月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

第3回 東尋坊 愛の100kmマラニックその4

後ろも

626c3357.jpg

前も、そして・・


誰もいなくなった(笑えない)
あの橋の直後の信号
赤になる直前に渡ったのが、ますます孤立化の要因か?
おお、
矢印。方角てきには間違いない。


なぜなら正面に午前中の往きに見て
ふきだしたラブホ
ホテル「ピンクの おさる」(笑)
が見える。
忘れたくても忘れねえ…インパクトだいナノだよ。そのままヤン!
桃色のエテ公やで、笑わしよんな~

と言っても
心からは笑えない、なぜ?こんな意味不明のランニングゲームやってんのか?!

94d2c1a4.jpg

自問自答しながら
ガンガンに太ももだけが日焼けしながら朝から見飽きた水田と麦のなかススミますー。


あざーっす!
78.6キロ、お出迎えっす。

2e5cc026.jpg

高椋東部公民館エイド。
この大会、
午前中の往きのエイドでは「いってらっしゃい」
午後のエイドでは「おかえりなさい!」と温かく拍手で迎えてくれます…半泣きっす。。
イタリアン トマト野菜スープ
トロットロで温かいスープに癒されました。
ごちそうさん

0d5178d2.jpg

aff89c85.jpg

そして、ここの公民館も
ブルーシートしてあり、靴のままトイレまで行けて個室でしっかり時間とりました。出ませんけど。
80キロで あります!
10時間19分、ラップは1時間18分
目標のキロ8分で行けたので満足。


ご褒美あげなきゃ。
81.6キロきたがいちエイド。
個人宅のガレージっすよ!やるな~。

8a67e54b.jpg

あざーっす!
熱愛充電・甘酒、もちろん冷やで。

84f7241b.jpg


冷たいおしぼりも頭からカブります。
く~


しみるねえ…

ココまで来たら、もう安心だよと
エイドのスタッフさん達(どう見てもランナー)に励まされて出発。
次の道中では
福井県の元祖ソースカツ丼
ヨーロッパ軒にも遭遇。今回食べてないけど。

353f6529.jpg


個人的アンケート第一位の春江中公民館エイドに着きました、85キロ。

124e9c85.jpg

せっかくの越前で
もう一つ食べのこしが ありました。
越前そば です。

57b72377.jpg

エイドなのに手打ちですよ!
ながーく愛して手打ちそば…だそうです。


ありがとうございましたー。

あの先の
三角屋根が、次のエイドだからね!
交差点に炎天下立ってくれてるスタッフさん達…あざっす。


感謝っす。簡単に言いますが、
見えてますが・・なかなか
着きません。

73fa32a2.jpg

手作り看板のあと、着きました~
ゆりの里公園エイド89.4キロ、やった!もう少し!

028d8455.jpg

19d7f112.jpg

はいはいはい、それぞれのスイーツの解説きいてから
ツマミます、あざっしたー。なんて聞き上手なんでしょ…私。
90キロ、時刻は17時より前やん、良かった…。

a738c8fe.jpg

11時間36分、ラップは1時間17分。
最終待ち合わせポイントへ行くように
電話しなきゃ。

あれ?さっきココ通んなかった?!
デジャヴなおんなじ麦の景色に
一度迷いかけてから、のち
コイツにキレます、押しボタン信号。


押しボタン信号って知らず
立ち尽くして2分、くらっときたし。
腹立つので


両手あげて渡ってやりましたよ、意味ないけど。
ホントにこの最後のおんなじ麦景色には疲れた。

4878beb5.jpg

そんなあと、ふらふらヨロヨロ来る
私のゼッケン番号から名前探し出し

99cf09c0.jpg

読み上げて、お出迎えしてくれます。
あじゃ~す…
お疲れ様なんてトンデモない、スタッフさん達こそご苦労様ですよ!半泣き半泣きっす。

cbd78e90.jpg

93.6km、恋するイチゴ
木部東農協エイド。どうですか?
お客さん、離れがたいっすよエイド!

0baae98c.jpg

この世のモノとは思えない
味の数々…。
「口の中が・・宝石箱や!」


地元陸上関係者さんの解説きいてから出発。たしかに、もうあとは
楽しむだけですよね。

氷雪・・何とか土塀、

7434096a.jpg

わかりませんがテレビで見たことあるよな?

436689db.jpg

e9074b95.jpg

エイドがないポイントはコレで。
移動給水車です。


パティオさんも、心の中で
いいね!と言ってます。
いよいよ、僕の中のエンディングロード
ウィニングラン・ロードが近づきます…。

76a10b84.jpg

さんざん前日下調べしてるので、
ホントに近いのが分かります。


何とか夕陽に間に合うのかも?

c68b8a73.jpg


西陽が眩しいテレサテン状態ですが
目印の蟹が見えてきて嬉しい~

adb7095d.jpg

やった~!
100km、100キロ、終わった終わった~


ちっさいオレンジのオバちゃんもおるー

9c27b2cd.jpg

地元の子供達はしる
走り回るー。

ec5d2fed.jpg

100km地点、えちぜん鉄道
三国港駅 駐車場エイド。癒しの愛カステラ。

13時間9分28秒、フラットなコースは苦手なのか?
ラップは1時間33分、最後もキロ9分に落ちたね~。

さあ、
あとはオマケの3キロのウォーキング

b3e08ebe.jpg

東尋坊のゴールをめざします。