月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

ランナーの右側通行について

って、なかなか渋いタイトルの日記じゃないか


まあまあ…そんな渋い今朝の日記ではなくて、辛く災難な原付にはねられた日記は後半で。本日の星座占いは65点。

先ずは先月の記録

f07781a7.jpg

金曜の休みは最後の仕上げ練習予定が季節ハズレのどしゃ降りでノーラン。
(途中に2キロは靴と靴下の調整)

昨日の休みは家内の誕生日だったので
梅田に寄り道があったのね。

そんなわけで、今朝は遅番の前に
『使ってない』
太ももが暑くて四時すぎに目が覚めて
1週間ぶりのランニングへ~

4fc2c39f.jpg

1周の
10キロでやめようかな?と思ってスタートしたが
9キロくらいでハムストリンがダレていたので…刺激にもう一周しはじめた12キロすぎ
事故は起きる!!

bed5dafb.jpg

13キロのラップから早歩きのようなタイム。しかし、はねられたあとの
確認ランニングなので仕方なし


歩道のない
駅周辺の制限30キロの道路。
たまたまその坂道のさきで有馬街道に右折するので右側を走っていた。
二周目なので駅に出勤するおじちゃんが前方に見える。その後ろから原付バイク。
原付バイクは先ずおじちゃんを左から抜いて…さらに
100円ライトを持つパティオ氏に突っ込んでくる!?
右側にパティオ跳ねる!!
原付も同じ方向の(左)へ。ならば、
パティオ左へサイドステップ!!
原付のオヤジも同方向(右)へ・・・
ドシャーン

c34f82cc.jpg

(右肘でサイドミラー?打ってる!?)
自分のせいかも?と思って
駅へ出勤してたおじちゃんが戻り駆け寄ります。
「警察へ電話しましょか!」と、
おじちゃん
「ば、バイクが~…」
「アホ!バイクどーでもええ!どこ見とんじゃボケ!!」
「あ、いーですよ。行って下さい。会社へ出勤してください。」

う~…


少し復活してきた。


原付バイクオヤジ「僕も悪いですけどね、ちゃんと左走っていたじゃないすか」
プチっ!!パティオ氏キレる。
「歩行者は右側!!交通法規知っとんか?」
「知ってますけど」
「て、いうか、先ず、謝れ!!アホ!」
「僕も悪かったですけど…スイマセン…」
アカン…説教したる。こいつ。。
「ちゃうがな、100ゼロやぞ、これは。とにかく、ご免なさいやろ?」
「ご、ご免なさい!!」
ったく、大人のくせに…!!
「反省してんのか?」
「反省してます!」
「ほんなら、えーわ?!!
おまえが宝塚市民やから許してやるんやからな!!」
駆け出すパティオ氏。まだ、ジョギング残ってるし。




まだまだ
真っ暗なので、たまに街灯したで立ち止まり右肘、右膝の傷カクニン。
それより
バイクとぶつかって倒れたときに
バイクか?地面に左胸をぶつけて
呼吸がしにくい…
明日には治ってるはずだが。
今日のことをアッサリ許したのは事故のことを
家では言えないからだ。