月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

第6回四万十川桜マラソンその6


このワイルドな川の風って、

0b47564f.jpg


この高さの川面から、川の水巻き上げて


飛んできます

7f0d52d8.jpg

ウソみたいに四万十川の水で
ずぶ濡れです~…
水が棒状にこちら側に飛んで来たのを見ました。いいね!
美しいお庭の桜です。


また、四万十川を橋でまたぎます。

3e79d27f.jpg

489ba7dc.jpg

446c64e6.jpg

脚も疲れてきてるし、やはり、
四時間切ってゴールは無理だろうと思いはじめる

c8e756cc.jpg

こおいう状態のときは逆に
先の方が見えると、その距離感を辛いものにしか感じない。
得意の下り坂でイッキに行きたいが、伸びない。

c5799079.jpg

27キロ5.40
28キロ5.48
29キロ5.41

b1051e0c.jpg

29.6キロエイド到着。ここは水で口をゆすぐ、うがい。トイレは自信がないのでパス。
エイドで山の向こう側に見えた鉄橋までが長い、見えてる方が遠く思える。

7d2aa5a0.jpg

4f765fe4.jpg

ec4f1b9a.jpg

30キロ6.23
2時間52分。冷静に考える。。。
応援もなく、列車が来るわけでもなく、いちばん戦意喪失したコース


af3bba52.jpg


31キロ5.57
32キロ6.08
考えた結果、家内に電話します、
体調わるく間にあわないので
13時8分の列車で先にスタート地点の窪川に戻っといて…
緊張も緩んできており、今ならトイレいけそう。しかし、そんな時にトイレは無し…
そんななか、再び沈下橋です。

a8f1bd7d.jpg

あのオジさん、何かお土産持ってきた

96aad6fe.jpg

あざーっす、走るフリしてまーす

bbe5ff67.jpg

最高の景色で、何で?そんな顔?

abf5a0cc.jpg

01add40d.jpg

33キロ6.44
沈下橋のあと、トンデモない激上り坂
ほとんど皆さん歩きます。

438408e1.jpg

歩きついでに、もう一度電話します。
15時半の大会が用意した臨時列車まで待てるんやったら一緒に帰れるけど、どうする?


家内の友達は手術後まだ二週間なので
とにかくそれが心配で
ゴールに残る残らないはそちら側で判断してもらうように念押して 切る。
上りきったら、トイレがあることを沈下橋のボランティアさんたちから聞いていたのでガマンの限界
本当に時計気にせずトイレに集中へ。

33.4キロ第8給水所。
トイレは四時間の列車乗りあきらめて精神おちつき
ようやく一仕事完了、エイドでついでにドリンク。もう時間は気にしない。
34キロ14.50

58683392.jpg

下り坂で少しでも取り戻そうとするも、まだこの下腹終わってない?

c4a7881f.jpg

34a8bf82.jpg

058c585c.jpg

トイレ後にもかかわらず、
35キロ7.28
というか、ジャンジャンバリバリ
じゃんじゃんばりばり
この下腹ついに、出ます出します出させますの
昔かよったパチンコ屋状態っす!


第9給水所、35.8キロのトイレも貸切で使用いたしました、ありがとうございました!
35.8キロ10.55