月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

第4回香住・ジオパークフルマラソン大会

てん・ジオパークらしい。

昨年度は徳島と重なり行かなかったので、じゃっかん新鮮に感じた…スタート前

e6aec9b2.jpg

姫ボタルのスタッフさんがスペシャルドリンクを受付けてくれているようだが…どうしても起きられる気がしないので今年もクリックできない。
初回からご一緒してるとっぷセンパイと会社の方々…プラスアルファで
特別に参加されたじゃがっちさんと合流し号砲を待ちます。

7a15c40a.jpg

先導の白バイ撮影会でうかがったのだが1300ccとのこと(驚き)
六日まえの27度に達した常夏の加茂郷マラソンにくらべて
涼しいこの土曜日。
3.5のペーサーさんに有名な選手が含まれているので
オフシーズンだけど頑張ってみることにした。

17b6bd3f.jpg

停めるか?悩んだ…海洋センター駐車場あたりから最初の登り。

da0f9744.jpg

この日の頭のなかは、ずっとジェロの海雪が流れていた。
昨年来てないので
今年からなのか?謎だが最初のエイドあとが一部迂回してトンネルへむかう。
そのぶん桜と海をおがめたのだが

9f3ffdc3.jpg

あとでこの迂回がアダとなってしまう。
一昨年同様に、ペーサーに最初は惑わされず自分自身の緩やかなキロ5計算で序盤戦予定だ。
あざーっす!

e6968619.jpg

以下ガーミンラップ
504/512/455/449/450
今回コーナー多く
高低…勾配きついがために、ガーミンは短く表示された。
こんなの初めて。。

423c8f4a.jpg

後半がたのとっぷセンパイとたまに話しながら走ります。
正直なところ、スケールダウンしてるような大会印象だ。
応援が減ってる。。
海の向こうの登りがみえる。

1ba7e9ac.jpg

3年前に豊岡のゴルフの知り合いが応援してくれていた坂道。
いまみた浜ともう一つある砂浜がいつもデジャヴュに感じるのは僕だけだろうか?

916abe1e.jpg

ここからの長い下り坂で足使うから嫌なんすわ~
って
言ったか言わんかぐらいで、とっぷセンパイが先に行っちゃいましたよ。

56841fb5.jpg

この駅周辺では列車にあったことがない。本数少ないし。
蟹のゆるキャラ…いないね。

380ae2cd.jpg

岸壁のしたに釣り人発見。
なんか絵になっていた。

c596b5da.jpg

5~10キロ
533/531/437/459/509
なかなかのバラバラなペース配分(笑)まあ
そんなコースだかんねえ。

93a9b8a1.jpg

メインの登りがみえる。。
ゆっくりと行きますかねえ。
気負いすぎたか?登りのペースを上げてしまった。

56a085e0.jpg

あ…しまった!!!
快速ジオライナーが行ってしまう~
どうやら前回のペースでは迂回したぶん狂ってしまったようだね。
残念。。しかもまた少し足つかっちゃうし。

3f94798c.jpg

トンネルをぬけてスライド…じゃがっちさんを応援。
実は先程のメインの登り最中でチームメイトの箕面駅さんから
天然ボケのメールをいただいていて、なにわネットランのユッキーさんも出てるので『明日』よろしく~てな
土曜日開催を知らない内容に返信したとこだった。
この賑やか最初の折り返しでユッキーさんのゼッケン番号確認し

85cbfc91.jpg

次のスライドで撮影してまたメール送信して喜んでもらおうと画策。
その前に、とっぷセンパイとスライドですね。
スグそこが折り返しと告げます…でもコーン見えてますよね(笑)

b7f0e510.jpg

ローカル列車にであわない佐津駅にもどり田園折り返しゾーンへ向かいます。
10~15キロ
456/512/424/425/446
香住鶴…日本酒やさんが給水やってくれていますよ。

e28632c6.jpg

姫ボタルチームが僕のスペシャルを置いてくれてますね

15~20キロ
521/449/444/454/445
お、じゃがっちさんとまたスライドですね。
めっちゃ好調やなぁ~うらやましい。

ce7de2fd.jpg

で、予定より早く?3.5大集団に追いついちゃう。
ユッキーさんの写メを箕面さんに送信
&とっぷセンパイにエールを~
べつに反省することもないけど、ここでペーサーを振り切って限界まで飛ばしておけば…腹痛もなかったような気もしないでもない。
いや、やっぱり
井戸水?かなにかで腹痛したのかな?
いやいや、、腹痛のことではなくて
貯金持っていたら最後垂れても3.5は守ってた気もする。

46698838.jpg

スペシャルドリンク…といっても
ただのポカリだが、この田園折り返しは初回大会のトラウマがあるので水分がやはり欲しかったのだ。
この飲み過ぎが腹痛原因??
20~25キロ
452/450/456/457/458

dd9a4c7c.jpg

スーパースターの吉田選手の無音ランニングを観察たくさんしましたね。
ペーサーにつくほうが断然しんどいと感じたけどいいものはみれた。

dc3ca2b2.jpg

毎年ありがとうございます!
ご挨拶してイチゴいただきます。
すでに腹痛ランニングしてるんですけどね。
まだ大丈夫レベル。

c9839317.jpg

ありがとー!!!
このて応援されると…弱いなあ。また来ちゃいますかぁ?
かえる島も見えます。

09ce4617.jpg

そして、分かる人には分かる
三姉妹…ですよね?まえに制服で撮ったし
ま、いっか。

2ecd23e2.jpg

25~30キロ
524/513/439/459/506
スタート地点の香住港にもどって、めっちゃ賑やか。
で、自分自身はめっちゃやめたい。めっちゃトイレ行きたいし!
途中下車コースは、ここでゴールなんやねえ。
33キロ部門になるのかな?

07fae41b.jpg

あと9キロ…漏らさない…挑戦が続く。
じゃがっちさんは…ゴール寸前やんか!
うらやましい~!!!
今年は苦しくて『希望の道』も撮影してない。
ペーサーたちも離れていく…

3ddf27d6.jpg

腰も折れてきたよ。
最後の折り返しトイレはめっちゃ悩んだけど、腹痛のわりに出ないことが多いので頑張ってゴールする決意に。
30~35キロ
500/448/505/505/507
ラストのスライドで声は出るので、ユッキーさんと
とっぷセンパイへエール。。

8bfb0215.jpg

35~40キロ
517/512/528/516/538
…トイレ行きたい…けど、ぐりこーげん枯渇で遅い!
足、おそっ。。
ラスト
550/441(890メートル)

33eac9e4.jpg

ゴールまえの写真がないのは、最近ケンブリッジの練習してたので試してみた。大人げなく…
50メートルダッシュ
…最後僕を抜いた黒と黄色の人が犠牲者となった。
ま、会場が盛り上がったので(退屈でしょうから)よしとしましょう。
ありがとーございましたー!
チップ取ってくれた女子と記念撮影(笑)

e33ca1ef.jpg

完走証のとこで
ようやくゆるキャラ一体目がみつかり、ジオンくんと記念撮影~

してたら…

誰~(笑)

a73fad10.jpg

めっちゃ知り合いみたいやん~(笑)(笑)

でもこのお茶目なこのお人、、、めっちゃ
めちゃ有名選手でしたよ。あとで調べてほんとに驚いたよ。
揖斐川でも優勝してるし…
また残酷で見かけたらご挨拶と写真送らないといけませんよね。

というわけでぇ
かみランナーへの道
第二章…スタートですかねえ

ありがと~香住マラソン
また…いつの日か?

04af4e27.jpg