月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

第3回 東尋坊 愛の100kmマラニック オマケの3キロ


カモン カモン カモン カモン ベイビー
占ってよ

・・・朝のスタートから
頭の中でフォーチュンクッキーが…止まらぬ。。
振り付けはランナーのパパイヤさんだし。

からの


ひろし。
いよいよ今週末は楽しみ。
100kmマラニックが終わったのと、無事に家内とゴールまで予定どおり歩ける雰囲気にご機嫌~

いい波きてます。
というか、怖いぐらい高い波です日本海

4db0c857.jpg

海岸の公園にはけっこうサーファー来てました。
じゃ やっぱりいい波なんだな。
歩道のない登り坂道の連続に気を使います。
もちろん家内にではなく、
後方から我々を邪魔に思うランナーがいないか?


de3a4a20.jpg

ゴールのある東尋坊タワーも見えてきました。
どうやら、狙いどおりのサンセットに…。いーね~。


歩きなので
「これ、はまなす」とか意味不明の
解説が入ります。

b90b1b8c.jpg

もう、いいって…。疲れてるし。。

84e7c801.jpg

タワーもどんどん大きく見えてきて
ついに残り1キロ交差点。

d03ba436.jpg

我々、前日にここへ夕陽みにきてるので下調べ済み。
はじめて後方からランナーが来ました。
女性ランナーになぜか?家内が道案内してます。あなた何者?!


入り口ゲートへ、ゴールへ
スタッフさんがLEDのランタンを歩道にセッティングしてくれてはります。

f3efb3ad.jpg

最後の自販機で
爽健美茶を買います、なんとなく。理由不明…。
家内にスマホ渡して先回りさせます。


いつ走りはじめるの?

ゴール直前
チョコプリンのお二人がお出迎え。
一緒にフォーチュンクッキー
Hey! Hey! Hey!
Hey! Hey! Hey!
で腕振りまわしゴールへ走ります。




拾います



何でも自分でヤらないと、自己責任すから~。
はい、それでは記念に~


防寒マントも。
あざーっす!


まだ、ウチの食卓で健在の薔薇です。


チョコプリンのもう一方とも
記念に~


ありがと~、あざ~す。
かわいいダンスでしたよ!



東尋坊さまになられた
実行委員長様とも記念に。



沈む夕陽に間に合いました、
テレサテンもケイウンスクも納得。


思っていた以上のウルトラ手作り大会に、思っていた以上の大自然
皆様方ありがとうございました。
大変お世話になりました、楽しい一日でしたよ。
また来年…?お会いしましょう。
噂では120キロも検討されてるので、軽く楽しみっす。

体調良ければ
家内に譲りたくなかった最後に
振る舞われた食事です。

d23f6003.jpg

うどん、貝の串焼き
東尋坊の海鮮汁。もちろん無料ですよ。

スタッフさんが
最後に消える夕陽と撮りたい、
いい画が撮れそうってんでスマホ渡して
撮ってもらったものです。

d75cd860.jpg

ホームページ等の写真は知らぬ間に
撮られたスナップでレンズも素敵でしたが、
コレは家内が撮られるのを
意識しすぎでガチガチですね…