月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

1月31日(火) その1

その2は無いです。

自分でさあ…人生最悪の誕生日!?
なんて
言うもんだから

あんまり
そおいうこと言うもんじゃあ…ないっすよね。


あ、僕の誕生日は
桜満開の4月上旬ですので。
この人生最悪とは無関係。


過去のブログ記事で探りますと
2014年1月31日

3327240c.jpg


え…っと、
2015年1月31日

c700667a.png


自分でいうのも何ですがあ
立派に旦那さんやってると思います
(キッパリ)
去年は
大阪国際女子の帰り道に
お食事しましたよ。

-----------------

今日は遅番でして
昼すぎ12:30くらいまで自宅にいました。
出る直前にトイレもいきましたし。
(前フリ…)

夕方17:30くらいから暇になるので
スマホでブログ見て笑たりしてたんです。
そんで
とりあえず、キキさんのコメントに
返信しようと…
“次は愛媛です。まだ行くか?迷ってますよ。”みたいな…感じに
書いてたとこに!!メールですわ
(やむなく中断…また後日あらためますスミマセン)

6c06faba.jpg

まま
この際、よっしぃ…て誰やねん?てなことは置いといて

最初はメールやりとりしてましたが
途中から通話料高いけど電話にしました。
事が事だけに。

仕事がら
そんな電話はしょっちゅう受付るのですが、なぜか?今日にかぎって
家からの対応依頼!!
『人生最悪の誕生日』なんて
言うからだよーッ!!

うちは賃貸の団地なので、とりあえず
24時間緊急対応の番号を教えてもらい
代わりに僕が電話することにした。
コチラも素人ではないので
ひととおり説明を聞くが、
今日の午前中に入っていた工事が原因としか考えられない。

うちの
団地は山にあるので(笑)
3階建て…屋上に高架タンクはない。
地下からポンプ配水だ。
そんで
うちの部屋割りは5号室系統…の305
つまり
今朝から105で工事をしてた。
205は空き部屋。
お隣の304は水でてる。。
もう明らかに縦の系統の
バルブを素人業者がイジッたのは明白だが…杓子定規に
「イタズラの可能性もありますので…」
ってことで
玄関先の元栓を確認してほしいとぬかす。

ならば
分かったということで、
業者に電話させるよりも僕が家内に
電話してナビするのが負担ないと考え…
一応確認してもらった。
もちろん開いてる(笑)
2リットルのペットボトル持ったらいかんとか
チカラを入れることを制限されてる術後2週間の患者に無理をさせてしまったけど、いたしかたない。

元栓の確認をして
再度電話して、現場に戻らないといけなくなった僕は
あとは家内に任せた。
(時おりメールもらう形で。)
家にあとから業者から電話入るらしい。

d28892da.png

↑勿論話したってのは、
工事が今日一階でやってたことの意味。

0bd0c850.png


人生最悪の誕生日…ぽいよね(笑)

で、
そのあと
水がでた!ってメールがきまして…

「なんで?」
とメールしたんです。

f65c7184.png


てな感じ

業者が対応して謝ったようだ。
しかし、バルブ開けてくれた業者は緊急対応の業者なので
謝りにくるのは、今朝工事やってたとこなんだな。

しかし…待てよ…

いやいや
明日ちょっとロングに出掛ける予定だったんすけど。。
(明日が愛媛にはちょうど良い)
10時って。。
また説教部屋シリーズかいな。。

ひょっとして
人生最悪の誕生日って
僕への災い?