月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

第53回 愛媛マラソン

そもそも

練習が調子よいし、一週間まえの荷づくり段階で今回は撮影なしのウエストポーチなしで用意してたのが間違いだった。
直前になって
やはりEブロックならば…持ってこ!
となったのに。。残念( ´△`)
ちなみにスタートブロックでは
徳島と同じ四国なので驚きもしなかったが
バリバリ別のアルファベットのゼッケンの奴でも横からマタいで乱入するする(笑)

f81d370e.jpg

毎年のように
ランネットでレポート数がめちゃくちゃ多いのに最高得点たたき出す大会って、どんなだろ?ってことで…はるばる遍路旅してきたわけだが。。パティオ大会評価は、、、普通やね。

4ceab8cb.png

帰り道は一番慣れてる
淡路経由を利用したが…雪道。
太い祖谷そば・阿波尾鶏が収穫だった。

8b959a6d.png

場所がら、広島のユニフォーム多かったが
なんで赤星の53のシャツが多いんかな~?って考えてたら しかもオレンジ
参加賞のシャツの大会の開催数だったのね。

64793d1a.png

スタートブロックに入るまえに
ヴァームでウォーターローディングしたり

3f79356c.jpg

坊っちゃんマドンナ定番記念撮影します。今回はアウェイなので
宝塚市民」を強調しておきます…ちなみに
楽しみにしてた
県外参加者向け特別プレゼントは・・歯ブラシでした。。普通やん!

4d9cef58.png

我々が整列してるあいだ
開会セレモニなどあったようだが…なにも見えない、聞こえない!!
家内が写真とってたので、想像はついた。
腕時計みると
10時すぎてます。あわててスタートボタン押します。
おいおい…号砲もわからんのに…グロスで記録証だすか?陸上ってそんな世界なんか?時計の動きだすタイミングが分からず競技が始まるのは
バスケマンには考えられません。

7f54a664.png

城内からゾロゾロ
スタート地点の県庁まえの道路に移動。
また、おかま道さんが
いらっしゃったようです。また徳島で会いましょう!!
なかなか…スタート地点につきません。

367e9980.png

坊っちゃん列車のまえから
ようやくスタート!!
ワタクシ写ってません。残念。
かわりにQちゃんを撮影したそうですな。
そんなわけで
5分45秒遅れでスタートしてたのはゴールするまで分からなかったので
ガンガン…グロス
どこまで行けるか突っ込みます!が!
混んでます…狭ッ!

スマホは家内に預けていたので
最後尾の様子や
スタッフの昼食風景や
ゆるキャラを適当に収集…してもらう。

7874fe29.png

めちゃくちゃ多い人数の大会。
~1k 6.08
バスケットマンのドライブテクニックを駆使しても・・抜けません。
~2k 5.32
まだまだ
松山市の街中なので
スピードの変化やサイドステップからの
クロスオーバーなど本気のバスケマンの足技つかいます。こんなアホな酷使は神戸マラソンいらいだ。
4.33/5.01/4.47/13.33(6・7・8k)/8.59(9・10k)
紆余曲折あったが
誰にも激突せずにスルスルと
リバウンド取りに行くバスケットマン進みます!
トンネルが一番走りやすかった。意外とこの大会はトンネル長い!多い!
4.22/8.38(12・13k)/4.27/4.38/4.30/9.26(17・18k)/4.38/4.53/4.56/9.54(22・23k)
ここまで
給水なしだったので、イチビッテ
22キロで走りながら飲んでみるが・・鼻に入る。
5.06/5.42/5.32/5.41/5.54
24キロラップからエグい向かい風とミゾレで5分台に…予定より早く潰れる。
昨年とコース変更、ならびに折り返し場所も変更。25キロすぎて、鼻に入れないよう立ち止まって給水。
6.51/(28キロすぎ様子がオカシイので昨日と違うメーカーのつぶ餡になったタルトを頂く)
6.17/5.51/5.51/6.17自分でジェル持ってないので、エイドのみかんゼリーが嬉しかった/(ガス欠ではなく、酸素が不足の貧血のため減速…)
11.10(34・35k)減速の間に復活、さらに
元気になって走れてるときにQちゃんに大声「ありがとう」、もちろんお返事アリ!
5.49/5.31/目標の最後の坂道は6分きって、5分半で下ったが
6.44/14.02(39・40k)/その後、見事に完全に脚を使いきってほとんどロボットのような動きに。ついでに坊っちゃん団子も頂く…


13.36(41・42k)最後は
リキむと太ももがピキっとツリそうなので
ちまちま~っと可愛くジョギングする意識でゴール目指し。



写真ないと
つまんないねぇ~っ



いつもは電話でゴールまえに連絡して写してもらうのですが。
いやぁ
見つけられてよかった、よかった。おおぜいの方々に祝福されて松山城内へ~

92de7c89.png

太鼓の応援団のなか
ビクトリーロードなのネ

bad8c7ef.png

さあ
さあ、ゴールしたあとの
お接待会場なんですが・・ここから
うちのボスキャラの独壇場でした。。
どんだけ食うねん!!

ce475817.png

4c840eab.png

おいおい!!ボスキャラ、ゆるキャラ抱きしめすぎ!

f61ca8ee.png

うーわっ、ジジババ…
おんなじ顔ぉぉ
寒くて、甘酒しみたねぇぇ