのバーディがあったのに、年二回はルーキーイヤー以来。幸先イイっす。


ジョイントに練習場があってビックリ。景色最高!


12番はティーグランドから見ると350yはあるように遠く感じる。

5c9f5e9f.jpg

残り50まで意外と伸びてフェードではじめて250越えて満足満足

1aff5cdd.jpg

バーディ後だし、かなり有頂天。
やはりココから落し穴。50ヤード以下はまるで打ってきてないので、セカンドグリーンオーバーからの~
返しチョロ。これが現場よ。実戦よ。
4on2パットダボ、暗雲・・


13番ブラインド

4fe8c06a.jpg

完璧すぎるフェードは飛びすぎ…


この日最初で最後の砂in。からのトップし過ぎのチョロ。からの~
また、アプローチトップでグリーンオーバー。連続かよ。返しはチョロまで同じ。5オン2パットの鳥。


まだまだ流れ悪さ止まらない14番ロング


この日最初で最後のOB
右の2個目バンカーすぎ山の右へ。
原因はコイツだ


粗品のタイトリストティー使ってみたら高すぎた。見た目はいつものティーと同じだが?
プレ4からも打ちあげチョロって数cmパットも外して6on2パットの鳥。
しかしアプローチが現場慣れしてきたか?

4c6053e0.jpg

紅葉で気分転換や。


15番引っ掛けてもいいようにスタンスしてたので、引っ掛けて左ラフ。


セカンドはラフから無理せず9Iでレイアップ。からの距離感合わずショート。20・30・40ヤードが打てない。
これが現場だ。
レイアップしたのに、4on2パットダボ


16番ロング、左引っ掛けぎみにバンカー越え。


ティーグランドのモグラ探知機が、気になった

8a64b230.jpg

謙虚にセコく右へレイアップ。
更に左へ9Iでレイアップ。したのに~
4onで1パット圏内が結果4on2パットのボギー。パットは現場慣れしないとムリ!


17番は珍しくメイングリーン。
どんさんの距離計測器のアドバイスも有難く無視して風を感じフェードやし
2番手上げ5Iでグリーンオーバーのつもりでon。


ジョイントのトンネルはこんな感じ


バーディならずのパー


18番、白ティーはワタクシだけでトンネル前から


完全なフェードスタンスからのドローが出てかなり嫌な予感。

5b2a9b32.jpg

5eff9a13.jpg

8364819a.jpg

このトンネル、絵がコワイし、なんか悪寒がしたけど、通ったの俺だけやし。ますますイヤーな予感。

07742095.jpg

セカンド、出ました、どフック。
いつもの崩れる原因。OB?暫定も左崖したへ。


こっちが暫定で、さらに奥・・

e965d754.jpg

クラブよーけ持ってはるわ…



セカンド有りましたけども・・
そらーこっから3回も打つわな。


5オン2パット鳥。
どんさん、すみません、また数え間違えで
50の17パットでした。
後半は46の20パットであってますわ。